スポンサーサイト


MG∞製作記(Rアーマー)

もはや「ヌーボー」とは言えませんが、お酒を飲む機会が増えるのは良い事です^^;
wine.jpg
つまみはお決まりのブルーチーズとGFFでかんぱ~い♪

さて∞はRアーマーの工作が終了しました。
MGJUS31.jpg
撮影角度悪すぎですね^^;

今回不要と思われた既存のモールドはすべて埋めています。
変りに新規のパネルラインをスジ彫りにて追加(パターンが微妙か?!)
また、このアーマーは両サイドに大きなスラスターを完備しています。
これかが発する熱から、Rアーマーへの負担は相当なもの・・
ということで、ヒートシンクを模したフィン状のディテールを尾部に追加しました。

で、裏面です。
MGJUS32.jpg
仮接着ですので、ズレに関しては突っ込まないようお願いします^^;
本当は、熱の伝導を考えると、追加した3パーツはつながっているべきなのですが、位置の微調整等、初心者の前に立ちはだかる壁を越えるのをあっさりあきらめました(オイオイ

取り付けてみました。
MGJUS33.jpg
コレに足が付くとほとんど見えないわけですが、角度やポージングによってはチラリと見えるアーマー裏はディテールがチラ見えします^^

MGJUS34.jpg
背面から。
ちなみにフィンは傾いていますが、仮接着なのでご心配なく^^;

次回からは「下肢」ですが、上肢が比較的あっさりでしたので、バランスが崩れないようにしないと^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

お洒落な画像ですね~良いですわコレ^^
ってかうわっ!インジャスゴイコトに!
すいません^^;
先日はお祝いのコメありがとうございましたm(_ _)m
sadaさんの超絶サザビー拝見しましたがもうとんでもないですアレは(汗
1/144にはとても思えませんし、ヒートプレスの凸装甲には驚きました^^;

またこのインジャもヤバスギですね、、、
色々と参考にさせて頂きますね!

あとですね、僕のブログにリンク貼らせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
と言うかもう貼っちゃいましたが(汗
宜しくお願いしますm(_ _)m

sadaさんこんばんは~。
うわっ!!リアの工作…sadaさんほど複雑ではないんですがー若干かぶってる!!リア裏、スジ彫りなどなど…
最新キット…個性出すの難しいなぁ~…^^;

リア、キター!
スゴいな、またリアアーマーも。

> 調整等、初心者の前に立ちはだかる壁を越えるのを・・・

誰が初心者ですって?
それこそ初心者をあまりいじめないように!
(by 初心者)

シマコウさん、こんにちわ~^^
誌面を見てあらためて興奮しております^^;
工作も超絶なのですが、撮影技術もすばらしい!
あのバックショットが目に焼きついて離れません^^
今後の活躍、注目させていただきます!

>サザビー
ありがとうございます^^
ヒートプレスはジオンの様な曲線が多いMSには有効ですね~
ていうか、シマコウさんの「炙って曲げる」という斬新さには敵いませんが^^;

>インジャ
いえいえ^^;
ナイチンゲール→サザビーと、約5け月もジオン系MS作ってたら・・・ガンダムの作り方忘れた(爆
少々ちゃらんぽらんですが、こちらもがんばります^^;

>リンク
うわー、ありがとうございます^^
こちらからも貼らせて頂きますので、今後宜しくお願いします^^


satoruさん、こんにちわ^^
えー、satoruさんと路線同じ?
すこし安心しました^^;
あ、焦りも少々^^;;

本当に個性を出しにくいですね~
最近のものはそのまま丁寧に作ればそれなりに良い物が出来ますもんね^^;
次回は旧キットいきます?^^


POONさん
リア、キマシター!
って言っても大した事ないのが寂しい^^;

ん?
初心者ですよ^^;
来年2月ははっきりします^^;

緊張するな~

sadaさん、こんばんは
あ~インジャス!
やっぱりとんでもない事になってますよ~(ToT)
凄くカッコいいし、ディテがもう・・・言葉に出来ません・・・
こりゃヤバ過ぎでしょう!!
私は早々に白旗を上げます!ってか、参加取り消ししたいorz(オイ!

POONさんに同じく
「誰が初心者じゃ~」と心の中で100回くらい叫んでしまいました(笑
も少し初心者である私とかにご配慮願いますwww!!



KAI31さん、こんにちわ^^
インジャ、大分出来てきました^^
ディテは・・・こんなもんでしょ?^^;
本当に手を付けにくいキットです(涙

>「誰が初心者じゃ~」
たしかに、経験だけは数年ありますので初心者ではありませんね^^;
でもね、、まだまだなんですよ~(汗

それはそうと、来年の共演、楽しみにしていますね^^




プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
