スポンサーサイト


サザビー製作記(バックパック)

おはようございます^^
そろそろ年賀状用に子供の写真を撮ろうと思いますが、それにかこつけ新しいレンズを買ってもらおうともくろんでおりました。
が、見事一蹴されすね気味のsadaでございます。
せっかく一眼持ってても、レンズが付属の標準ズームと50mm単焦点だけではもったいないような気がするのは私だけでしょうか?^^;

さて気分を切り替えてサザビーに行ってみましょう^^;
本日はバックパックです。
予防線を張るわけでは無いのですが、ほんっとに大した事してませんからそのおつもりで(滝
sazabi44.jpg
sazabi45.jpg
ね?だから言ったじゃないですか(汗
定番工作であるプロペラントタンクの延長+α・・・です。
プロペラントタンクは、B-club製MGサザビー用アクセサリーキットのもを改修しています。
このプロペラントタンクって、長さと太さのバランスをあわせるのが難しいですよね~
特に長さには気を使っています。
また、材質がレジンということもあり、中空処理にて軽量化に努めました。

sazabi46.jpg
で、今回初の解釈である「プロペラントタンクガード」!
なんつー安易なネーミング、という突っ込みも多々(自分でもソー思います)。
燃料タンクがむき出しではねぇ・・と言うことでやってみましたがいかがでしょうか?^^;
ちなみにフィン様のディテはヒートシンクも模しています。

sazabi47.jpg
若干浮かして取り付けるのがミソです
↑んじゃヒートシンクの効果激減だわ、という突っ込みも多々。

sazabi48.jpg
で、パック部です。
ノーマルの曖昧なディテを市販品に置き換えました・・・・だけ。

ライフルには銃口にメタルパーツを配し、シールドは若干のモールドを追加する予定ですので、こちらはサクっと終わりそうです。
と、言うことはサザビーの工作も終わりが見えてきた・・みたいです^^;
その後には粗消しが待っているわけですが、今月中もしくは来月早々に完成できそうですね^^

来週には、少し前の画像になりますが全体像をアップします^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くれぐれも、、、、と、言う複線をよそに恐ろしいまでに
練り上げられた「カバー」の妙技にほとほとまいりました、、、
ウチでも前回サイドカバーの項にて浮き装甲を解説しましたが
比べ物にならないくらいの完成度に生つばもんですよ!
(ずるいよ!sadaさん、、、悔しいよ~!)
やはりこちらの期待を裏切らない見事な見せっぷりに手腕を
感じずにはいられませんわぁ、、、、フゥ~、、、
こりゃ、さらに精進していないといけませんなぁ、、、、
ウチも今度こそは頑張りますよ!!

n兄さん、おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます!
安易な解釈からの工作なので、あまり褒めないでください(汗
恐縮しまくり^^;

兄さんが精進?!
どのモデラーさんも承知していると思いますが、兄さんは別格です^^;
>ウチも今度こそは頑張りますよ!!
今以上にナニカを極める器があるんですね?
もう私はいっぱいいっぱいです(T T)

サザビーの完成した暁には、真っ先に画像おくりますね~^^

sadaさん、レンズの件は残念でした!
次回のイベントが狙い目ですね!
成功、お祈りします!

サザビー、工作はいよいよ大詰めに近づいてきたという幹事でしょうか?
プロペラントタンクのアイデアは「なるほど!」でした!
またまた勉強になりました。

いつもsadaさんのアイデアと工作には、
感心させていただいております!

引き続き、頑張って下さい!

POONさん、こんにちわ^^

いろいろ手を考えてはいますが、奥さんのほうが上手です^^;


サザビーの工作は終了しました♪
ぼちぼち塗装へ移ります~

そうそう、例の件はメールさせてもらいます^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
