スポンサーサイト


HGUCサザビー製作記(股間部)

さてさて、報告が停滞してましたね^^;
本業でいろいろありまして、プの方がおろそかになってました。
サザビーはようやく股間ブロック、フロント・サイドアーマーの目処が立ちました^^
まずは全体像から。
sazabi1.jpg
ノーマルでも問題無いと言えばそうなのですが、ナイチンゲールの後ですので少し物足りなく感じました^^;
股間ブロックは左右で1mm幅増し、前方への出っ張りも強調しました。
このキットで感じた不満はこの部分のみ。
後は改修により崩れたバランスを修正していきます(ん?一歩進んで二歩下がってる?)
取りあえずはノーマルよりややどっしりした方向で^^;

股間ブロックの大型に伴いアーマー類も改修しました。
フロントは微妙な形状変更がしたかったのでプラ版にてスクラッチです。
画像はありませんが、裏側のディテも製作しました^^
サイドは厚みに変化を持たせながらパネルラインを増やしました。
結構疲れました^^;

では拡大像。
sazabi2.jpg
sazabi3.jpg
ラインがよれてる箇所は今後修正します(滝
スラスターはレックレスの解釈を参考にしています^^

来週半ばから北海道へ出張(4日間)です。
旭川と札幌へ行きますが、その資料作りにてんやわんや~
またまた更新が停滞する予感^^;


ナイチンゲールは発送済みです。
無事に届いて欲しいですね^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども^^
なんか、ナイチンに続きサザビーもカッコイイんですが・・・
やっぱサザビーカッコイイなぁ~
僕も再開しようかなぁ~^^:
所々、盗まさせていただきますね~^^w

りりももさん、こんにちわ^^

懲りずに同じよーなの作ってます^^;
これは、元が良いので楽ですね♪

ち・な・み・に、りりももさんのサザビー(胸部)、真似します^^;
ストライク共々、サザビーも頑張ってください^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
