スポンサーサイト


KOG製作記(下肢1)

まずはリンクのお知らせ^^

がんだまーさん 【ガンダマーへの道】(リハビリモデリング)
なにやらコンテスト受賞者さんというお方^^
現在製作中のゲルググが超楽しみ♪

haharuさん haharuのガンプラ工房
この方も相当の凄腕さんです^^
現在インジャ製作中。

さてKOGは下肢の処理が終わりました^^
kog9.jpg
kog10.jpg
整面、モールド、エッジという基本処理を徹底して行いました^^;

kog11.jpg
良く見ると値段の割りにナイスは造形と思うのですが、最近のガンプラが高いせいでしょうか?^^;
スミ入れがばっちり決まると相当イケそうです^^

kog12.jpg
今までの工作の中で最も安っぽさを感じる箇所。
足首から踵にかけてのライン。
おもちゃですよね~^^;
ここは改修の必要がありそうです。

っていうか、まだハイヒール化を割り切れないです^^;
う~・・・・悩む。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

リンクありがとうございました☆

足の形状に悩んでいるご様子で。
設定通りにいくか、カッコ優先でいくか難しいとこですね~
お気持ち良く分かります。

どう作ってもカッコいいものができそうですが(汗

KOGの行く末、楽しみにしていますよ~♪ (^ヮ^)

がんだまーさん、こんにちわ^^

>足の形状
悩んでます~(汗
中途半端な知識で設定通りって言っても、詳しい方から見ればあわれなもんでしょうね^^;
なのでカッコ重視で^^

頑張ります~^^

初めまして。ハイヒール付きのVer.3にするならば形状の違いの他に
指や腰部分も含めフレームの色も全てゴールドになってます。
あと弓を自作して持たせる必要も出てくるかもしれないですね

waveからノーマルのKOGに新規のヒール、首パーツと弓を追加したVer.3の1/144プラモも出ているので
画像を探すなどして参考にするのも良いかもしれません。

ちなみにKOGも時代によってバージョン等違いがありますが最新のものでは
ルミナスミラージュというKOGの外部装甲を換装したピンク色のMHなどがあります
(こちらもガレージキットではいくつか出ています)

KOGの製作では一番悩まれ苦労されるのはやはり金の塗装だと思われます。
どういった感じに仕上がるか楽しみにしています

M様、はじめまして。
sadaと申します。

フレーム?弓?
はは・・あははは・・は・・(壊
やはり私のような者が手を出すべきキットではなかったんでしょうね^^;
知識が無さ過ぎます(汗

個人的には2008年にボークスから発売されたとある1/100のガレキを参考にしようと思っています。
何verかは知りませんが、背中のランチャーは生かしたいと思いましたので。

って、よく見るとRアーマー1枚多いし(滝
もちろん100%再現できるようなスキルもありませんので、悪魔で参考にし、女性的ラインが出せれば良いかな?っと思ってます^^;

塗装についてはまだ考えられませんが、人並みになるよう頑張ります~

この度はいろいろ教えて頂きありがとうございます^^

2008年のボークスのKOGといえば2002年に出したVer.3の原型を流用したものに
バスターランチャーを背負わせて初期Ver.っぽくしたものなので
本来設定道りにするなら足もべた足でなければならなかったりと
久々のボークスの新作を期待していたファンの間では
完全新規のキットではなかったりと若干がっかりなとこもあるんですよね

M様、こんにちわ^^

>2008年のボークスのKOG
なるほど。
なのでハイヒール+ランチャー+フレームグレーの組み合わせだったんですね^^;

ボークスですらそのようなキットを販売するということは、考えようによっては私のような素人モデラーは好きにやっていい・・ということでしょうか?^^;

今回はあまり設定に左右されず、「動くKOG」という作風で頑張ります^^



sadaさん、ども!
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(滝汗。
今年も宜しくお願いいたします。

ちょっとご無沙汰、と思ったらKOGですか!
実は私も・・・。

さておき、sadaさんの金表現、楽しみです。
しかもしっかりと改修まで。。。

頑張って下さいね!

POONさん、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

POONさんもMHですか?!
知識がない私に愛の手を~
もうね、投げ出したい気分です^^;

金ですよね~
地元で手に入る塗料で精一杯がんばります^^;

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
