スポンサーサイト


ナイチンゲール製作記(ファイナル)

今日もやってました、早朝モデリング^^
以前から決まって確保できる時間は早朝でしたのでそこそこやっておりましたが、
さすがに今回はきつかった!^^;
ここ1ヶ月半は、5-7時をほぼ毎日(え?大した事無い?)。
それでもガン王に間に合うかどうかは不透明でしたが・・・・99%完成しました。
と言うのも、先日ブログで紛失したと嘆きの書き込みをしたところでしたが、私の仕中事(本業)に
奥さんが探し出してくれました!
帰宅したのは22時過ぎ。
元気の無~い私に、レッドカーペットを見ながらケタケタ笑いつつ「パーツあったよ^^」と、奥さん。

・・・な、なんてかわいいんだ(多多多謝

ま、普段から迷惑かけている上、サポートまでして頂いて頭が上がりません^^;

そんなこんなでいろいろありましたが、ナイチンゲール製作記・ザ・ファイナル、行ってみましょう^^

本日は最終日ですので全体像をお見せします^^
パチと比較してください。
naitinn98.jpg
naitinn6.jpg
まずは正面(友情出演:ジョニザク)。
いかがでしょうか?
Fアーマーのスクラッチ、股間軸の見直し、腰高の解消により、わたしのイメージするナイチンゲールになりました。
バインダーの延長効果もよく分かりますね^^

naitinn97.jpg
naitinn3.jpg
側面から。
ノーマルはやはり腰高感がすごいです^^;
パチでのRスカートの角度が再現できるようまで腰の高さを下げました。
グっと前傾姿勢をとることによりナイチンゲールらしさが際立ちます^^

naitinn96.jpg
naitinn1.jpg
胸部のカウル、F股間ブロックの角度が平衡になることで、ラインの統一性が高まったような気がします^^
肩アーマーの位置変更も個人的には正解だったと思います。

naitinn100.jpg
かなりの情報が集中するリアヴュー。
好きな角度です。
ガン王で、後ろ向きにディスプレイしてあったら笑ってください(爆

naitinn101.jpg
This is the NIGHTINGALE

以上自己満足にお付き合い頂き恐縮です^^;
ガン王ではたくさんの超絶作例を拝見出来ることを楽しみにしています。
出品また見学に行かれる方々、当日は宜しくお願い致します!

nn1.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sadaさん、初めましてこんにちわ^^

もんもんと申します。

以前からこちらはずっと密かにw拝見させて頂いていました。
今回勇気を持って初書き込みさせていただきます^^
(もう書き込まずにはいられなくなってしまったもので…)



ナイチン、完成おめでとうございます、そしてお疲れ様でした!

めちゃくちゃ、カッコ良すぎですっ!
もうプロポ・ディテといい、作り込みが凄くて精密感溢れまくって、
スケール感が凄いです!!
最後のカラー画像もエライことになってますし。

ホントに素晴らしい作品を見せて頂いてありがとうございます!
ガン王も本UPも凄く楽しみにしています。


また、遊びに来させて頂きますので、
今後もどうぞよろしくお願いします!
(ガン王、間に合いそうでホントに良かったです♪)

毎度です。

完成おめでとうございます。  ガン王に間に合ったようでなによりです。

しかし あらためて全体像をみると 改修前よりすごいボリュームアップしてますね。しかもカッコよす!

ナイチンにスプリッター迷彩が斬新でええですよ。

これ生で見れないのが残念です・・・クゥ~ ・゚・(つД`)・゚・

sadaさんお久です!
うわーナイチンめちゃめちゃすごいですね!!!
カッコ良過ぎです!!
生で見れないので、誌面で大きく載る事を期待して待っております^^

それと奥様、素晴らしいですね!!うちのにも少しは見習っていただきたい^^;

もんもんさん
ども、はじめまして^^
私も、もんもんさんのブログを拝見していましたので、
お越し頂きとても嬉しいです!

ナイチン完成しました!
特にプロポの変更が大変でした^^;
少ない設定画を参考に、自分なりにかっこいいナイチンを目指しましたので、そう言って頂けると嬉しいです^^

後はガン王会場に、どうナイチンを持っていくかが最大の難所です^^;

私の方からも伺わせて頂きます^^
今後よろしくお願い致しますm(_ _)m


コザルさん
こんにちわー^^
作品は完成しました。
会場まで破損せず運搬できるかが心配ですが^^;

全体のボリュームは変えていませんが、短足効果出てます?^^
あまりシャア搭乗機に見えないところが微妙ですが、自分的に満足してるので良しとしてます^^

スプリッター、分かりました?^^:
面の広さをディテと塗装でカバーしましたが、結果はいかに。

生で見れなくてラッキーです(滝


satoruさん
お久です^^
いやー、大変でした。
サフ画像でお褒め頂き天にも昇る気分です^^
誌面に載るなんてとんでもないですが、受賞に近い参加賞狙いで^^;

奥さんに足を向けて寝られません^^;
時に鋭い突っ込みを入れられ、若干凹む時もありますが、これまた的を得た突っ込みなんです^^;
スキル上がりますよ~(恐

satoruさんのサザビー、期待してます!

sadaさん、お早うございます。
昨日この記事読んでいたのですが、コメント入れ損ないました。
出遅れた~(悔しい!

その前に
「・・・な、なんてかわいいんだ(多多多謝」
のろけは止めなはれ(笑
でもホント有り難い事ですね(^^;

では本題に(こら~
ナイチンゲール完成ですね!
もう全体画像見たときに鳥肌立ちました。
やっぱ凄いです!!

「何所がどうの・・・」云々を私などが言うのは野暮ですね
兎に角格好いい!
全体のバランス、ディテール素晴らしいです。

本アップはガン王終了後?かとは思いますが心待ちにしてます。

お疲れ様でした^^



KAI31さん
こんにちわ^^

奥さんにはのろけていると言うか、尊敬してます^^;
なかなかガンプラに付き合ってくれる女の人っていませんからね。
しかも意見まで言いますから^^;

ナイチンゲール
ようやく完成です^^
プロポーションは満足してます。
が、私以外の人が作ったらもっとうまく作るんだろうな~・・と思ったり^^;
まだまだ精進しないと・・です!

本アップはガン王終了後に撮影→編集ですのでしばらくお待ち下さいね^^

完成、おつかれさまです。

ナイチンらしい大ボリューム、大迫力ですね。
塗装はスプリッターですか、私は大好きなんです。
なかなか、うまくいかないんで綺麗に塗れる方は、うらやましいです。

本アップ、楽しみにしてます。

エス・ケーさん、こんにちわ^^

コメント、ありがとうございます!
1/144でこのボリュームなので、1/100はいったいどうなんでしょ?^^;

スプリッターは難しいですね~
2色のコントラスト、柄の入れ方のバランスが取れないと逆効果ですけら^^;
今回はいくつもテストピースを作成し、色を決定しましたが皆さんの目にはどう映るか不安です^^;
柄は一定の規則を持ちながらランダムに入れてみました・・・(よくわらん)

sadaさん、こんにちわ!
オヒサしぶりです。
ナイチンール完成おめでとうございます。
ガン王に参加されるとのことで、ワタシも明日見学に
伺いますので、作品拝見できるのを楽しみにしてます。

タイミングが合って、お会いできれば幸いです。
でわ

たろくんさん
お久しぶりです^^

おお!ガン王行かれるのですね?
焦りながらナイチンを展示している私を見かけたらゼヒお声かけて下さいね^^

楽しみにしております!

超出遅れ感満載ですが、完成&ガン王出陣おめでとうございますぅ~!!!

いまさら自分がコメントするまでもないとは思いましたが、このボリューミィーで流麗な見事な肢体を見ては我慢できず、しゃしゃり出る兄さんをお許しくださいませ、、、、

どこぞで画像が小さい、、、なんて、嬉しいコメも書いてありますが、SADA氏の凶悪なまでの美しい表面処理は存じておりますので、恐らくはとても綺麗な迷彩に包まれ、改造箇所さえ微塵も感じさせない高度な仕上がりなのは、想像するにたやすかったですよ、、、、
本当に現時点でも見ごたえ満点です、が!本UPも超楽しみにしております!!(いやぁ~、実物を生で見たいですねぇ~!)
ガン王に行けないのが本当に残念で悔やまれます、、、、
長い長い改修工事とバランス調整お疲れ様でした~~!!

出遅れた~、けど、完成おめでとうございます!!
さすがsadaさん、もうこの言葉しか思いつきませんでした。

‘素晴しい。。。’

工作といい、フィニッシュといい、是非、実物を拝見したいです。
ガン王、行きたいなぁ。。。

夫婦愛の勝利!(何に対して?)ですね!

n兄さん

いや~、、兄さんからそう言っていただけると嬉しいですっ^^
どうしても設定画のボリューム(フォルム)を再現したくがんばりましたが、気に入っていただけました?^^;
あまり完成品が世に出ないキットだけに、その工作のすべてがオリジナル(てか、普通?)でしたので大変でした~
おかげでスキルアップも図れたと思いますので、次回作以降にこの経験を生かしていきたいです(やる気満々

また兄さんの作例が生で見られる機械を設けて下さいね^^


POONさん
疲れました^^;

フィニッシュの出来に関しては本アップでご確認ください^^
ご期待に添えればいいですが^^;
おそらくは撮影より編集が大変!
言いたいこといっぱいありますので^^;




プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
