スポンサーサイト


MG∞製作記(肩回り)

昨日は地元の神社で開催されたもみじ祭りに行ってきました^^
桜、紅葉のシーズンには必ず訪れる、ここ2~3年のお気に入りスポットで、柿が安く買えるのも嬉しい場所です^^

しかし、まだ紅葉には少し早いかな~

k2.jpg
もみじはこんな感じです^^
全体では約3割といったところでしょうか?
早い木々では結構赤いんですが^^;

k3.jpg
赤、黄、緑の色彩が生み出すコントラストはなかなかのものでしたよ^^

k1.jpg
子供が元気!
画像はそれを必至で追いかけるsada^^;
結局この後顔面強打して鼻を擦りむいていました(T T)

さてMG∞です。
スタイル抜群のキットですから、ディテールを追及することになると思います。
そこで、私的にディテールの肝となるのは、Fアーマー(腰)。
ここらに施した工作に準じ、他のパーツも手を加える予定です。
まずは肩。

MGJUS5.jpg
MGJUS4.jpg
やはり伊勢谷氏の作例は避けては通れませんね^^;
追加するディテールはn兄さんのしいたけディテを流用させていただきましたが、なるべく伊勢谷氏とデザインが被らないようにしました。

MGJUS6.jpg
取り付けるとこのようになります^^
この箇所だけに細かなディテールがあると不自然ですが、徐々に馴染んでいくでしょう!(ん?

MGJUS7.jpg
最後にアーマーは、厚みを増す・拡大するという目的でプラ版を張り付けてありますが、場所により違った厚みのプラ版を使用し、好みのデザインに仕上げています^^

このまま上腕の工作へ移ります^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!
寒くても、お子さんは元気一杯!
紅葉もですが、お子さんに癒していただいちゃいました。(^^

肩、同タイミングですね。私も丁度、肩やってます。(テカ、やり直してます)
しいたけをココに。。。なるほど。
しかも、サラリと。。。

凄いです、sadaさん。

POONさん、こんにちわ^^
紅葉狩りへ行かれる場合は、もう少し後がいいかも^^;

POONさんも肩やってます?
その妥協を許さない姿勢は見習いたいです。
POON版∞、楽しみ・・てか、こわ~い(滝

はじめまして!

インフィニットジャスティスの肩を拝見させていただきました。

カッコイー形状ですね!

すばらしいものが完成する予感がします。

作業をがんばって下さい!

応援しています!

ぶらぶさん、はじめまして^^
ご訪問頂きありがとうございます。

ノーマルのバランス、良すぎです^^;
大きな変更は「負」へ働くと予想されるので、このような改修をコソコソしています(汗

引き続き頑張りますね~^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
