スポンサーサイト


ダブルオーライザー、アップ完了^^

アップしましたよ~^^
ooraiser17.jpg
少し加工してみたり^^;
top、もしくはgalleryよりご覧ください。

とにかくよく動くキットです^^
ポージングも楽しかったですね~
センスないけどorz

ダブルオーは来週にオクへ出品します。
興味がある方はぜひ!


インジャもよろしくお願いします^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sadaさんども^^

OORAISER拝見いたしました^^
良いですね~HGと言うのを忘れそうな出来ですね!

トランザムライザーをアニメでやってからというもの、よく見かけますね~あのポーズw私もやろうと思っていたり、思わなかったりwwwww

sadaさんのOORAISERを見て、良い感じにモチベーションが上がったので、私も頑張ろうと思います^^

最後にOORAISERお疲れ様でした^^

satoruさん、おはようございます^^

OORAISER、早速見ていただいたようでありがとうございます!
さくっと1週間モデリングを試みたんですが、甘かったです^^;
HGとは言え、オーライザーも合わせて製作するとなかなか作り応えがありますね~

>トランザムライザー
また難しい事考えてますね~
色調と言いポージングと言い、楽しみにしてますね^^

00ライザー、完成おめ~!

良く動きますね~デザインの勝利だな~。
アクションベースが活きてますね。

僕も以前のプロト・ガンダムMkⅡは大胆ポーズ可能なフルアクション仕様で作ったのに、結局完成したら素立ちオンリーです・・・orz

いつかギャラリー作るときにはアクションベース購入しようと思いました~(^ヮ^)

がんだまーさん、こんにちわ^^

よ~く動きますよ♪
軽いから扱いやすいですし^^

基本的に塗装後に可動させるのは抵抗がありますが、このキットは塗装ハゲの心配も無く、大胆にポージングできました^^

>アクションベース
いいですよ^^
安いし♪
最近のバンダイは、アクションベースでのディスプレイを前提に設計しているので必需品です^^

sadaさん、こんばんは
00ライザー完成おめでとうございます。
何時もながらの完成度にホレボレしてます^^
お疲れ様でした!

それと本当に作業が的確で早い!
いつも見習わなければと思っているのですが、こればっかりは・・・(滝汗

次作は「K・O・G」でしょうか?
こちらも楽しみにしております(^^;

完成おめ~^^

いや~カッコイイ!
やっぱ、ポージングが決まりますね^^
センスばっちりですよ!
僕は、全くないんで!ww
つか、色のバランスが凄く良いんですが!
グレーっぽい白に、このブルーはいいですね~
僕も、次に連邦系作るときは、このレシピを参考にさせてもらいますね~^^
つか、まるまるパクります!ww

お疲れ様でした~^^

毎度です。

もう相変わらず綺麗な仕上がり!!
青の発色が いい(≧∇≦)b ですな~

派手な改修はないですがきっちり作り込まれてますな~
流石!

撮影は一眼ですか?

●KAI31さん、おはようございます^^

OOライザー、見ていただきありがとうございます!
大きな改修はしてませんのでこんなもんです^^;
こだわりがない、とも言いますが(爆
今回は丁寧な作業を心がけましたが気に入っていただけました?^^;

ま、これでも一応完成品なので今年1発目です^^

来週からKOG再開します。
すでにブルーなんですが(汗


●りりももさん、おはようございます^^
前回東海組みさんのエクシアを1週間で作ろう企画にちなんで、「ダブルオーを1週間で作っちゃおう」ってのをやってみました。
出来ませんでしたが・・・orz

>色のバランス
気に入っていただけました?^^
「青」を際立てる場合、やはり「白」は暗めに振った方がいいですね~^^
あまり暗いと逆効果ですし^^;
この辺りはトライ&エラーの繰り返しです^^;


●コザルさん、毎度^^

「青」、いいですか?
嬉しいです~^^
毎回この色の塗装には気を使いますね^^;

最近のキットは下手に改修するより、基本を抑えつつフィニッシュする方がいいかも?です^^;
完成までこぎ着ける=工作、塗装、デカール、トップコートというすべての工程が経験できるので、自分の苦手分野が分かって、いいですね^^;
今回もいろいろ自分の弱点が分かりました・・orz

>撮影は一眼ですか?
ニコンのD50(デジイチ)ですよ♪
こちらもまだまだ勉強中です^^;

見たかった様な、ある意味間に合わなくてホッした様な.........
sadaさん上手すぎ。

この00の青も勿論なんですけど、sadaさんて“赤の色味”の選択が絶妙ですよね!他の色の邪魔してない。
ナイチンゲールといい、サザビーといい、先日のインジャといい、今回の00のソールといい.......
なんだか勝手にsadaさんのイメージカラーが赤になっちゃってます。ww
とにかく三原色って調整が難しいと思ってるわたしには「参考になります」と敬いつつ見る他ありません。

Ota-Kawaさん、こんにちわ^^

>赤の選択
基本的にフレーム以外の彩度は統一するよう心がけてます^^
そうすると割合が少ない色が際立つと言うことは無いので。
↑つまりあんまり考えてないって事^^;

本来ならフレームの彩度も合わせるべきなんですが、サイズの小さなHGを少しでも大きく見せようと、目に飛び込んでくる情報を増やす為、あえて艶といい色味といい別物にしてみました^^
通常のMGではあまりやらない方がいいですね~

>イメージカラー
ははっ^^
じゃあ、KOGもトランザム(赤)で塗ってみようかしらん♪←バカ

こんばんわ、sadaさん。

ダブルオーラーザー拝見しました。
いやーホントカッコいいです。
エッジ処理とか、塗装とか凄く勉強になります。

関節の色はこちらが正解なんじゃないか、と思うぐらいです。
1/144なのに重厚に見えます。

個人的にはつま先の延長が素晴らしいです。
上の白いパーツとの角度がたまらないです。

基本に帰って丁寧な工作を心がける。
それが一番だなと痛感させられました。
次期作も頑張って下さい。
それでは。

MAGさん、こんばんわ^^

ダブルオーライザー、見て頂き感謝です^^
大した改修してませんので、基本工作くらいは頑張ってます^^;

>関節
HGシリーズはこういう色調で徹底してます^^
塗膜が強いので結構動かしてもダイジョウブイ♪(古っっっ

MGではインジャ以外にはしないですね^^;

>基本
その通りですね^^
改修+雑なフィニッシュ << 丁寧な素組 です^^
お互い頑張りましょう。

また何なり聞いて下さいませ^^
私の少な~い引出で事足りればいいのですが^^;

コンバンワ!
拝見しました~!
いやはや、相変わらず素晴らしい!
僕もりりももさんと同じく、青と白のバランスがツボっす!
それに合わさる赤と、黄橙色に振った黄色がまた合うのね~!
ダメ押しにオーライザーのキャノピーのクリアオレンジ!これも良く本体色と合ってますね。

完成お疲れ様でした!(^^

こんばんはSADAポン画像あざっ~す!!
じっくり拝見させていただきましたよ~!
あいかわらずスクスクと製作しておられ、今回のはなんか伸び伸びした感じがします?!
そう、なんかふっきれてる感じで、色にもよどみが無く綺麗な塗麺にほれぼれ、やっぱし上手いよなコレ!!
(さっき掲載しておきました!)
できれば、千葉に間に合ってて生で見れれば良かったんですがねぇ、、、(おしかったよねっ!)
製作お疲れ様でした~!!インジャのオクも調子よさげでv-426

●学屋さん、おはようございます^^

黄色と言いキャノピーと言い、やはりうまい人は見る所がシビアですね^^;
ちなみにキャノピーは磨いただけですが(爆
て言うか、学屋さんみたく綺麗なグラデ塗装が出来ないんです^^;

とにもかくにも見て頂きありがとうございます!
ガンキャノン、楽しみにしていますね~^^


●兄さん、おはようございます^^

>今回のはなんか伸び伸びした
頭使ってないので(爆
たまにはこういうモデリングもいいですね(言い訳
兄さんのアドバイス通り、重~い作例抱えている時は息抜きしないと♪

塗装は丁寧を心がけていますが、兄さんのギャンバイン見た後なので、余計に力入ってますよ^^

画像の掲載あざーす!
次画像を遅れるのはいつの日か・・・orz

完成おめでとうございます!
やっぱ、ダブルオーライザーカッコいいなあ
つま先の尖り具合とかエッジのシャープさとか
もう・・・たまんな~い♪

ウチのも早く完成させなきゃ!と思いました


思っただけですがw

こんばんは。
ダブルオーライザー完成おめでとうございます!
画像拝見致しましたが、う~む、絶妙なバランスにウットリ。
脚がスラっとしていて、アクションベースを使った巣立ちの画像がホント素敵!
目の保養になりました。
製作お疲れさまでした!

完成おめでとうございます。
エッジを立たせたり塗装を丁寧にするといった基本的なことがやっぱり大切だなと思いました。
僕なんてまさに、上で仰られている「改修+雑なフィニッシュ」の典型でして、調子に乗ってディテUPしたはいいのもの塗装で台無し、というパターンばかりなので見習いたい限りです。
この落ち着いた色味、いいですよね~

sadaさん、ども~!
OOライザーお疲れ様でした~!

そうですか!来週オク出品ですか!
やっぱあのインジャはsadaさんのでしたか!!
オイラも来週3体ほど出す予定です^^;

即売りの仲間として応援してます!^^
来週、頑張りましょうね~!!

●シュートベルさん、こんにちわ^^

>ダブルオーライザー
誰が作ってもかっこいいですよん^^
あ、つま先の延長は簡単で効果的なのでぜひ!

エッジはですね~、持った感じが尖って心地悪くなるよう処理してます^^;

>ウチのも早く完成
気分転換には最高のキットかと♪
思うだけではなくやってみんさ~い^^


●marchanさん、こんにちわ^^

>ダブルオーライザー完成おめでとうございます
ありがとうございます!って、あまり苦労してませんが^^;

モデル体型ではないので、アクションベースで浮かせ、つま先まで使って足を長く見せるのはいいかも知れませんね~
少しマッシブなんですが、見た感じで好印象ならば「良し」としますか(爆

そうそう、後ほどリンクさせていただきますね^^


●浅葱さん、こんにちわ^^

>基本的なことがやっぱり大切
そうなんですよね~
自分もまだまだなんです^^;
ただ、大きな改修で壁にぶち当たるのもスキルアップには重要ですよね~
浅葱さん、お若いんだからいろんな事に挑戦してほしいな~^^

>色味
あ、褒められて素直にうれしい♪


●タカさん、ども~^^

そのインジャは私のです^^;
出品時に何度もミスり、めっさ時間かかりました^^;

>来週3体
ありえん・・・
その光速モデリング、伝授してください^^;

リガももうすぐ完成ですもんね?
楽しみにしてますよ~^^






超出遅れた・・・
エッジのシャープさにうっとり・・・
HG00って出来がいいから小改修と基本的な工作をきっちりやるだけで、ばっちり決まるっていういい例だと思いますわ。
俺もいい加減00仕上げないと(HGなんて発売直後に買ったのに・・・といいつつオーライザーをまだ買ってないんで、先に1/100から仕上げる予定)

hiroさん、おはようございます^^

パーツが少ないと、エッジにも気を配れますね(オイ
1/100は持ってないので詳しくは分かりませんが、全体のバランスはHGに軍配が上がりますね~^^
もちろん作りこむには1/100が好いわけですが^^;
今回はあっさりいきたかったのでHGを選択しました♪

HGの場合、OO単体は有り得ませんのでオーライザーも買いましょう^^;
てか、1/100作っちゃうとHGまでモチベーション保てます?^^;
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
