スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOG製作記(足首)

すでに行き詰まり感が漂うKOGですが、ちまちまと頑張ってます^^;

Ver3.0へ変更するには足首、肩、フレーム色に加え弓も新造の必要があるとコメントいただきました。

安易に足首だけ変えようと思っていたsadaは途方に暮れ、「KOG?ナニソレ?」と、敵前逃亡を企てるべく自分を肯定化させるべく理由も考えておりました(実話

その辺りはスーパーポジティブなワタクシ(馬鹿とも言う
これもいい試練じゃない?っとはりきって(割り切って?)製作の続行を決めました^^;

あまりVer3.0に拘らず、自分の好きな方向性で進めていきますが、あまりおかしな方へ行っちゃいそうになったら何なりと突っ込んじゃってください^^;

でわ状況報告です。
kog13.jpg
女性らしさを強調する上で、ハイヒール化は必須です。
そこでエポパテブロックから削りだし、何となくですがボークスのGkを参考に製作してみました^^;

kog14.jpg
まだ粗削りですが、整面後に複製します^^
先の記事でも書いたんですが、ノーマルのこのビューはかなり寂しいので、これだけでもやった価値はあると思います^^;

複製後に一部のパーツを追加しますが、取りあえずはこんな感じです^^

で、1/144オーライザーって、いつ発売ですか?^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。やってますね!
ごく個人的な見方なんですが、関節部分を気持ち大きく見せる
ようにするとMHらしさが協調されるような気がします。

ガンダム系だと、例えば足なら太ももとスネフレームが
膝関節を挟み込むようなデザインがほとんどだと思うんですが
MHはこれとまったく逆で、人間でも足首とか指とか膝、
肘なんかは関節がボコッと出っ張ってますよね。基本、棒状の
骨よりは駆動部品が詰まった関節の方が大きくなるのは当然の
ことで、MHデザインを色々見ると、けっこう意識して描いて
るんじゃないかな~なんて思います。

あ、ちなみにKOGは剣の柄や頭頂部に男性器、
スタビライザーの先端に女性器が彫刻されており、
女性ではなく、両性具有を表しているそうですw

寝太郎さん、こんにちわ^^

両性具有・・・だったんですねorz
ラキシスさん?がパイロット(用語不適切)、頭頂の彫刻からてっきり女性のイメージだと・・orz
MHって難しいです^^;

>関節
すごく納得いきました^^
足首は少し小さすぎるようなので、もう一度作りなおしてみます^^
より人間に近い造形なんですね~
的確なアドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

お~し、がんばります♪


ども、MHマニアの兄さんが着ました!!
で、これまで寄せられた多くのコメ読み返しました、、、、
ぶっちゃけ、皆さん言いたい放題、、、
(当たってるだけにこれが辛い!笑)
ほんで、個人的な意見ですが、もう設定は無視するのが良いかと思います!!(大胆発言!失礼なヤツでスイマセン)
正直、本気モードで再現すると仮に僕やSADAさんがやっても1年以上必要でしょうし、まず塗装までいかないかと、、、、
一番良いのは「ファクトリー01~04」と言う雑誌をオクで購入していただけますと、兄さんの話が早いかと思います、、、、
それにしてもとんでもないモノ始めちゃったねぇ、、、こりゃ、ヤバイっすわぁ、、、
もし、本が見つからない場合は連絡下さい!!アキバで探してみますから!
たぶん、かかと作るだけで1ヶ月はかかるんじゃないかなぁ?!
KOGは、難関中の難関ですから、設定は無視する方が無難ですよ!!(けっこうマジバナで、、、)

こんばんは!
やってますねハイヒール!さすがです!

やはり自分的にもn.blood様と同じで設定無視ですね。
sadaさん案のハイヒール化+ゴールド塗装(配色はお好み)が最も堅実でカッコイイと思います。

自分もKOGの在庫があるだけに、いつかは在庫消化したいので、どうしよっかな~と考えてました仕事中に(ヲイw

僕なんかは”ルミナスミラージュ”のように”KOGの偽装Ver.”もあることですし、赤(アクセント白)に塗って大きな頭部側面にLEDミラージュ脛みたいなファイヤーパターンを入れようか~なんてFSSマニアが見たら怒られそうなKOGを考えてましたから・・・(^ヮ^;)

僕が現在作ってるゲル改も設定は部分的に無視してますよw

●兄さん、こんにちわ^^

新年早々、えらいものに手を出してしまいました(汗
設定を再現するにはスキルが足らなすぎるので、自分の思うように進めます^^;
ああ~・・・もっと勉強してからはじめるべきでしたorz

雑誌、探してみま~す^^
ありがとうございます^^


●がんだまーさん、こんにちわ^^

やってしまいました、ハイヒール化!
が、猛烈に後悔したりして^^;

ぶっちゃけ塗装で頑張ろうと思っていたキットだけに、まさか工作で高く分厚い壁にぶち当たるとは・・・orz

で、がんだまーさんキット持ってるんですよね?

この苦しみを分かち合おうではありませんか!

私もガンプラはあまり設定に左右されないんですがねぇ^^;
ゲルも、がんだまーさん色に染めちゃって下さい^^

>この苦しみを分かち合おうではありませんか!
了解っす!
しかし現在、中国単身赴任中の身ですので今度1時帰国した時に在庫のKOGを持ってきます。すみません、それまで見てるだけでご勘弁をw(^ヮ^;)
運搬容積縮小のため仮組みは日本だな・・w

がんだまーさん、こんんちわ^^

うわー、共有だ♪
と、同時に圧も感じます^^;

>運搬容積縮小のため仮組みは日本だな
ちなみにパチ状態は非常に不安定なキットなのでパーツ紛失にはご注意を^^;

海外赴任中でいろいろ大変とは思いますが、首を長くして、待ってま~す^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。