スポンサーサイト


あと少し~

先週デスコンに参加してから、どうもやる気が出ないですね~
みんなでワイワイしちゃうと、一人で模型するのが妙に空しく感じるんですよ^^;
作業部屋でも片づけて気分転換しようかな?

さてダブルオーライザーですが、やはり私では2週間は必要だったみたいです^^;
現在はトップコートまで終了し、残り少ない塗り分けと細かなパーツの仕上げを残すのみです。
oo10.jpg
ちなみに青は、サフ→ベース(白)→ベース(白)→調色青その1→調色青その2→調色青その2、という塗装で発色させてます。
その他の黄や赤もほとんど同様の方法で塗装してますよん。
もちろん塗膜が厚くならないよう、すべてシャビシャビです^^

しかし、HG?ってくらいパーツあります。
HGサザビーと言い、一昔前のMG並みですね^^;

oo11.jpg
こういった塗り分けも随所に・・・・
そうそう、キャノピーやら本体のクリアパーツは磨きあげますよ~^^
来週にはアップできます^^

そうそう、思い出がいっぱい詰まったMGインジャスは来週早々にオクへ旅立ちます。
興味がある方はチェックしてみて下さい^^
その際はこちらでご案内しまーす。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>やる気
右に同じく!!ヾ(ーー )

>オク
なにやらハイソな響きが.......
皆さん作られたもの惜しげもなくオクに出しちゃうあたり凄いですよね~。
いつか何か出品してみようとは思ってますが、その頃には世間的に旬が過ぎちゃってたりして^^;

ばんわ~!

>やる気
そういうものですか~。経験ないけど、なんとなく、そうかもですね~。

最近、日本に帰任したくなってきました。
中国ではフレキシビリティがなくてイカンですよ。

デスコンとかの様子みるとメチャ楽しそうだし・・・orz

あ、ゴールデンウィーク前に東京経由で1時帰国するのですがタイミングが合えば何かのオフ会に混ぜてもらおうかと思ってます。
もしかしたら会えるかもですね。

sadaさんども^^
私は楽しいことどころか、一体作りあげただけで次を開始するまで時間がかかりますよ…テンションが上がらないというか、なんというか^^;

ダブルオーライザーもう少しで完成ですね^^
楽しみに待っております~。
頑張ってください!

ブログ更新は早く見たいんですが、
それだけオフ会を楽しんでもらえたということで(笑)

オーライザー綺麗だなぁ。
これだけの写真でも鮮やかな発色と
シャープな塗面が良く分かります。

●Ota-Kawaさん、こんばんわ^^

やる気があったら、ダブルオーライザーは多分完成してるんですが^^;
おなじソロモデラーとして気持ちがわかってもらえて嬉しいっす^^;

>オク
って言うか、Ota-kwaさんもどうです?
落札価格で自分の実力が評価されますので、いいバイタリティになりますよ^^
撃沈してしばし立ち直れない場合もありますが^^;


●がんだまーさん、ばんわ~^^

そうですよね~
一人異国の土地でガンプラってのも寂しいですよね^^;
お気持ち、少しわかります。

デスコンはデラ楽しかったです^^
もし東京に来られるなら、ぜひオフべきです。
千葉のモデラーさん達は面白いですよ~♪
名古屋のいらっしゃる場合は私がお相手します^^


●satoruさん、こんばんわ^^

>一体作りあげただけで
私の場合は完成が近付くと、気持ちは次の作例に向いていますので、その点ではタイムロスは無いかもです^^;

>ダブルオーライザー
もうすぐです^^
しかし、なかなか手ごわかったです~
最近のキットはパーツが多くて、気晴らしに・・・という感じでは作れませんね^^;

寝太郎さん、おっとニアミス^^;

っていうか、体は大丈夫でしょうか?
栄養と休養が一番ですよ^^
まさか今週末もオフ会に行くんじゃないでしょうね?

>オーライザー綺麗だなぁ。
マジですか?^^
寝太郎さんに言われると、嬉しいですね~
フィニッシュまで頑張ります^^

ばんこんは、SADAぽん、、、、
あまりにもコメ数が多くて、あえてずらして参上しました、、、
(なにげ大変でしょ?笑!!)
さて、まずはお疲れ様、もう通常業務に戻られた所でしょうか?
それにしても凄い数の完成品で、正直ひとつひとつを細部まで完全には見ることができませんでしたねぇ、、、
ただ、本当に凄い作品が集結していて見ごたえ満天でした!
(しかし、K.O.G頑張ったよ!大笑!漢だねぇ~!)
インジャが5つあってびっくりしたけど、次回またSADAモデリングを見せていただくのをまた楽しみにしてるので、素晴らしい作品作りを期待して待つことにします、、、、
僕も頑張りますよ!!ではでは~

兄さん、にちこんは^^

>あまりにもコメ数が多くて
兄さんのような人気サイトではないので激少ないです^^;
むしろコメントを返すのを楽しんでますよ^^

先週末はお疲れ様でした!
何が良かったかって、ワイヴァーンとギャンバインを生で見れたこと!
もちろん兄さん、POONさん、その他千葉しぼり会の皆さんに会えた事は、今後の糧になりますよ^^

>SADAモデリングを
んじゃ、ダブルオーライザー送っちゃいますね^^;

今後も宜しくです^^

こんにちわ、sadaさん。

自分もこの1週間作業机で作業してません。
やっぱりテンション違いますね、イベントは。

それにしてもooライザー早いですね。
”効率の良いモデリング術”出版して欲しいです。

ちなみに質問なんです。
何色も塗り重ねるのに、塗料はシャビシャビのようですが、
ノズル径、エア圧はどれくらいで使用されてますか。
まぁ長年の勘、って言われたらそうでしょうけど。
すいません素人な質問で。

アップ期待しています。

それにしても正義、手に入れた方は幸せだわぁー。


それでは。

MAGさん、こんにちわ^^

私はテンション上がってきました^^
所詮子供なのでいろいろ引きずらない性格なんです(爆

>効率の良いモデリング術
いまいち自分の手が早いと感じられないので、はたしてどうなんでしょ?^^;

>質問
お、これなら少しはお役に立てるかな?
コメントでは何ですので、次回の記事にして見ます。
宜しかったら御覧あれ~^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
