スポンサーサイト


オフ会ネタです^^

昨晩、仕事帰りに買ってきました^^
で、組んでみました♪

oo1.jpg
002.jpg
HGオーライザーですが、パーツも少なくでストレスは皆無です^^
ま、KOGに比べてストレスを感じるキットもあまり無いと思いますが・・・^^;

OOへの装着を前提にデザインされていますので、戦闘機の枠へ入れた場合はどうしても無理があります。
箱絵と比べてもおもちゃっぽさは露呈されてしまいますし^^;

・・が、時間も無いですし、当然ここはストレート組させていただきます^^;

あ、もちろんお持ちするのはOOライザーとしてなのでご安心を^^

OOガンダムは工作を終了しています。
ほぼストレートですが、工作内容をご紹介^^
oo2.jpg
ご覧の通りです^^;
若干気になる箇所に対して改修しています。

oo3.jpg
頭部、胸部のアンテナはシャープに削りこんでます。
小さいので結構大変^^;

oo4.jpg
前腕で1mm延長。
マニュピレーターは、他キット用を改修し流用しています。

oo5.jpg
つま先は最大で3mm延長しました。

おそらくこのキットは手足の改修だけでイケル、と踏んでいます^^;
足氏の延長も有効かと思いますが、全長が変ってしまうような改修は、オーライザーとのドッキングを考えている場合、避けたほうが無難ですね^^
さて、本日は通常業務後に当直業務へ入ります。
つまり24時間勤務です^^;
明日は自宅で死んで、土日は横浜出張と言うことで、来週月~金で完成させますよ・・多分^^;

何気にオーライザーは面倒くさい後ハメ加工が必要っぽい^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちわ~
OOライザーですか~。

僕最近OO見たんですけど、、物語としてはオモロ~なんですがUC系メカオタクな僕はOO系は完全に気遅れしてますね(汗

スマートすぎてオールドタイプのオッサンにはついてけないわ・・(汗

がんだまーさん、ちわ~です^^

OOライザーですよ~

確かにメカメカしてませんね^^;
最近のは少し割り切りが必要かと^^;

でっかいバックパック背負って何ぼのもんですよね^^

あ、UC系作りたくなったw

sadaさんども^^
今年もかぶりきましたw
HGダブルオーライザー!
メインの合間合間にちょこちょこ作っているので、なかなか完成しませんが。

完成楽しみにしております^^

satoruさん、こんばんわ^^

かぶりました?
もはや運命共同体ですね^^;

私も合間をぬっての作業ですが、残りは5日間で完成させますよ~

てかオーライザーって、少し大変ですね^^;

ooはパチって満足して放置しました。w

っていうか、オーライザーを別にする必要ってなかったんじゃない?っていう気がしますね。本編でも最初に合体したっきり、ダブルオーライザー(この名前もまどろっこしい)のまんまですしね。

大人の事情ってやつなんでしょうかね?

おや?
ひょっとして00キット持参ですか?  ちがう?ww

>昨晩~買ってきた
え?
sadaさんってひとつのキット作り上げるのにいったい所要時間は何時間なんですか?
鬼の速さに感じるんですけど^^;

いや~、じつは先日モデラーズギャラリーってところを初めて知りまして、中を見渡していたらsadaさんのがあるじゃないですか!!
スジ彫り講義参考になりました。
なるほど、「皆さんガイドを~」とか教えてくれてましたけど、ガイドをどうやって用意するのかすらわからなくて、ずっとマスキングテープ&フリーハンドでやってました。
だから『やってはよれて』になって嫌になっちゃってたんですね^^;(アホすぎ~
MGで紹介されてたやり方をすれば、ひと手間増えたように見えて俄然作業速度が上がりそうな気がします。e-420
今度実践してみます!e-287

あと、デスコンまで一週間を切りましたね。
当日は足を運ばれるとの事ですから、お会いできるのを楽しみにしてます。
ちょっと早いですけど、今週の予定を考えると挨拶に回ってる時間が取れそうも無いので早めに伺わせていただきました。

来週は宜しくお願いいたします。

えぇ??sadaさんオフ会用のネタまで仕込みいれてるの?!
す、凄い、、、なんかGNドライブ全開ですねぇ?!
しかし、黄金騎士といい00ライザーといい、目玉のインジャといい今から見るのが楽しみっすわぁ!
ウエハラ君もつれていくのでアキバで豪遊しましょう!!
(え?いやいや、メイドじゃないっすよ!笑!)

●Ota-Kawaさん、こんばんわ^^

>OOキット
持っていきますよ~(出来たらねw
OOガンダムは以前から仕込んでおいたので、工作としては80%終了してましたので^^;

>モデラーズギャラリー
おお!投稿されたんですね!
また後で見に行きますね^^

>スジ彫り講義
見て頂きありがとうございます^^
ガイドには0.2mmの透明プラ版がベストと思いますよん♪
ぜひお試しあれ~

>デスコン
とうとう来週ですね!
私もOta-kawaさんと作例に会えることを楽しみにしております^^
こちらこそよろしくお願い致します。


●n兄さん、こんばbbわ^^

>オフ会用ネタ
仕込んでますよ~
ただしこちらはサックリです^^;
何とか間に合わせます~(本業で何もなければ^^;

>アキバ豪遊
きゃ~、刺激的~
とうとうsadaも大人のな・か・まい・り(オイ

で、プロの方もお見えになるんです?!
う~・・緊張する~

何はともあれよろしくお願いします^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
