スポンサーサイト


HiQpartsさん、新作情報

またまたHiQpartsさんから新商品が届きました!
今回は多いですよ~^^

まずはAKO ガンバレル1,2,3 (1セット入り) 400円(3のみ500円)
おそらく3種類なんでしょうが、私の元には1が2ヶ送られてきました^^;
ということでガンバレル1をご紹介します^^
HIGB.jpg
2パーツ構成です。
私なら外筒の内側のみ未塗装で使いますね^^
いやいや、かっこいい^^

AKO ミディアムスラスターⅡ 4セット入り 750円
hiako.jpg
もともとAKOはバーニアにおいてお気に入りだったんですが、最近はモデルアップに心が引かれていました^^;
しか~し・・これまたかっこいい造形ですね~^^
塗り分けが楽しそう♪
低価格というのも魅力ですね^^

Gテンプル T10 ミニバーニア 4セット入り 945円
himub.jpg
小さいですよ~
今まではメタルパイプで補っていた個所も、この商品が発売されたら選択肢がグンと増えますね~
しかも3重構造ですよ^^
メッキ塗装によるピンのはめ込みがきつい場合もありますが、穴を少し広げれば大丈夫でしょう!

MODEL UP製メタルパイプ 3mm 20個入り シルバー・ゴールド2種類 924円
himup.jpg
既存するパイプの小型版です。
こんな小さいのにスリットが入ってます^^
じつはすごく発売が嬉しいパーツです。

MODEL UP製パワーパイプ 3mm 20個入り 966円
hip1.jpg
こちらも既存パーツの小型版です。
評判がいいパーツだっただけにこちらも期待が持てるパーツですね!
上のパイプと言い、汎用パーツの充実は嬉しいかぎりです^^

特殊サイズスプリング 1.3mm 210円
hisp.jpg
来ましたね~、この痒い箇所に手が届くサイズ!
小径のパイプが充実してきましたので、ぜひ持っておきたいアイテムですね^^

MODEL UP製シングルバルカン 1.3mm 840円
hip3.jpg
これまた小さなパーツです^^;
1/144のバルカン等には最適ですね。
1.3mmのドリル買いに行かないと^^;
拡大撮影に耐えるだけも精度もありますよ~^^

さあ、今年もHiQpartsさんから目が離せませんね^^
ぜひHPをチェックしてみて下さい♪

さて、KOGはと言いますと足首が形になりましたので、整面をちまちまと^^
すでにお腹いっぱいです(汗
近々画像を公開しますね^^




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ、相変わらずいい感じですね。
シングルバルカンですが、LMバルカン(LMという名前で買ってしまいました。Vガン好きなもので:笑)のインナーと共通?なんでしょうか、デザインが酷似してますし、モデルアップ製、1.3mm径というところも同一です。キャンペーン品だったものがいつでも手に入るようになったのは喜ばしいところですけどね♪
ガンバレルの直線パーツ(外筒と同じかやや長い?)の方は、小型MSの1/100のサーベルに使えそうですねぇ。ゾリディアとか・・・(メタル製サーベルって、長所がパッとしないんですよねぇ・・・。何かの拍子に踏んだとかそういう事故がいざおきたときの強度?でしょうか・・・)
この調子でV系のような特異な形状(あれ、強度的にちょっと不安なんですよねぇ、発振部のフィンとか・・・:汗)のサーベルも出してほしいものですw
T10は1/144Vガンシリーズによさそうですねぇ!果たしてこれを買う小型MS好きがどれだけいるか(沢山いたらいいな・・・)が問題ですがorz

Zくろばさん、こんにちわ^^

>シングルバルカン
名称からも、仰るようなことが推測されますね~
こう言った小さく、高精度なパーツがリリースされることは嬉しいですね♪

>ガンバレルの直線パーツ
なるほど!
サーベルですか~
ディテール的にもあり、だと思います^^

メタル製サーベルのメリットですか?
う~ん、バリ処理が不要な事ですかね~
プラの場合、バリ処理中にモールドが消えちゃうって事ないです?^^;

>T10
とあるモニターさんもHGUC サザビーの上腕カバー内側に使用されている画像を出されてましたが、ここに合うバーニアはコレしかないですよね~
私はしかたなく既存バーニアの内筒を使用しましたし^^;

ともあれ今年もHiQpartsさんは、豊富なラインナップで様々なユーザーに対応していただけそうです^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
