スポンサーサイト


MG∞製作記(腰周り1)

連日更新^^
Fアーマーはちまちま製作してましたので微調整のみで済みました^^
MGJUS26.jpg
と言っても結構な工作量と思います^^;
今回再現したかったのはFアーマーに配される角スラスターの「可動するかも」的表現。
それらしい形で分割し、接合部にスピンサートを配してみました。
もちろん可動はしませんが、何となく・・・・^^;
その他は、アーマーの延長を狙い分割した先端部を3mmほど延長し、基部→先端へと装甲が厚くなるようテーパー処理しました。
面の不連続性は情報量upにもつながりますしね^^
フロント、サイドの6角パーツはプラ版で新造し、これらにはパーツを入れ込むスリットが設けてあります。
完成時に確認してみてくださいね^^

MGJUS27.jpg
裏ですが・・・・手抜き~(滝
エポキシパテで裏打ちし、モールドを彫っただけですが、取り外しが出来ますので塗り分けが高精度で行えます(なんのこっちゃ

MGJUS28.jpg
アーマーとのバランスを取る為中央ブロックも延長しました。
と言いましても、下部にプラ版によるなんちゃってディテールを追加したのみですが^^;
もう少し精度は上がります^^

MGJUS29.jpg
上半身とのディテールバランス、いかがでしょうか?^^;

続いてRアーマーの工作に入ります。
サザビーと違って見えない部分ですので、この辺りは無駄な労力は避けたいところですね^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です。

毎度のことながら 開いた口が塞がりません。
工作量もさることながら ディテールのアイデアがよく湧き出てくるなぁ~と感心しながら見てました。

手抜きと言いつつ 何気にこのアーマー裏いいすね。

sadaさんども!
久しぶりに覗きにきたら、インジャ…なんですか!?
すごっ!!!!!

今後どう弄ろうか困りますよ~orz

絶句。
驚愕。
逃避(願望)。

ひょっとしてsadaさん、
実はかなり気合入ってません?

コザルさん、こんにちわ^^
アイデアでコザルさんには及びませんよ~^^;
何かをうまく流用できたらもっと楽なんでしょうね^^
まだまだッス。

サザビーもそうですが、アカツキの製作状況も楽しみにしてますよ~^^


satoruさん、ども^^
優秀なので個性を出しにくいキットですよね~^^;
と言っても最近のキットはすべてそうですが・・
古いキットを触りたくなりません?^^;

で、インジャはすごくないですよ~(汗


POONさん、こんにちわ^^
気合?
ガンガン入ってます^^
と言うか、コンペに参加される皆さんに失礼の無いよう頑張っでます^^
気を抜くと悲惨な作例になってしまうので^^;
生で見られますし^^;;;


プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
