スポンサーサイト


KOG(下半身1)

KOGの下半身もようやく目処が立ってきました^^
が、まだまだすべきことは山積です^^;

kog37.jpg
kog38.jpg

中途半端な画像で申し訳ないんですが、下半身を組んでみました^^
ルンルン気分で組んでみたんですが、ここで新たな問題点が・・・orz
右足にご注目下さい。
違和感を感じません?
バラストアーマーをつけていない左足は、太もも→膝→すね→甲→つま先へのラインが綺麗なんですよね~
なのに、右足といったらバラストアーアマーのお陰でラインが不自然に見えるんです^^;
足首が重い・・・というか。
かといってバラストアーマーを外すわけにもいきませんし、つけたままこの問題を改善するには小型化するしかないと感じました。

kog40.jpg
ね、重いでしょ?^^;
べた足の時はそうも感じなかったんですが、ハイヒールにすると変なんですよね~
せっかく幅増しした甲も隠れてしまいますし^^;

kog39.jpg
そうそう、足首の隙間はこの程度。
キッチキチです^^;
可動域も狭くなってますね。

話は前後しますが、バラストアーマー。
小型化と言いましたが、これまた結構大変でした^^;
取り合えず片方だけやってみました。
kog41.jpg
kog42.jpg
kog43.jpg
各パネルをすべて切り離し、それぞれを小型化しています。
元の形に合うよう、角度の調整が大変でした^^;
大分小さくなったでしょ?^^

さて、今週末は横浜へ出張です。
土曜日は中華街でおいしい夕食にありつけそう♪
で、次週はいよいよデスコンですね^^
当日参加される方々、よろしくお願いしいますm(_ _)m
夜の懇親会へはこの中途半端なKOGと、もうひとつお持ちする予定ですが、実はそのキットがバンダイのHPで確認すると28日に出荷予定との事。
間に合うかな~?^^;
何作る気か分かります?^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちわ~
ついに立ちましたね。

>足首アーマー
小型化お見事です!
足のラインが美しくみえるでしょうね。
装着画像が見たかったわ。

僕の場合、違和感感じないまま、そのままにしちゃいそうですが・・(汗

なるほど、足の甲を幅増ししたのも脛からのラインの繋がりを重視したのですね~参考になります。

初めまして、タカと申します。
お名前は以前からPOONさんから
聞いております。
n兄さんの所では凄まじいインジャ拝見しました。
あの作品が生で見れると思うと今から楽しみに
しています。

ヘッポコ作品ばかり作っている私ですが
当日は宜しくお願い致します。
こちらからお伺いしなくてはいけない所、
ご訪問して頂いてすいませんでした^^;

これからも宜しくお願い致します。
リンクの方もさせて頂きました!

●がんだまーさん、ちわ~^^

今後の事を考えると気が重いですが、何とか立つまでに至りました^^;
>足首アーマー
安定性を重視すると重い方がいいんですが、やはり見た目重視です^^;
またの機会に取り付けた画像をご紹介しますね^^

甲~つま先は、ノーマルをハイヒール化すると頼りなく見えるので泣く泣くの改修です^^;
あまり深く考えてないかも・・です(爆


●タカさん、はじめまして^^

インジャを見て頂いたようで、ありがとうございます。
すでに懐かしい感がありますが・・・^^;
何分ふつーの作例ですのであまり期待しないで下さいね^^;

2/7は皆さんにモチベをいただきに参りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

後日こちらからもリンクさせて頂きますね^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
