

サザビー製作記(上半身)

いや~、更新滞ってます(滝
特に仕事が忙しいわけでもないのですが、何気にプが出来なかったりします^^;
現状です。
sazabi15.jpg
なんか変わった?という突っ込みは無しでお願いします^^;
工作の中心は上半身に移っています。
変更点は、肩アーマーの面、首回り・胸部のディテ・・・・そんなけ?^^;
sazabi16.jpg
sazabi17.jpg
あ、あと腕回りも変わってます^^;
所々プラ版で覆うことで、ボリュームを調整しています。
また、腕の詳細を説明するときに言いますが、HDMへ変更しました。
これが実は大変でした^^;

sazabi19.jpg
バストアップです。
モノアイや、パイプ間のディテールが確認できると思います。

sazabi18.jpg
肩周りです。
丸い面を思い切ってカツカツに削り込んで、シャキッとさせてます(ボキャブラが・・・^^;)。
これによって、その他アーマーとの重なりが不連続となり、何気に情報量アップ。
簡単なのでおススメの改修です^^

まだまだすべき事が山積です^^;
残りは旅行から帰ってからですね♪
明日から4日間、プはす~っかり忘れて楽しんできます^^


コメントの投稿

非公開コメント

sadaさん、ども!

サザビー、詳細UP有難うございます。
こういうの拝見できると、非常に勉強になります!
各所の見せ方、ホントにスゴっ。

旅行、お気をつけて!

なんだよSADAさん、旅行に行くならオイラもトランクに入れていってくれれば、、、(フホホホホホホ)
そう、今SADAさんがお留守なので、こそ~りとサザビーの進行状況のチェックをしに、、、、
いやいやいやいや、、、また凄いのやっちゃってるよ!(嫉妬)
この肩の複合素材な感じはなんなんでしょ~か??
もうね、たらふくモチベいただきましたよぉ~~!v-27

かっこえー!!!
おいらのぽちったサザビーはしばらく封印の予定です(モデグラのMSVコンペに超集中の為)
つかHDMはもしやMG用ですか?(多分ガンダム4号機用とかあのあたりと見た!)

やっぱ角指もカッコいいですね。

sadaさん、こんにちは
すっげ~格好いいです!!

このディテ&スジ彫りのラインは是非頂きたいと思います(笑
HGサイズとはとても思えないこの密度感最高です(^^;

皆さん、遅レススミマセン^^;

POONさん
どもです^^

1/144ながら、かなりのビッグサイズなのでいろいろ凝れそうですよ^^
も、少しがんばってみますね(自己圧

旅行は楽しかったですよ~^^


n兄さん

兄さんと行ったらガンプラ強化合宿に変わりそうですね(個人的にはそのほうがいいかも)^^;
スーツケースの重量が20kgを超えると別途運賃がかかるそうなので(航空会社により様々)、その分ご負担くださいませ^^

プの方は、兄さんの超絶ディテを参考にがんばってますが、とてもとても・・・(滝
あの精度は自分では真似できません^^;
少しでも兄さんに近づけるよう頑張ります!


hiroさん

>かっこえー!!!
いやー、嬉しいです^^
もう少しディテ、追加のプランがありますので引き続き頑張ります!

>HDM
おしい!
大き目の手首がほしくていろいろ物色していたら、自分のイメージにぴったりだったのがMG ZZガンダムでした。
てか、ZZの手首がはまるっていう1/144のサザビーってどうよ?って感じですが^^;

おお!モデグラのコンペ、出されるんですね?
過去1度、作ったことがありますが、MSVって楽しいですよね^^;?
頑張ってくださいね!


KAI31さん

いや~、恐縮です^^;
1/144ではやはり、かなりのサイズなので比較的ディテを追加するのは楽かもしれません^^
スタイルも良いですし♪

最近ディテの引き際がよく分かりません^^;
くどくならないよう、気を付けます(汗




プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
