スポンサーサイト


KOG製作記(足首3)

足首、できました~(汗
細かなパーツのオンパレードで肩コリコリです^^;

まずは全体像です^^
kog32.jpg
オリジナルテイスト満載です^^;
しかし、時間掛かったな~
今後の展開が不安です^^;

後方から
kog34.jpg
ま、こんなもんです^^;
後方はいろいろディテを追加したかったんですが、可動のためのスペースを考えるとこれが限界。
下肢にはめ込むとそれなりに見えますよ♪・・・・たぶん

足裏
kog35.jpg
しかし、これほど足裏で神経を消耗したことは無かったですね~
ガンプラの場合は、ほぼそのまんま。ですもんね^^;
いい経験になりました^^

構成パーツ
kog36.jpg
外装とフレームの塗り分けを考え、なるべく分割可能な構成としました。
あくまでインジェクションキットですので、ガレキとは比べないで下さいね^^;

繰り返しますが、「足首」とこれほど真剣に向き合った事は無いです^^;
間違いなく意識改革してますので良い経験してますよ~^^

さて次回は「KOG(下半身だけ)、大地に立つ!」と、「それによって明らかになる問題点・・orz」です^^;
いや~、人の不幸って楽しいでしょう(爆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちわ~

スゴイですね~
このデリケートな形状・・おみごとです!
ガレキと比べても遜色無いのでは?

なぜか、やんわり凹みます・・・orz
オラもがんばらなくては・・・

リンク修正いただきありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します!

sadaさん、こんばんは
ご無沙汰してました、実は隠れMHファンのKAI31です(笑

前日のジャスティスといい、益々ディテに凄みが増していってしまい、コメントし辛くなって来ました~(滝汗

この足裏も「はあ~!」っとため息が出てくる程素晴らしい出来だと思います!
最近は特にこちらへ伺うと凹まされっぱなしで、困ります(笑

引き続き製作頑張って下さいね(^^;



●がんだまーさん、こんにちわ^^

>ガレキと比べても遜色無いのでは?
いえいえいえいえ、遜色大有りです^^;
ディテールでごまかせるんですが、スペース的にもう無理~、てことで何とも中途半端になってしまいましたorz

どんどんcrationしちゃってください^^


●KAI31さん、こんにちわ^^

>実は隠れMHファンのKAI31です
結構MHは好きな人って、多いんですね?
やはり勉強しようかな^^;

>益々ディテに凄みが増していってしまい、コメントし辛くなって来ました~
そんなことナイっす^^;
どんどん突っ込んで下さいませ~

おお~、まずは足首完成おめでとうございます。
なんかすでにHGUC一体くらい完成したような勢いですが(笑)

真横から見たシルエットが完璧ですね!
つま先~アイゼンの流れるラインやヒールの角度なんか
少ない資料ながら、相当研究しているのがわかります。

見事にVer3してますので、安心して下半身も進めてください(笑)

寝太郎さん、こんにちわ^^

やっとできました~、足首だけ^^;
>真横から見たシルエットが完璧ですね!
うわ~、本当ですか?^^
少し安心しました^^;
各パーツの意味がよくわかってないので、見よう見真似で作っています(オイオイ
が、MHの魅力に引き込まれていく自分がいます^^;

引き続き頑張ります~^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
