スポンサーサイト


KOG製作記(仮組)

さてさて、正月休みも終わりですね^^
皆さん良いお休みでしたでしょうか?
私はというと、自分の実家と奥さんの実家で飲にまくりでした^^;
この4日間ほど米は食べてないでしょうね^^;
少しダイエットしないと(汗

まずはリンクの追加報告。
寝太郎さん Order-Buckler.net
 Galleryは必見です!
 綺麗なMHがずらり^^

Ota-Kawaさん OTA-KAWA.JP
 スクラッチのブラストが目を引きます^^
 POONさんのデスコンにも参加されています^^


では次回製作するキットを発表します。
kog3.jpg
GGI 1/100スケール ナイトオブゴールド joker3100
2008年、ガン王へ行った際にボークスで買っちゃいました^^
箱絵がかっこいいのなんのって!
年末にルンルン気分でパチってました♪
・・・んが、かなり難有キットですね~(汗
ほとんどのパーツに見られる深~いヒケ、各パーツの合いの悪さはバンダイ製のガンプラには有り得ません^^;
今後、その精度というものを詳しくご紹介していく予定ですので、本キットを制作するつもりのモデラーさんはチェックしておいて下さいね^^

kog2.jpg
kog1.jpg
スタイリングはそこそこですが、一部改修します^^

実はFFSって見てないんですね~(爆
なのでKOGはどういうMHなのか知りませんが、エルガイムつながりでとても気になる存在でした。
何事も経験、経験♪
てことで2009年の1発目はガンプラではありません^^;
このキットを熟知している方はアドバイスを~

あ、2月のコンペ時に何か作って持って行こうと思いますので、そちらが完成品としては1発目かな?^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご挨拶遅れてしまいましたがあけましておめでとうございます。
昨年はリンクしていただき誠にありがとうございます。

来月にはあの素晴らしいインジャ拝見できるの今から楽しみです。(その前に自分のザクなんとかしないと(汗 )

今度はKOGですか!
自分はFSSダイスキなんでいくつか持ってるんですが
つみっぱなしなんですよw
オレも年内には1体作りたいと思ってますので
参考にさせてください。

今年もよろしくお願いいたします。

リンクして頂いてありがとうございます。
こちらからお願いしようかと思ってたんですが、先を越されてしまいました^^;


っで、このキットですけど、模様とかはどうやって塗るんですか?
まさか究極マスキングなんですか?(尊敬
全体的にレジンキットってパーツの合いだとか、ヒケとかが多いものなんでしょうか?
いつかはチャレンジしてみたい世界ですね。

>2月のコンペ
おっ!
なんだかそっちも期待してしまいます。

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ナイトオブゴールドですか。
ボクもFSSは良く分からないのですが、MSとは違った路線のかっこよさがありますよね。
製作記楽しみにしてます!

はじめまして

僕はこのキット、発売された頃の黄色成型色版を所持しているのですが
(もちろん、積んだままになっております。。)

現在の最新設定(といっても2年前くらいですが・・)
足首がハイヒール形状になっており印象が全然違います。
また、装甲は「黄金の半透明」とモデラー泣かせの設定です。

改修前に一度、確認した方がよろしいかと、思いましたもので失礼しました。

完成、楽しみにしております。

おお~、年明けでいきなりMHなんですね!
僕は、まだ馬鹿デカイ箱&黄色い成型色の頃に
このキット買ったんですけど、そりゃ~苦労しましたw
再販時に可動軸やダボなど、若干設計が修正されたらしい
んですけど、それでもガンプラとは比べ物にならない
設計の甘さかと思います。でもまぁ、FSSのプラキット
としてはこれが標準ですので、こっちでちまちまと
調整していくしかないですねw

ともあれ、楽しみに追っかけさせていただくので
製作頑張ってください!

●AIRHEADさん、あけましておめでとうございます^^

こちらこそリンクして頂きありがとうございます^^
ちょこちょこコマントさせていただきますね~

インジャは・・・あまり期待しないで下さいね(汗
接写は厳禁です^^;
ザクは大丈夫ですか?
間に合ってほしいけどお体が心配ですね。

KOGは前から気になっていたんですが、GKは敷居が高いので手軽なプラを・・・と思ったのが運のつきでした~(汗
頑張ります^^


●Ota-Kawaさん、こんにちわ^^

リンクの件、ありがとうございます。
今後宜しくお願いしますね^^

模様ですか?
もちろん筆塗りです(断言
マスキングは不可能ではないんですが、おそらく筆塗りとの差はないでしょうね^^;(と、思いたい。
このキットはレジンではなくプラ製なんですが、深いヒケがありパーツの合いも恐ろしく悪いです^^;
しまった~、とやや後悔^^;;

頑張りますよ~


●たんこぶさん、あけましておめでとうございます^^

日々の更新チェック、お疲れ様です!
今年もよろしくお願い致します^^

で、ナイトオブゴールドですが・・・これまた難題に手を出してしましました~(汗
かっこいいんですけどね^^;

ぼちぼちですが、製作頑張ります^^


●がんだまーさん、はじめまして^^
sadaと申します。

>ヒール
そういう事だったんですね?!
なぜ2種類? と思っていたんですが、設定の新旧なんですね。
うう・・知ってしまったからには古い設定でいくのもなんですので、何とか考えて見ます。
ご助言、ありがとうございます^^

>半透明装甲
一部のGKでは半透明のレジンを使用したものがあるみたいですが、今回は深味を持たせたゴールドっと言う事でご勘弁を^^;

今後ともいろいろ教えて下さいませ^^;


●寝太郎さん、こんにちわ^^

おお、またもやMHマイスターだ^^
いろいろアサハカでしたね~
もう少し勉強しないと^^;

確かにガンプラとは比べ物にならないですね^^;
ただ、今後スクラッチをしていく上で必要な「模型力」は試されそうですね^^

頑張ります~

はじめまして、haharuと申します。
年末にPOONさんからすごい∞を作ってる人がデスコンに参加しますって話は聞いてたんですが、バタバタしてコメできずにいました。兄さんのブログで完成品を見て、すっ飛んできました。
すごいですね~、特に足首周りの処理はもう感嘆の一言です。
実物が拝見できるのを楽しみにしております。
事後報告で申し訳ありませんがリンクさせていただきました。

haharuさん、はじめまして^^
sadaと申します。

おお!
ここにもインジャの製作者が。
しかも、うまいじゃないですか~(汗

私のは大した事ないです^^;
っていうか、足首褒められてうれしい~

2月は宜しくお願い致します^^
こちらも後日リンクさせていただきます。
今後、よろしくお願いします^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
