スポンサーサイト


サンディングスティックのインプレ

まずは・・・下肢ができませんでしたorz
今週中にスリッパ以外完成だったのですが、模型に費やす時間がしっかり取れなかったという在り来たりな言い訳をさせて頂きます(滝
あとは工作内容に若干の変更がありました。
奥さんの指摘箇所はスルーの予定だったんですが、「う~む・・・た、確かに・・」という見れば見るほどそこがおかしく見えてくるんですね~
固定概念がない人からのアドバイスは的を突いてきますね^^;
いつもながら感心します。
ちなみに前作HGサザビーも、パーツのバランスについては奥さんのアドバイスを頂いてます^^;

さて、昨日ご紹介したHiQpartsさんに頂いたサンディングスティック。
これがかなりの優れものです。
一部の番手を使用してみましたので、その印象をご紹介^^
hiqp4.jpg
モデルはMGインジャのアンクルアーマーです。
中央で分割し、そこで2mmの幅増し(プラ版使用)を行いました。
まずは240番で荒削り。

hiqp5.jpg
次に400番、最後に800番で仕上げました。
そのままの大きさではやや大きめですが、好きなサイズに切りだしが出来ますので、自分の好みやパーツの大きさに合わせて調整できました。
削った後も、エアーブローでカスは比較的きれいに取り除けましたよ^^

さて、12月7日は我々夫婦の入籍記念日です^^
子供を預かってもらってリッチなディナー(モツ鍋屋ですがナニカw)へ。
東海組の皆さんは某所で会合とか・・・
行きたかったな~

来週こそは下肢をアップしますね^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sadaさん、忙しい中のmodeling、お疲れ様です。

> 固定概念がない人からのアドバイスは的を突いてきますね^^;

いいな~、うらやましいなぁ。。。
あの~、お願いなのですが、
今度、奥様に私のジャスティスのアドバイスをお願いできませんkか?
自己中心的にまっしぐらな作品なので。。。(滝汗
是非!!
コンサルティング料、マケテ下さいね。。。

> 自分の好みやパーツの大きさに合わせて調整できました。

そうですか!
今週末より導入予定ですので、
期待してみます!

> さて、12月7日は我々夫婦の入籍記念日です^^

おめでとうございます!

POONさん、こんにちわ^^
>奥様に私のジャスティスのアドバイスをお願いできませんか?
いいですけど、容赦ないですよ~
軽く凹んだりします^^;

>サンディングスティック
いいですね~
今までのパーツをすべてやり直したくなるくらいです^^

>入籍記念日
ありがとうございます!
毎年祝うことができればいいですね^^

ども^^

えっと、僕もなんでもいいから奥様にアドバイスを・・・w

あっ!入籍記念日おめでとうございます^^

うちも?入籍とケコーン式が2週間違うんで、別々にお祝いしてますが、ただケーキが2回食べたいだけですがなにか?ww

明日は、どこでモツ鍋っすか?
是非、帰りに合流でも?ww

りりももさん、こんにちわ~^^
>僕もなんでもいいから奥様にアドバイスを・・・w
だからマジ凹みますって^^;
作り手の苦労を知らないですからね~(汗

>入籍記念日
ありがとうございます^^
ウチも結婚記念日は夏と、別に祝っています^^
飲む口実が増えるのは好いことです♪

>どこでモツ鍋っすか?
岐阜駅に近い店ですが、予約が取れなんだです(涙
まだまだブームなんでしょうか?
仕方なく近くの居酒屋で飲みました。
美味しかったから良かったんですが^^

>合流
次回は是非^^

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
