スポンサーサイト


KOG製作記(下半身)

だからKOGなんてやらずにG OOでけでも作っておけば良かった~、と激しく後悔ているsadaでございます。
なめてましたね~^^;
HGと言えど、オーライザーを合わせたボリュームは結構ありますもんね^^;

さてKOGです。
下半身も残りは細かなツメに入ります。
オフ会にはこの状態でお持ちします^^
これまた中途半端ですみません。
kog44.jpg
寝太郎さんからアドバイスを受け、バラストアーマーは形状変更します^^
でも、どうです?
大分バランスが良くなったと思いません?^^;
甲とかいい感じで見えるようになりました^^・・・たぶん

kog45.jpg
サイドから。
今回気を使ったのは、立ち姿。
すべてのラインが綺麗な弧を描くよう、調整しています。
ノーマルは側面からみた場合に、胸部→胴体へのラインが直線なんですね~
いわゆるS字立ちをする場合には、股関節と足首のみで角度を付けることになるんですが、やはり顔、胸部の角度に違和感を感じます。
最終的には顔の角度も調整しますが、とりあえずは胴体-胸部の取り付け角度を変更しました。
そうそう、胴の延長もしていますよん^^

kog46.jpg
サイドアーマーを外してみました。
もともと逆膝が決まるキットなので、ハイヒール化した事により大腿からつま先へのラインが綺麗になりました^^
また、S字を強調するよう股間のセンターブロックも角度変更しています。
この辺りは「やりすぎ」で丁度いいように思います^^

kog47.jpg
まあ、言い出したらキリがないのでプロポーションの変更はここまでにしておきます^^;

では細部。
kog48.jpg
kog49.jpg
kog50.jpg
重く無くなった事ないですか?^^;
以前の記事と比較してみて下さい。
あとは末広がりとなるよう再びばらして調整しますorz

kog51.jpg
胴体はおそろしく延長しています^^;
あとはモールドを追加。
ノーマルはやはりサッパリしすぎてます^^;
上方の荒い部分は胸部のパーツで隠れますのでご安心を~

kog52.jpg
胸部とはBJで接続しますが、おそらくはこのくらい角度が付いていても良さそうです。

さて、まだまだ下半身が続きそうですが、最高のプラキットとなるよう頑張ります^^

明日から東京です^^
まずはTDL!
寒いかな~?

7日はよろしくお願いします^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です。

やっぱりヒールがカッコイイですね!
早く全身が見てみたいですな~

なにわともあれ気を付けて行ってらっしゃい~( ´∀`)/~~

す、すごい!(◎_◎;)

各部の形状とバランスがバッチリですね!

こりゃ、参考になります~!僕の知ってる限りではベタ足をハイヒールに改修した記事は知らないですね。そういや(汗

引き続き頑張ってください。楽しみにしてますね♪

おそレスすみません^^;

●コザルさん、毎度です^^

>ヒール
かっこいいですか?^^
そう思っていただけると、やった甲斐もありますね~
まだまだ工作は続きます^^;
全身は待って下さいね!

あ、暁良かったですよ~
またサイトの方へ感想でもカキコに行きますね^^


●がんだまーさん、ちわ^^

>ベタ足をハイヒールに改修した記事は知らないですね
そうなんですよ~
初の試みを私なんかがしていいのかな~?なんて思ったり^^;

でも、なかなかいいでしょ?^^

引き続き頑張りますね^^

週末は、はるばる関東までお疲れ様でした。
隠者すごかった・・・やっぱ下半身の処理すごいね、アーマー類も写真では分かりにくい角度がついていたりで。すっごく勉強になりましたよ、、全力でパクラせてぜひ参考にさせていただきます。

NOGもカカトやら、腹やら、キット都は別物でびっくりでした。完成楽しみになりました。

ではでは、まずはお疲れ様でした。

haharuさん、こんにちわ^^

先日はありがとうございました!
お会いできてうれしかった~

haharuさんとの隠者は共演になるんでしょうか?
アップ、楽しみですね^^

KOGはほどほどに頑張ります^^;

また機会もぜひ相手してくださいませ^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
