スポンサーサイト


香港旅行記

昨夜遅く、香港より帰国しました^^
格安ツアーでしたので、やはり発着時刻の設定には無理がありましたね^^;
しかし香港人って、自分勝手でせっかち自分をしっかり持っていて時間を大切にする人種なんですね~
列への割り込みは当たり前、所構わず大きな声で話す・・・その他カルチャーショック多々ありました。
以下、今回の旅行を整理する目的でまとめてみました。
プは一切関係ありませんので、興味の無い方はスルーして下さい^^;

前述のように格安ツアーですので、台北経由でした。
ho1.jpg
写真は台北空港。
行きなので、まだまだルンルンです^^;
ちなみに空港でのネットサービスで自サイトを見てみましたが、「UAもインターナショナルだなぁ・・」としみじみ(←バカ

ho2.jpg
台北より1時間チョイで香港へ到着。
空港の天井って、凝ってますよね~
ディテの参考に・・・ならないか^^;

ホテルへ到着したのは午後9時過ぎ。
遅かったのですが、町へとくり出しました^^
ho3.jpg
それにしても平日の夜遅く、しかも繁華街ではないのですが活気に溢れていました^^
ガイドブックに載っていたレストランとで遅い夕食をとりました。
めちゃうまでした!^^

ho5.jpg
2日目は市内観光。
香港というのは狭い町で、観光するには1日で十分。
今回の3泊4日(実質2.5日)でも十分堪能できました^^
上の画像はとある公園。
ありがた~い像が立ち並んではいますが、お寺ではなくあくまで公園という事です^^;

ho4.jpg
その公園内にある地蔵様(?)
頭の先から足先まで撫でたあと、その手を握ったままポッケに入れることでお金が貯まるそうです。
ちなみにsada家は2回してきました^^;(←ガイドさんからの突っ込みあり

ho6.jpg
コンベンションセンターです。
よくわかりませんが、観光のスポットということです。

ho7.jpg
世界3大夜景のひとつ。
これはすごかったですよ^^
高層ビルも多いのですが、香港人の大半はマンション住いということです。
手前はそのマンション群ですが、これらも夜景の美しさに一役買っていました^^

ho8.jpg
ご存じ、香港の英雄。
しかし、ガイドさんからの裏情報では「夜の暴れん坊将軍」ということで、いろいろな所に子供がいるそうです^^;

ho9.jpg
夜の繁華街をオープントップバスで駆け抜けたりもしました。
看板にあたるかと思いましたよ^^;

これまでにも様々な国へ行きましたが、年のせいですかね・・・
「日本が一番」と思います^^;
若い時は、「隠居は海外で」とも夢見ていましたが、日本でゆっくり過ごしたいですね^^;
ま、短期間を海外で楽しむ事はつづけていこうと思います。

さあ、頭を切り替えて明日から「プ」も頑張ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sadaさん、香港お疲れ様でした。
私も仕事でよく行くので、
「おおっ、あそこに」とか「うんうん、そうだよな~」
なんて感じで拝見しました。

しかし、成龍が子沢山とはしらなんだ。。。

よく行かれるんですね^^;
私の場合、一人では行けそうもありません(汗
一般庶民の方って、英語全くダメですもんね^^;
孤独に耐えられない・・・・

>成龍
らしいですよ、奥さん^^

香港お疲れ様です~。
私、香港と聞いてまず思うのが、サイコガンダムw

一度は海外旅行に行ってみたいなぁ~なんて思いますが、
I LOVE JAPAN人間なので、死んでも行かないでしょうね~^^;
娘が大きくなってお願いされたらわからないですが…

お帰りなさいSADAさん!
香港にいってたんだぁ?!兄さんもPVの撮影で1度行きましたが夜景は、本当に最高でした~!(ベガスとはるかな?!)
ただ、それよりも何よりも、、、、、
真ん中の画像は奥さん?!もしかしてSADA婦人??
なんか、超かわいい感じなんですが、、、、(ムム)
サザビーで嫉妬!奥さんに嫉妬!成龍はシィッ~トォ!!
うらやましす、、、、、(涙)

satoruさん

なるほど、サイコガンダムね^^
実際は日本ほどガンダムは街に溢れてませんでした^^;

海外のいいですよ^^
最近では、国内旅行より安いですし。
アメリカやオーストラリア辺りがいいかも^^


n兄さん

ただいまです^^
兄さんも行かれてます?
夜景は良かった~
ベガスも凄そうですね^^;
一度は行ってみたいです(切願

>SADA婦人
そうですよ^^
金欲もりもりです^^;
例のオフ会以来、兄さんのファンらしいです^^
また相手してやってくださいね♪
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
