スポンサーサイト


サザビー製作記(Rアーマー)

お久しぶりです^^;
先日までの3連休は、はじめてのアオリイカをゲット(釣り)すべく敦賀まで出向いていましたが、みごとに空ぶったsadaでございます(涙
ていうか、周りで釣り上げた人は極少数なんですが、ポイントが悪かったの?
アオリイカ爆釣ポイントを知っている人がみえたら、ぜひ教えて下さい^^;
↑あくまで「腕」で釣れなかった事を認めない大人気ない人

さてサザビーです。
ようやくRアーマーの工作が終了しました。
HCM-proを参考に若干アレンジを加えました。
sazabi33.jpg
後方の噴射口にはHiQpartsさんのツインスエア(インナー)をはめ込みます。

sazabi32.jpg
バキュームフォームで型取ったプラ版で覆いつつパネルラインを増やす・・・という、サザビーからはsadaの定番工作です^^
プラ版の厚みや原型の形状による熱し程度がつかめてきました^^

sazabi36.jpg
ノーマルとの比較
延長・大型化してますので、今回改修した本体とのバランスも良好です^^

sazabi35.jpg
やはりリアのスラスターも開閉式です。
結構好きかも^^;

sazabi34.jpg
裏側も見える部分はディテールアップ。
サザビーの場合、Rスカート裏って、塗り分け必須ですよね~(汗

そんなこんなで本体の工作終了!
バックパックもある程度形になっていますが、もう少し詰めてからお見せしますね^^

Unknown Area(UA)のtopページ更新しました。
と言ってもサザビーの最新画像を貼っただけですが^^;





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です。

リアアーマー待ってました!
sadaさんぽくってカッコいいです
うちの子も リアアーマーはバキュームにて型抜いてるんで
それ使う予定です。

進歩状況が似てると非常に参考になります!

コザルさん
こんにちわ^^

やってますね~、サザビー^^
コザルさんのに比べると、sada版サザビーが大人しく見えます^^;
コザルさんの着地が楽しみです!

Rアーマーはなかなか大変でした(汗
HCM-proを参考とは言え、バキュームフォーム無くしては不可能でした。
もう少し極めたい技術ですね^^

お互い頑張りましょう!

バキュームとはまいったなぁ、、、
でも、まさに適材適所な合理性のある製作にまじまじと読まされてしまう、、、(あいかわらず上手い!)
このスカートで本体工作が完了との話、あとはバックパックですが、非常に楽しみにしてます!!

n兄さん、こんにちわ^^

ええ、バキュームです♪
角々しいガンダム系というよりは、ジオン系MSに有効な技術ですね~。
兄さんのような精度を持ち合わせていないので、道具に頼ってます^^;

>バックパック
普通ですから期待しないで下さい(滝
ですが、リアヴューを決定する重要パーツなので適度に頑張ります^^;
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
