スポンサーサイト


神戸ルミナリエ

昨日は、少し足を延ばして神戸のルミナリエを見に行ってきました^^
職場のバスツアーでしたので、交通費+昼食がついて4000円と格安!
せっかくなので子供を両親に託し(オイ)、奥さんと出席させていただきました。
朝8:30出発し、途中に小休憩を2回挟みましたが、三ノ宮駅には11:30に到着。
「意外と近い?」とか思いながらランチへと案内されました。
美味しい中華料理を堪能し、ルミナリエ点灯までは自由散策です。
まず向かったのは・・・分かりますよねぇ?
ええ、ボークスです(爆
近場では手に入りにくいマテリアルを少々購入し、その後は奥さんのショッピングへ付き合いました。
クリスマスも近いことで、欲しがっていたブーツを買ってあげ、さらにショッピングは続きます^^;
小腹が空いたところで中華街へ。
ありえないくらいの人口密度でした(汗
人気の豚まん屋には長蛇の列!
閑散としている店で購入するのも気が引けた為、適度に行列ができている店で豚まんを購入しました^^;・・・が、全然美味いんですけど。
皮も美味しいのはさすがでした^^

そんなこんなで時計を見ると16:00。
ルミナリエ前方にはすでに人だかりができています。
どうやら点灯の瞬間を見ようとする人達がたむろっていたわけですが、一度見た事がある奥さんのアドバイスで、このまま行列に合流することにしました。
待つ事50分、うっすら暗くなってきた所で何やら音楽が流れ、点灯!
いくつもの電飾が順を追って点灯されるさまは、おじさんの心を軽く擽ってくれました^^
rumi.jpg
たかが電飾、されど電飾。
奥の奥まで綺麗に重なるんですね~^^

rum2.jpg
人が集まるわけです^^;

一通り観覧しましたが、集合時間まで時間があったので再び中華街へ^^
今度は店の中でいろいろ頂きました^^
この時点でも列に並ぶ人だかりはすごかったです^^;
本当に美味しいんですね~
地元の方が羨ましい!

帰りの社内ではムービーが放送されていましたが、我々夫婦は爆睡^^;
ふと気付けば到着していましたw
とっても充実した1日でした^^

で、∞ですが・・・・進んでいません(爆
残す作業は本体の整面、ファントゥムーの工作のみですが、なかなか時間が取れません^^;
「遊びに行ってるからからだろ」という突っ込みは無しでお願いします(汗

頑張ります~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
