

KOG製作記(足1)

寒さMAX!
適温域が極端に狭いsadaにはつらい日々が続きます^^;

KOGは足の製作に戻ります^^;
以前ご紹介したエポパテブロックから削りだしたものはボツにしました。
形状が気に入らなかったのと、かなり複雑な形状ですから、はたしてシンメトリー大丈夫?とか、複製できる?等の疑問を感じていたからです。

寝太郎さんからいいアドバイスも頂きましたし^^

今思ってるデザインを効率良く(うまく手を抜きながらw)立体化できれば・・と思っていますが、さてどうなることやら^^;

まずは既存パーツを利用できるものからはじめています^^
kog21.jpg
甲に当たるパーツは、ハイヒール化するとアンクルガードからの露出部分に物足りなさを感じました。
なので、単純に太くしようということでやってみました。
裏側にナイフで縦に切り込み、「ふんっ」と広げ、瞬着で固定しました・・・・だけ(汗
あとは整面して足裏を作りこみます^^

kog22.jpg
普段はこういった途中画像はお見せしないんですが^^;

裏面のベースはプラ版です。
甲との空間はエポパテで埋めています。
足裏が安定するということと、重さを稼ぐためです^^
ちなみに、甲とエポパテは外すことができますから塗り分けも簡単~♪

足裏ディテは適当にゴチャっとさせてみます^^

今日はこれだけですが・・・ナニカ


コメントの投稿

非公開コメント

うわーっsadaさん、大変そうですね。

でもでも設定を大手を振って無視できるということは、
それだけ好きに形状が変えられるので、
jokerとかver.3とかではなく、そして設定準拠とかではなく、
ver.sadaを、POONはとっても楽しみにしてますよぉ!

ちなみに後追いしますんで、御了承を。。。
(キットは違いますが)

POONさん、こんにちわ^^

はーい、大変でーす^^;
キットそのまま作れば良かったんでしょうね(汗
1箇所手を加えると、他とのバランス調整のため、こっちやあっちに修正が必要になるんです^^;

>ver.sada
というか、何versionと呼べる代物にはなりそうもありませんが頑張ります~^^

POONさんもMH?
GGIです?
スッゴイタノシイデス(棒読み~

まずはSEEDですね^^
頑張ってください!
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
