スポンサーサイト


サザビー製作記(最終段階)

みなさん、こんにちわ^^
3連休はいかがお過ごしですか?

私はというと、昨日出勤でしたので通常の週末の連休と同じです^^;
今日は家でゆっくりして、明日は奥さんと釣りに行く予定です^^

さてサザビーですが、トップコートが終わり残りエフェクトパーツのみという段階でした・・・が、
ず~・・・っと不安要素として頭の片隅にあった股関節を改修しております^^;
足を外旋方向へまわしていくと、ポロって外れるんですね~。
ボールを太らせたり、ポリパーツを新品に換えても現象は変わりませんでした。
ポージングによっては上半身、下半身の重量両方がこの関節にかかってきます。
ん~・・・っと考えた末、YS製のBJへ変更する事にしました。

ssssa2.jpg
ピンボケ、スミマセン(汗
せっかくなので股間軸を1mm上げ、外側へオフセットする等悪あがきもしてみました^^;

sssa.jpg
↑股関節改修前の画像です。
1/144というサイズでは頑張ったと思っています^^
奥さんのダメだしも無かったし(爆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

間接技、わたしも良く使います。
負荷のかかるところには効果的ですね!

MG ∞Justice、購入されたのですね!
さすがの出来ですね(私も先日、見てきました)。
私もカナリ迷いましたが、
sadaさんにお任せします(?)。

sadaさんがどう料理されるか、
楽しみにしております!!

塗装後に追加工作なんて、俺には怖くて出来ません・・・
関節技は俺も結構使うんですが、大中小セットの他にそれぞれのサイズを単品セット売りしてくれるとありがたいんですけどねぇ。
たいていが大ばっかり使って、何故か中があまるし。

sadaさんども^^
釣り良いですね~!私も行こう行こうと思っているんですがー娘が落ちたらなど色々想像が膨らみ、なかなか踏み切れずにいます^^;
今釣りに行くには良い時期ですね~。

サザビーもう少しですね~^^

POONさん、こんにちわ^^
いいですよね~、関節技。
最初からやっておけば良かったと^^;

MG∞は、前作を超えられるよう頑張ります。
その節はよろしくです^^


hiroさん、こんにちわ^^
できる事なら塗装前にやりたいですね^^;
この辺りの見極めがまだまだですね~、、
関節技は、サイズ別に販売してほしいですね^^
私の場合、小の消費が一番多いです。
塗装できるのも嬉しいですね^^


satoruさん、こんにちわ^^
釣りは楽しかったですよ♪
イカ釣れました^^
小さなお子さんが一緒だと集中できないですね^^;
ライフジャケットを着用してもやはり心配です。

サザビー、完成しました^^
公開までしばらくお待ちください^^

毎度です。

塗装後の改修乙です。 
気を使いますね 塗装後って・・・汗

モノクロ画像でも カッコよさがビシバシ伝わってくるんですが!!
正座して待ってます。

コザルさん、おはようございます^^
>気を使いますね 塗装後って
そうですよね~・・
今回の場合は、改修後に塗装しましたので比較的思い切ってできました^^;

モノクロでスミマセン^^;
頑張って編集してますので、アップしたら見てくださいね^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
