

サザビー製作記(全体像)

昨夜の中日×阪神、放送時間が20時までってどういう事!?
おかげで一番いいシーンを見逃したじゃないの~(涙
何はともあれ我がドラゴンズ、CS2ndシリーズへの進出おめでとう!
巨人戦も頑張ってね~

てことでサザビーの全体像です。
sazabi38.jpg
sazabi39.jpg
sazabi40.jpg
苦労したRスカート、見えナーイツ!
結構迫力ないです?^^;
プラ版やパテなどで色がチグハグですが、塗装後はもう少し落ち着くかなと^^;

現在はバラして、パーツによっては洗浄→サフの工程に移っています。
バラして気付くパーツの多さ(汗
1/144でしょ?って感じですが、調子に乗って追加パーツを増やしすぎました^^;
こちらの整理も大変そうです。

それでは塗装、頑張ります^^


コメントの投稿

非公開コメント

sadaさん、こんばんは
これ1/100でしょ?っとアホな質問したくなる程情報量のつまった作例に唖然としてます(笑

自分のMG作るときは絶対ディテパクリしようと心に決めたKAI31でした~(核爆

本当に猛烈にカッコいいです!
引き続き頑張って下さいね(^^;

あらら~?不思議な森に迷い込んじゃったよ~??
何故1/100のビーサザが1/144なの??
はれほれひれ~??
(焦点が合わない兄さん、、、ピクピク、、、)
いやぁ~、何も言うまい、、、、
すごっ~~~~く小さい声で、、、、(きゃ、きゃっこいい~!)

あ!!待ちきれなくて無断で画像借りていきます!!
(とりあえず、この凄さを皆さんに、、、)

えーっと、これは1/100ナイチンサザビーでしょうか?

といいたくなる情報量+出来ですね(多分ナイチンっぽく見えるのはFアーマーのせい)


俺は地味にやります。
(まだ箱から出してさえいないですがw)

sadaさんどうも^^
なんですかこれ!?すごっ!!!
HGだなんて言わせないwww

完成が楽しみですね~!
頑張ってください^^

KAI31さん、こんにちわ^^

1/144ですよ~
てか現行MGはディテアップ以前にやる事多すぎ^^;
1/144でモチベ保つのにいっぱいいっぱいです(滝

ここまで来て塗装でミスるのは私のパターンです^^;
引き続き頑張りま~す^^


n兄さん、こんにちわ^^

1/144ビーサザです^^;
自分なりに頑張ったつもりですが、同キットを兄さんが作ったら・・・と想像するだけで凹みます^^;

宣伝恐縮でっす(汗
あの超人気ブログで紹介されただけで幸せ~

このテンションでフィニッシュまで頑張ります^^


hiroさん、こんにちわ^^

いや~、1/144なんです^^;

するどい!
Fアーマーは自作例であるナイチンを意識しています。
デザインはHCM-proですが、本体に対する大きさの割合はこのくらいの方がバランスは良い様に思います^^
この「いかにも」という箱組感も意外に他の曲面とマッチングー・・してません?^^;;

このキットはパチるだけでも楽しいですよ♪
気晴らしにぜひ^^;


satoruさん、こんにちわ^^

すごいです?^^;
1/144のくせにパーツ管理が大変なんですが、紛失には気を付けないと。

あとはsatoruさんみたくフィニッシュ決めたいです^^
頑張りますね~^^

毎度です。

いや~カッコいいです。
とりあえず どこをパクろうか超ガン見! 
sadaさんのモールドのデザイン好きっす!勉強になります。

プロペラントタンク実際付いてる画像見ると 思ってた以上にかなりな迫力ですね

コザルさん、こんにちわ^^

カッコいいです?^^;
それなりに苦労しているので、そう言って頂けると嬉しいです^^
モールドは結構いい加減かも(爆
思い付きでやっていますので、後で「ん?」てな所もありますが、全体的には一定の統一性を持ちつつやってますよ^^

プロペラントタンクは1/100用(b-club製)を流用していますので、1/144ではやはり迫力ありますね^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
