スポンサーサイト


KOGの製作にあたり

どもども、ご無沙汰でした^^;
最近の冷え込みで早朝モデリングもままならず、若干停滞気味でした(汗

さて、FSSの知識が全くないまま製作を開始したため戸惑いが多いわけですが、今からストーリーその他全てを理解する余裕も無いため、このような資料を購入しました^^;
hon.jpg
いずれもヤフオクで購入したわけですが、設定画集はKOGの画像があふれんばかりに入っているのだろうと、思い込んでおりました・・・んが、一枚もないorz
表紙につられました(T T)

が、FACTORYSは兄さんお薦めということもあって、実に勉強になります。
中でも谷氏のKOGが詳細に説明されているわけですが、これまたヤヴァイです(滝
目を通せば通すほど自分の微力さを痛感させられます。
ジャンルは違えど、今後もガンプラを続けるにあたって、すばらしいヒントが凝縮されていますね^^

肝心のKOGは足首を工作中。
このキットの肝となる部分ですから頑張らないと^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KOGの設定画、確か角川から出てるデザインズ1に載ってた様な・・・
(今手元にないので確認できず・・・)
ちなみにそのKOGが表紙のやつはキャラクターズ2ですな。
ちょっとというかかなり古いんです、それ・・・
キャラクターズならナイトフラグスかスモークウォールですな。
(但しKOGは載ってません&入手がかなり困難)

まぁキット自体がかなり古いものだし、設定がしょっちゅう変わるんで違いがあるのはもう仕方ない事と割り切るのも1つの手かも・・・
まぁ古いと言っても、WAVEの1/100LEDやバッシュと比べるとはるかに組みやすい部類なんですが。

hiroさん、おはようございます^^

>デザインズ1
一応チェックしておきます。
もはやKOGがどこに載っているのかさっぱりわからないため、貴重な情報サンクスです^^

>割り切るのも1つの手かも・・・
はい、割りきます(きっぱり)
一つの設定を追及するのはムリであると思いしましたので、いろいろな画像を参考にしつつ、自分が思う通りに制作しようかなと^^;
もともと設定うんぬんを抜きで、KOGというMHに魅かれたんですから^^

このキットも少し楽しくなってきましたよ~(やっと

おは~
購入しましたね、資料集。

その関係、いろいろあるんですよね~
しかも安くないし(汗

僕も昔、買い漁ったのですが、すぐ金欠に・・・orz
本編の漫画の方が安かったような・・

がんだまーさん、こんにちわ^^

>資料集
一つ買うと次々に欲しくなりますね^^;
ここは自粛しないと(汗
お金がいくらあっても足りません^^;

で、本編の漫画が安んですか?ふーん、そーなんだぁ
・・・いかんいかん!自粛自粛。
でもオクに出てるしなぁ・・

てな葛藤と、KOGの足首と現在格闘中です^^;

ども^^
今日たまたま近所に古本屋さんに行ったんですが、
確か、これ売ってたような?
他にもたくさんあったような気が?
間違えだったらすいません^^;

ちなみに僕もサパリなんで、設定資料集とかあったら
見て見たいですね^^

こんばんは!
また、お邪魔しちゃいました(汗

本編の漫画面白いっすよ。
絵は好き嫌いが分かれるとこですが、僕は好きです。

MHはMSとは戦い方とか全然違うのですが本編見ないと想像できないと思いますねぇ。飛び道具は当たらないので実剣が確実、とかね。

漫画もここ20年でたしか12巻だけ。それでも設定の年表の半分以下だったかな?
何年書く気なんでしょう。(^ヮ^;)

一読する価値はあると思いますよ。ところどころ笑えるし泣けるし。
僕は今度帰国したらKOGといっしょに持って来る予定です。

あ!見ちゃったの?、、、、、ウググググ、、、
「天才 谷」センセのKOG、、、、
そうなんす、、、あれ見た時、兄さん腰砕けになりましたよ(涙)
まぁ、詳細な設定を大幅無視するにしても、SADAさんほどの方が「ナイトオブ谷」見ちゃうと、壮絶燃えるでしょうねぇ、、、
(あぁ、余計な情報書いてもうた、、汗汗、、)
はたして、SADA’S KOGがこれからどうなるのか?兄さんもかたずを飲んで見守っています、、、、
ほどほどにしないと体壊しちゃうんで、気をつけてちょ、、、
(洞窟にこもってお祈りしてるからね!)

●りりももさん、こんにちわ^^

エエ?!
古本屋にあるんですね、これ^^;
近くの古本屋って、BOOK-OFFくらいしかないしな~
でも一度確認しておいた方がいいですね^^
週末にでも行ってみま~す♪

設定資料集、激見たいっす
細かな作りからMSとは違うんですよね^^;
関節とかどうなってるんでしょう?^^;


●がんだまーさん、ども^^

確かに、MHというとピシっと素立ちのイメージしかありませんね^^;
飛んだり走ったりの戦闘シーンは想像も付きませんので、漫画は見てみたいかも^^

ん?
そう言えば完成してもポージングに困りそうですね^^;

で、帰国後にがんだまーさんもKOG始動ですか?^^


●n兄さん、こんにちわ^^

谷KOG、見ちゃいました~
人間業とは思えない造形ですね^^;
私よりはるか天空のお方なので、燃えるも何もただ呆気にとられてます^^;
いや~、いい資料をご紹介していただきました!
今後もガンプラでも活用しますね^^

設定無視のKOG ver.sadaにご期待下さい^^;
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
