スポンサーサイト


ガン王終了

ただいま大阪から戻りましたぁ。
結果は惨敗。
上位入賞者については誌面でご確認下さいね^^

あれほど高レベルの作品群を見るのは久し振りで、ものすごくモチベーション上がりました^^
そんな中、「これ受賞間違いなし!」と思った作例が全く賞にかすらず、自分と審査員の評価に乖離があることも分かりました。
こういう点を明確にしないと入賞はあり得ないですね^^;
いや~・・難しい。

裏ガン王にも出席したかったのですが、スケジュールの関係で、作品撤収後はすぐに会場を後にしました。
総評とか聞きたかったなぁ。

来年のことを今からどうのこうの言っても無責任な発言になるので明確にはしませんが、希望としては出品したいですねっ^^
また模型のレベルを少しでも上げれるよう頑張ります!

最後に、会場で私なんかにお声をかけて頂いた方々、本当にありがとうございました!!


次回はHiQpartsさんが満を持して発売した「スジボリツールPRO」をご紹介します。
お楽しみに~^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども^^

ガン王お疲れ様でした~
めっちゃ綺麗なナイチン&奥さんでした!マテw
ほんと、ナイチンいくと思ったんですけどね~
あちらこちらでみなさん書いてますが、僕も思った作品が一つも入賞しなかったんですよね~?
まぁ~いろいろあるんでしょうが・・・
裏ガン王残念でしたんで、来年秋のモデラーズサミットの方でお会いできればっと^^

あっ!うちのブログの7月15日の記事見てくださいね~
テンパ愛哉いますからww

ナイチンゲール

はじめまして、Ota-Kawaと申します。
KAI31さんから“ナイチンゲール”の製作者についての連絡......というか紹介がありましたので、こちらに事後報告ではありますが、BLOGネタとして載せさせて頂いてることの許可を頂に参りました。
もし、ご迷惑なようでしたら即座に修正掛けますのでお手数ですがご一報ください。

それでは感想ですが、
BLOGでも散々申しておりますが、「赤」の色の調色がわたし的にかなりMAX気に入ってます。^^
車を塗っていた頃から思っていたことなんですが、「赤」と「白」ってやたらとそのモノの印象を強めるんで難しいですよね^^;
『惨敗』との記事ですが、審査基準も判断者が少ないあやふやな感じの大会の様ですから、「ガン王会場での声こそが一番価値のある賞賛になるんでは?」と、わたしは感じました。
聞き耳立てていると、ナイチンゲールはかなりの好評判でしたよ!

(まぁ、だからといって今大会の受賞作品に不満があるわけではないんですけどね^^; )


ともあれ、お疲れ様でした。
ホント、下手糞なわたしには良い勉強と励みになりました。
良いもの見させて頂き、ありがとうございました。

未公開さま

ありがとうございます^^
少しでも生でナイチンを見ていただいた方の心を動かせたら、と思って出品しましたが、会場でもいろいろ感想を頂きました!
暖かいお言葉・・・まさにpriceless
一番の収穫でしたよ^^


りりももさん

お疲れ様でした^^
皆さんお上手でしたので、どれが受賞しても間違いないですね^^
あとは審査員の好みでしょうか?
ナイチン見ていただき感謝です^^
苦労した作例だけに、評価を聞けてとてもうれしかったです!

来秋のサミットにも都合があえば参加させて下さいね♪

7/15のブログ見ました!
ありえ~ん、やっぱり女の子だ^^;
ぜひこのまま伸ばし続けてください^^


Ota-Kawaさん

はじめまして^^
ブログでご紹介いただき、ありがとうございます。
私的には大歓迎です^^

<赤
やはり肝となる色なのでテストピースはかなり作りましたねぇ・・
レシピは・・・どうだっけ?^^;
配色は赤を決めてから、それを際立たせるようフレームや武器やらを調色しました。
普段は全体的な彩度の統一感を重んじますが、今回はあえての淡赤の濃黒の組み合わせです^^
気に入っていただけて幸いです!

評価についてはおっしゃるとおりです^^
会場で暖かいお声をかけていただきましたが、なによりうれしかったですね♪
これでボクはまた戦える(爆




ガン王お疲れさまでした
こんな三下の自分まで覚えていていただけただけで、涙が出そうになりました
ナイチンゲールを生で見れたのもホント大収穫でした
繊細な色といい、細やかな工作といいずっと眺めて見ていたい作品でしたよ
審査結果は自分も予想とはだいぶ違っていたので、コンテストの難しさがよくわかりました
来年はこちらでイベントを開催させていただきますので、奥様とご一緒に是非いらしてくださいね

ガン王お疲れ様でした!
久しぶりにお会いする事が出来て嬉しかったです(^^
ナイチンゲール、いつもブログで製作記を追いかけていたので実物を間近で見れて感激でした!
コンテストの結果は残念でしたが、見ていたときの周りの皆さんの反応は物凄く良かったですよ!
僕のジムキャノンも見ていただけたようで嬉しかったです!
また、地元で色々イベントやるのでご一緒できたら嬉しいです(^^

それでは~!

こんばんわ!
日曜はお疲れさまでした。
お会いできて光栄です。

ワタシはおおむね「これだ」と思ったのは入賞してましたが、
sadaさんのは外れました(汗
たぶんガレキだからでしょうね~
審査基準も毎年変わってるイメージがありますので、
なかなか方向性が難しい気がします。
が、sadaさんの技術なら関係ない気がします(笑
来年はぜひプラ製でお願いします(笑

はじめまして、Zくろばです。リピーターでしたが、書き込ませていただきますw
よくありますよね、自分の「文句なし」が審査員の「・・・何これ?」だということは。
皆さんのコメントから察するに大好評だったようですが、大多数からの好評を跳ね除けるような大会ではよりよいモデラーは輩出できないと思うのは自分だけでしょうか?
さて、自分は今後の電ホで、審査員の方々の持つ「独特の感性」を拝見させて頂きます(笑)


・・・芸術爆発な作品も通っていたりして・・・

ガン王お疲れ様でした!!
ナイチン残念でした。自分的にはこれで入賞しないの!?って感じですよ^^;sadaさんのナイチン最高です!!
やはりどの業界もそうですが、ガンプラもすごい≒入賞ですねー。
私もいつの日か入賞目指して出してみたいなぁ~なんて思っておりましたが、今回のでさらに遠ざかりましたね^^;

ナイチンアップ、次回作期待しております^^
ガン王本当にお疲れ様でした!!


さのすけさん

めっさ覚えてますよ^^
ナイチン、見ていただきありがとうございます!
こっぱずかしかったです^^;

>コンテスト
難しいですね~
でも、どれも力作ですばらしかったです^^

>イベント
行きたいですね^^
作例なしでも可?(爆


学屋さん

どもー、お久しぶりでした^^
ジムキャ見つけたときは、「あーー!」って、思わず叫んでしまいました^^;
グラデ塗装なのに、何?この清潔感?!
改めて学屋さんの工作と塗装技術の高さを思い知りました。

おそるべし、東海組^^;

>イベント
こんな私でよかったら参加させてくださいね^^



たろくんさん

こちらこそお会いできて光栄でした^^
お子さん二人とお出かけ、いいなぁ~

賞に関しては、どれが選べれても文句ない出来でしたね^^
てか、皆さん上手すぎ(滝
多分プラでいっててもダメでしたよ^^;


Zくろばさん

はじめまして、sadaと申します。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます^^

皆さんからは暖かいお言葉を頂いてますし、何より生で私の作品を見ていただく機会を与えられたことに感謝しています^^
参加賞も取れましたし(オイ

評価基準については賛否両論でしょうね^^;
どなたかおっしゃってましたが、特別賞以外は参加者全員の投票で決めるっていうのもいいかもしれませんね^^
いずれにしても私の場合はまだまだです^^;

ガン王東京大会にご参加でしょうか?
がんばってくださいね!


satoruさん

つかれまひた~(汗
ナイチンは残念でしたが、今自分の手元にあることは嬉しいですね^^;

はい、参加賞でした~(汗
コンテストへの出品は受賞がすべてでないので^^
モデラーさんとの交流が一番の目的ですので♪

ナイチンのアップはしばしお待ちを^^;
次回作はもっとお待ちを^^;;;

ナイチンゲール凄かったです。

こんばんは~
撤収の際、お隣いたモノです。

ナイチンゲールは会場内でも塗装及び工作量に於いても一際目立ってましたよo(^-^)o
解体中のナイチンも横目でチェックさせて戴いてマシタ(特に裏面)
少しお話させて頂いてる途中でも…美人の奥さんがパーツを丁寧にラッチ袋に入れているsceneが印象的⇒これが…噂の内助の功かァァ~と思いつつ( ̄―+ ̄)
HGUCのサザビーも製作中と話されてましたから…ちょっと期待してます。
努力と結果が連動しない場合があるのは…実社会と同じなので挫けず頑張りましょう

sadaさん、ガン王お疲れ様でした!

是非、生で見たかったです、奥さんナイチンゲール!

本UP、期待しております!!
本当にお疲れ様でした!!

L-R-C(エルアールシー)さん

ども、お疲れ様でした^^
HGUCサザビーの改修に関するレクチャーは、思わず「ほほぉ・・」と感心してしまいました^^
艶に関するご意見も聞けて、迷いがなくなりました!
次回作がサザビーになるかは未定ですが、その際は参考にさせていただきます^^

模型に関する評価は別として、実社会の矛盾は何とかしてもらいたいですね^^;


POONさん

疲れました^^;
しかしアップ終了まで気が抜けません(ヒ~

次回はぜひ!生で^^

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
