スポンサーサイト


KOG製作記(足首2)

苦労しながらも何とかここまで来ました~
甲以外はスクラッチですので時間がかかるのなんのって^^;
特に足裏は細かなディテが密集していますので真空ポンプでもなければ複製はムリ!ということで左右それぞれ制作しています。
kog26.jpg
まだまだデザインは暫定的です^^;
参考にしているのは種々のガレキです。
それにしてもガレキってすごいですね~
見えない箇所までしっかり作り込んであるんですから^^;
私のはインジェクションキットなので、可動に必要なスペースが設けてあります(言い訳~
目を引く丸モールドはくるぶし、後方プラ棒はアキレス腱を模しています^^;

kog27.jpg
まだ修正しますが、隙間から見えそうな部分にはディテを追加しています。
シイタケディテも大活躍^^

kog28.jpg
後方から。
プラ棒に傷が・・・orz
その裏側に配したごちゃディテはサフ吹かないとよく分からないですね^^;

kog29.jpg
これまた分かりにくいviewで申し訳ないんですが、足裏にはフィン状のディテが密集しています。
ガンダム系MSにはなく新鮮です^^
っていうか、ガンダムに使えそうですね~

kog30.jpg
下腿を乗っけてみました。
バラストアーマー(ガンダムで言うアンクルガード?)は付けていませんが、いい感じで隙間を隠していません?^^;
可動に必要なスペースも確保してあります^^

kog31.jpg
ヒールはもう少し延長する予定です。
現在はくるぶしに取り付けるガード、かかとから上方へと延びる・・・なんて言うんでしょう?、棒を製作中。

足首完成でお腹いっぱいになりそうです^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やりましたね!
すばらしい出来です~
よくぞここまで。

引き続き頑張ってください。
影ながら応援してますよ~(^ー’)d

この前書くの忘れてたんで。
ボークスのKOG(新しいやつ)のページでハイヒール部のアップ(気持ち程度)が見れますよ。

こいつ自体Ver.3ベースなんで参考になるかも。

相変わらず工作精度が凄すぎです・・・
でもやっぱりくるぶしとかかとのカウンターウェイトないと寂しい気がしますな。

こんにちは~。
引越しでまだネットが開通せず、あまり見に来られないのですが
足首だいぶ形になってきてますね。足裏もそれっぽくて
良い感じです。あ、参考にされるのでしたら、脚部は
LEDミラージュver3もKOGとデザインがほぼ同じなので
機会があったら探してみてくだされ~。

ちなみにカカトから生えてる棒は「アイゼン」と言いますw
バスター砲をぶっ放したり、格闘などで踏ん張りたい時に
下に倒して地面に突き刺す装備でございます。

●がんだまーさん、こんにちわ^^

よく出来てます?^^;
お世辞でも嬉しいッス

作業机の上はプラ版の切り屑でいっぱいです~

引き続きがんばります^^


●hiroさん、こんにちわ^^

>ボークス
見ました^^・・で、凹みました(汗
複雑すぎますorz

くるぶしとかかとのパーツが無いと少し間抜けですね^^;
もうすぐですよ~^^


●寝太郎さん、こんにちわ^^

>LEDミラージュver3
了解です。
参考にしてみます~・・・出来るかどうかは別で^^;
MHの造形は複雑なので勉強になりますね^^

>アイゼン
なるほど~
だから端がギザってしてるんですね^^;
意味も知らずに作ってるので、詳しい人から見ると面白いでしょ?^^;

がんばります~
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
