

MG∞(フレーム完成)

皆さん、こんばんわ^^
珍しく夜半の更新です。

インジャはフレームの塗装が終了しました。
レシピはスーパーアイアン:メッキシルバーの1:1です。
スーパーアイアンは個人的にすごく好きで、前作サザビーと、ʋガンダムのフレームに使用しています。
外装の艶消し塗装に、きらりと光るフレーム・・良いんですよねぇ^^
もちろん好みですが^^;
今回もスーパーアイアンを・・と思っておりましたが、もともとフレームがシルバーのインジャにはどうなの?
ということで、実は工作中からいろいろ悩んでおりました^^;
MGJUS44.jpg
いかがでしょう?^^;
もちろんフレームとのバランスもありますので、これだけ見せられても「ふ~ん」という感じですね^^;
明るすぎず暗すぎない、また単なるシルバーにはならないよう気を使っています。
太もも上部のスペーサーがシルバーですので、これと比べて頂ければ大体の色合いはお分かりでしょうか?^^

MGJUS45.jpg
粒状性も良好ではないでしょうか?^^;

只今外装の塗装中。
こちらもそのうちお見せしますね^^
ていうか、インジャって塗り分け多くないです?
少し完成まで時間がかかりそうです^^;




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、sadaさん、、、、
ようやく今年の仕事が終わり一息ついて久しぶりのネットサーフィンしております、今年はたくさんのコメほんとにありがとう!!
来年もよろしくです!!
ほんで、フレーム色見ましたよ~!(ルン♪)
スーパーアイアン大好きな兄さんにはたまらない色味!!
ウチではアイアンにピュアブラックを入れて少し暗目にふってるんですが、sadaさんとこは明るめな感じですねぇ?!
超まぶしいっす!!
あ!
1月18日に新年会があるんだけどアキバきませんか?!
超盛り上がりますよ~~!!

n兄さん、こんばんわ^^
今年の仕事が終わり・・・てことはあれが完成したんですねっ!
くぅ~・・・upが待ちきれない^^;

こちらこそあたたかいお言葉を掛けていただき、ありがとうございました^^
来年もよろしくお願い致します^^

>フレーム
え~、兄さんもスーパーアイアン好きなんですか?
この色は普段はそのまま使ってしまうくらい好きなんですよ^^
今回はインジャのフレームということもあって、メッキシルバーを混ぜてます^^

>新年会
うお~っ!
行きたいです~
でもアキバは遠すぎます(号泣
いつか参加したいですっ
今回は皆さんのレポを読んで満足しておきます(T T)

毎度です。

快調に進んでるsadaさんが何気に恨めしいコザルです。(爆
このシルバーは スーパーファインシルバーに近い感じなんでしょうかね 明るさとか 

塗り分け多いのも大変ですが マスキング多いのも嫌になってきます。 アカツキの背負い物マスキング結構あるんですわ・・

コザルさん、こんばんわ^^

>快調に進んでる
はは・・は・・(汗
いろいろ手直ししていますので、もう少しかかりそうです^^;

>シルバー
スーパーファインより若干暗いですよ^^
深みがあるというか。

>マスキング
嫌ですよね~^^;
特に艶有りと無しの部分が混在する場合は気分が滅入りますね^^;
リタッチが無いよう気を付けましょう(他人事じゃないです^^;
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
