スポンサーサイト


サザビー製作記(スリッパ)

バックパックは大まかな改修は終了してますが、その改修に伴いスリッパに追加工作をしました。
詳細は後日述べますが、2基のプロペラントタンクの大型化のため、重心が後方へ移動しました。
そこでスリッパにオモリを配しました。
sazabi43.jpg
効果のほどは不明ですが、「やるよりやった方がいいだろ」的なノリです^^;
ま、明らかにノーマルよりは重いので良しとしましょう(爆

sazabi42.jpg
スリッパ関連からもう一点。
裏側の処理です。
一部くり貫いて市販モールドを埋め込み、中央のバーニアもアルミ製に換装します。

さてバックパックですが、ディテールの最終調整中。
いや、ホントに大した事してないわけですが、また見てやってください^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sadaさん、相変わらず早い!&工作すごい!
毎度、こっそり勉強させていただいてますが、
サザビーもほんとにすごいことになりそうですね!
盗みどころ勉強すべきところ満載!

細かい工作も目を引きますが、
全体のバランスのまとめ方、これがsadaさんの極意と
POONは解釈しております。

引き続き、がんばって下さい!

POONさん、こんにちわ^^

そんなに早くないですよ~(汗
何だかんだ言って1/144なのに結構かかってます^^;
ま、好きな機体なので心も折れずにモチベーションを維持できてますので、この調子で行きたいです^^

POONさんも何やら大きな企画を立ち上げられましたね!
成功するよう、陰ながら応援させていただきます^^

こんにちは
以前の作品もハイディテだったのは承知してましたが、ナイチンを境にさらに超絶さが増しているなと感じてます!!

前回記事のリヤアーマーのディテなど正直「涙もの」です(笑

HPの途中画像も凄い雰囲気を醸し出してますね!

これからの展開、更に楽しみにさせて頂きます(^^;

KAI31さん、こんにちわ^^

確かに・・・
ナイチンやってから(といっても1作目ですが^^;)、少し考え方が変わったかも?
とことんやったので、妥協はしにくくなりましたね~^^;

ま、とことんと言えばKAI31さんには敵いませんがぁ^^

>これからの展開、更に楽しみにさせて頂きます
お、きたなプレッシャー!
見事に受け流してみせましょう(ん?
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
