スポンサーサイト


撮影の難しさ

さて今日はプラモネタありません^^;

週末は年賀状用の写真を撮りに近くの公園に出向いていました^^
日中は10月後半というのに日差しが強かったため、16時より撮影開始しました。
その公園というのが芝生のスペースがおそろしく広い為、久しぶりに狭い我が家から解き放たれた愛娘がじっとしているはずがありません(涙
走る走る・・・・
上目の可愛い笑顔を想像していたんですが、見事に崩壊しました(涙

人目をはばからず大の大人がバカをやって娘の関心を引きつつ得たショットがこれ。
kare.jpg
目線ズレてるし・・・
ボツなのでのっけてみました^^;
使用レンズはAi AF Nikkor 50mm F1.4D、D50での組み合わせです。
最新の組み合わせではありませんが頑張って撮るしかないですね^^;
腕もありませんので、「丁度いい」と自分に言い聞かせています(爆

自分の用途を考えるとマクロレンズが欲しくなるわけですが、現在友人に借りているレンズがこれ
105mmって・・・・^^;
試しにサザビーを撮ってみましたが、距離が適切に取れません(ようは部屋が狭いんです^^;)
今のところガンプラではマクロレンズの強みは実感できていません。
で、気になるレンズはやはりAF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
レヴューなどを拝見しているとかなりの好印象。
一度試してみたいですね^^
もちろんガンプラ以外でも使えそうですし。

しかし、写真って難しいですね~。
ファクター多過ぎ^^;

明日はサザビーの全体像です^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
