スポンサーサイト


MG∞製作記(胸部2)

日ごと寒くなっているのを感じますね~
皆さん、風邪など引かれないようお気をつけ下さい^^;

我が家の就寝フォーメーションは、私・子供・奥さんのいわゆる「川の字」ってものです。
途中、真ん中の縦棒(子供です^^;)が横棒の変ってるのは当たり前なんですが、布団を被らないんですよね~^^;
何度も起きては布団をかけ直すんですが、1度や2度じゃないんです(汗
もう、寝不足が重なって昼間のつらいことつらいこと(涙
寝不足も風邪の原因になり得ますから気を付けないと^^;

さて∞です。
胸部~ウエストが完成しました。
いろいろ悩みましたが、当初よりかなり多めにディテールを追加しましたよ^^
では画像です(左肩のディテ、浮いてら~)。
MGJUS13.jpg
MGJUS14.jpg
MGJUS15.jpg
未接着な部分でパーツが歪んでいる箇所もありますが、完成時には修正します^^;


MGJUS18.jpg
まずはバルカン周り。
以前と重複しますが一旦くり抜いて再度接着します。
可動は・・・・・ムリ(滝
胸部アーマーとの別パーツ化を強調したい為角度を変更し、隙間にちょいとディテを追加してみました^^

MGJUS17.jpg
コックピットブロックは上下に2分割し、中央にディテを追加しました。
上部ぼブロックは取り付け角度をプラ版を使用し変更しています^^
ウエストで、左右胸部ダクト下側は一定の形状でくり抜き、同部はプラ版でイボ風のデザインに変更。

MGJUS16.jpg
ウエストサイドは画像の様にくり抜き、カット面にプラ版で変化を付けつつ内部フレームが露出するよう改修。

てな感じですがいかがでしょうか?^^;
コンペに参加される方は進んでいるのでしょうか?
気になりますね~

さて、胸部へ思った以上にディテを追加してしまいましたので、バランスをとる為にも肩を再思考中です^^;
やりすぎないよう、やりすぎないよう・・・


*オークション状況
ご入金までして頂き、本日発送予定です。
現時点で繰上げはございません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが、かっこいいなぁ(遠い目ぇぇぇ。

フレームのチラ見せは私も考えていたのですが、
曲線とは全く考えていませんでした。
またまた、いつもながら勉強させていただきました!

ほんと、しつこいようですが、かっこいいなぁ(遠い目ぇぇぇ。

POONさん、こんにちわ^^
曲線も新鮮でしょ?^^
その他のディテはやりすぎたかも(汗

綺麗に着地が決まるか心配です^^;

はじめまして
初めてコメさせていただきます
(以前からずっと拝見してましたがw)

いつもながらすばらしいです!!
このセンスと技術、ホントかっこいいなぁ。。。

遅まきながら
自分のブログからリンク貼らさせていただいてよろしいでしょうか?

わかるわかる^^;

うちの愛哉なんて酷いよぉ~
長女・次女は、自分の部屋で寝てるんで、愛哉は
同じく川の字で真ん中で寝てるんですが、
たまに足元にいたり、床に出てたり
布団なんて、掛けた瞬間に払いのけたり・・・
風ひかないようにと思ってるとほんと寝れないですよね~^^;
頑張ってくださいね!オマエモナww

隠者やっぱカッコエエです!
sadaさんのディテは、いつも新鮮に感じるんで
早速、ストライクでぱくらせてもらいますねwww

AIRHEADさん、はじめまして^^
このようなブログですが、見て頂きありがとうございます^^
また、褒めて頂き恐縮です(照

POONさんのコンペに参加されるんですね!
これまた機体がZAKU WARRIORとはイカス!
製作記、楽しみにしていますね^^

リンクの件、了解しました。
こちらからもさせていただきます^^


りりももさん、こんにちわ^^
いや~、昨晩は寒かったですね~
・・・にもかかわらず相変わらず布団を被りません(汗
しばらくは寝不足が続きそうです^^;

1/60でディテを追求するととんでもないことになりません?^^;
ともあれこれは楽しみ~♪
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
