スポンサーサイト


サザビー製作記(腕)

サザビーは腕の方まで工作が終了しました。
今までに提示した画像から大差ありませんが、取りあえずご紹介^^;

sazabi20.jpg
前にも書きましたが、各スラスターはレックレスの解釈を参考に開閉式です。
今回はプラ版で製作しました。

sazabi22.jpg
肘には膝と同様にHiQpartsさんのツインサークルを配しました。
若干の加工は必要ですが、簡単に取り付けられるのでおすすめのパーツです^^

sazabi21.jpg
前腕の先にはプラ版でボリュームをアップしています。
情報量を増やす事と、HDM-前腕とのバランスを揃える目的があります。

sazabi23.jpg
最後に肩アーマー内の空洞処理です。
上腕アーマーの収納スペースと割り切れば楽なんでしょうが、どうしても不自然に思えて・・・^^:
とか言いながら、大きなスラスターで埋めてますが(汗
ま、角度等それなりに凝って取り付けてますのでご勘弁を^^;
その他のスペースはプラ版でなんちゃってディテを製作して取り付けてます^^

次は首・胴周りのパイプ処理。
いわゆるやっつけ仕事^^;
まだまだ細かな処理が続きそうですね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども^^
実はやりませんでしたが、自分もレックレスの開閉式?のスラスターを当初やろうかなと思っていたので、sadaさんのサザビーの完成がとても楽しみです^^

頑張ってください^^

毎度です。

結構進んでますね。
改修も終盤ですかね~相変わらずいいセンスです!カッコいい!
うらやましぃ~(ノД`)

オラもサザビーを弄り始めました。
sadaさんの結構パクらせてもらいます!←キッパリ

こんばんわ~^^

うおぉー!
ディテUP凄いですね~。

てか、プラ板を曲面に貼るって…。
どうやってるんですか? 凄いなぁ。

ナイチンに続いてスンゴイサザビーになりそうで、
毎回メッチャ楽しみにしてます♪
(ナイチンもそうですけどサザビーも凄く好きなんでw)

うわぁ、超面倒なことやってますねぇ。
俺はその開閉式ベーンネタ、来年のコンペネタ(多分モデラーズサミット)でやろうと思ってたんですよ(しかもそのネタ自体が採用されてたやつで)。

というか肩の細かいプラ板工作がすげー
俺にはあんな細かい作業できません・・・

satoruさん

こんにちわ^^
<開閉式スラスター
さすがレックレスさんですよね~
なるほど、という解釈です。
マスターピースは読んでいてとても勉強になりますね!
自分の中では単なる模型の本ではなく論文です^^
引き続き頑張ります^^


コザルさん

マジですか?
サザビーやります?
いやー、楽しみ^^
てか、まずはZですね♪
期待してます・・いろいろと^^

センス?
ぶちゃけますと、こういったディテって、そこらにあるプラ版の切れ端をテキトーに組み合わせてます^^;
何となく形になるものですよ(←イイカゲン


もんもんさん

こんにちわ^^
いやー、まだまだです^^;
ディテのアイデアはいっぱい出るんですが、実現できるのはほんのわずか・・・
この辺りを立体化できる技術を身に付けたいですね^^;

曲面へは、バキュームフォームで作成したプラ版を貼り付けてます^^
意外と簡単です♪

自分もサザビー大好きですので、アドレナリンを抑えつつ頑張ります^^

そうそう、ブログの改名されたんですね。
こちらでも変更しておきます^^

引き続きよろしくお願いします^^


hiroさん

来年のコンペネタ?
気になる~(汗
てか、もうネタ考えてるんですね^^;
若干焦ります。

肩の部分はなんちゃってディテなわけですが、やってみるとそれらしく見える所が不思議ですね^^;

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
