スポンサーサイト


サザビー製作記(下肢)

残暑きびし~。
でも、日差しが強いわりに風が涼しいので、まるでハワイにでいる気分♪(←バカ
気候と言えば、今週出張で訪れる旭川の最高と、私が在住する中部地方の最低気温が同じくらいですね^^;
オフ時の服装は考えたほうが良さそうです^^

さてサザビーは頑張ってます!

sazabi8.jpg
sazabi9.jpg
sazabi10.jpg
股間部のボリュームに合わせて調整してます。
その他スジ彫りを追加し、フレアーの外周で小さな窪みを入れてラインに変化をつけました。
以下詳細説明です^^

sazabi7.jpg
やはりつま先は延長したい所。
エポパテで様子を見ながら延長しました。
結果として一番長い所(下縁)で4mmでした。

sazabi4.jpg
その他ディテールを追加しました。
足首のシリンダーは、スプリングで固定してますのでフレキシブルに動きます(わかります^^;?)。
ヂィテールも単調にならないようになるべく複数のパーツで構成しています。

sazabi5.jpg
で、ようやく使うことができたGテンプル-ツインサークル。
そのままでは厚みがありすぎたので薄く削りこんでますが、これは汎用性が高いですね^^
見た目に頼りなかった膝関節が、力強くかつ高密度に!
サイズが合えば肘にも使う予定です^^
そうそう、膝アーマーもプラ版等でボリュームアップしています。

sazabi6.jpg
裏側です。
何気に隙間が気になりましたので、バーニアを大型にしたり、チューブを追加してます^^
これらはあくまでチラリと見える程度に調整しました。

これから上半身へと工作は移ります^^
明日には暫定的な全身像をアップしますのでお暇なら見てくださいね~









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です。

えーっと サクッとっていってませんでしたっけ?
なにやら ずいぶん手が入ってるように見えますけど sadaさん的にはこの程度がサクッとですか!

腰アーマーの造形しかり 足の改修してもええ感じになってますな~  膝アーマーは何かで型取ってからプラ板切り出してるんですかね?

 

コザルさん
こんにちわ^^

サクっとのつもりだったんですが・・・(滝
一つ弄りだすと止まりませんね^^;

腰・膝等各アーマーへは、それぞれバキュームフォームで製作した物を貼り付けてます^^
やってみると意外と簡単です♪
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
