スポンサーサイト


こんなんです~

最近FSSの単行本を購入(1-12巻)し、時間もないのでざっくり読んでみました。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・ん?
全然理解できないんですけどぉ(T T)
登場人物の名前が覚えられない、男と女の区別ができない、という脳の衰えを露呈しております。
時間がある時にゆっくり読んでみますね^^;
物語が分かるようになると、相当おもしろい予感がしますし^^

しかし、MHの戦闘シーンは意外に少ないんですね^^;
KOGもほんの数カットしか出ていなかったような・・・
主たる武器も剣なのかな?
ガンダムとは大分印象が異なります^^;

さて、現在は胸部をスクラッチ中。
これは時間が掛かりそう~(滝
とても見せられる段階ではないので、キットの胸部をご紹介^^;
kog23.jpg
kog24.jpg
kog25.jpg
なんて言うんでしょう。
縦や横の長さから胸の出っ張り具合まで少々難があります^^;
本当はこれを少し改修して使う予定だったんです^^;
てか、ディテかつなぎ目か分からなくなりません?^^;
いろいろ微調整するなら、いっそのことスクラッチ!っと言う事でめでたくM路線を突っ走ってます。
せっかくスクラッチするなら・・・・と頑張っていますが、まだまだ途中画像をアップするには至りません(汗
しばらくお待ちくださいませ^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おは~

コミック全巻買いましたか!
これでsadaさんもFSSファンに近づきましたね!
ってか、僕も分かんないことが多いのですが、あの設定は難解ですよね?素直にMHカッコええな~・・でいいと思いますww

この胸部をスクラッチですか~・・(^ヮ^;)・・・・
「ドM」確定ですね!?(爆www
いや~僕にゃそんなチャレンジ精神は無いわ~、「ソフトM」なんで。(核爆www

妥協しない姿に脱帽です。(^ヮ^;)がんばって!

あぁ。コミックス買ってしまいましたかw

ざっくりと読んだだけでは
たぶん半分も理解できてないかと思います。
でもそれ、正常w

作者も公言してますが、あの漫画はあらゆる設定集で
予習復習して、初めて内容が分かる作りになってますw
コミックスだけ熟読しても理解度60%くらいかとw
分からない所は気にしないのが一番ですw

ついでに、今の所KOGver3が登場してるのは
ミラージュマシンお披露目の1シーンのみですw

あっ、スクラッチ狂だ!!www

ってか、拘りますね~^^;
でも出来上がると嬉しいですからね~。
楽しみにしてます。



ついにコミック買いましたか・・・
とりあえず巻末の年表だけチェックしといて、ざっと読んでおけばOkっすよ。
胸スクラッチっすか?
またまたどMどころか修羅の道を進むんですねw
ちょうどボークスからLEDのバストアップモデルの告知来てるんで、そのページの画像が参考になるかもです。
(あくまでも参考ですよ。形違いますし)

●がんだまーさん、おは~^^

>コミック全巻買いましたか
ん?12巻で完結なんです??
全くもってよくわからんです^^;

>FSSファン
はまっちゃうかも・・・です^^
DVDとか見ると完全にアウトでしょう!

>胸部をスクラッチ
つーかね、やっぱりガレキのバランス見たらやらざるを得ないんです^^;
ま、どこかのがんだM-さんが作る「燃えるKOG」よりは相当楽かと(爆

頑張ります^^


●寝太郎さん、おはようございます^^

>半分も理解できてないかと
てか内容はほとんど理解できてないです^^;
へぇ~、MHって2人で動かすんだ~・・・くらいです(爆

>あらゆる設定集
まだ資料が膨大にあるんですね・・・orz
機会があったら探してみます^^;

>KOGver3
本当に弓持ってるシーンしかなかtったですw
どう弓を使いのかもわからないですね~^^;


●Ota-Kawaさん、おはようございます^^

>あっ、スクラッチ狂だ
ナニ?(汗
ワタシハキットヲムカイシュウデシアゲルセイトウハモデラーデス

>出来上がると嬉しいですからね~
お、何かスクラッチしました?
例えばギャンの超絶アーマーとか^^

>楽しみにしてます。
その期待には答えらないかもです^^;


● hiroさん、おはようございます^^

>ついにコミック買いましたか・・・
ん?なんかとんでもないことしました?^^;
FSSって、おそろしい^^;

>巻末の年表だけチェック
あ~、あれ重要だったんですね?^^;
全く見てなかったので、今度見ておきます^^

>胸スクラッチ
やるしかないです^^;
一応谷さんのKOGを参考にしていますが、どこまで再現できるか・・・です^^;

>LEDのバストアップモデル
見ました~^^
値段、たっかいですね~(そこかい
スケエールも違うし、なかなかあそこまで表現できないですね^^;
ただ、細かなディテールを極めるにはいい材料となりそうですね^^(買えないけどw
KOGが出たら買うかな?^^;

あ!ごめん!
”全巻”じゃなくて”発売中のでは全巻”の意味でした。
紛らわしくてメンゴww
あれは、まだまだ続きそうですよ・・しかもかなりのLowペース(汗

>がんだMー
ぎゃあぁぁ!やめて~!(滝汗
ソフトMだってば~(爆

「燃えるKOG」は燃え表現で”お茶を濁す”ことが可能です。
ガレキの形状をトレースするほうがストイックで大変かと(^ヮ^;)

がんばってね♪

ども~♪
FSS全巻購入したんですねwww
僕のは実家の倉庫2階で眠ってます(爆
確かに何回読んでも理解しかねる内容(爆
この間にもう1冊あるんじゃね?と思わせるストーリーのぶっ飛びぶりwww
それでも好きなんですわ!FSS!!!

そんなことよりKOGの胸部スクラッチ!!!!
オイラには想像すらできない世界ですが・・・
たしかにガレキと比べるとGGIでわ納得いかんでしょうwww
どんな胴体が現れるのか!!!
続報たのしみにしてるっすwww

●がんドM-さん、こんにちわw

あ、いいよ、これ!
HN変えちゃいません?www

>全巻
あ~、まだ途中なんですね?^^
完結するんでしょうか^^;

>お茶を濁す”ことが可能
ふっふっふ・・・
甘~~~~いぃ。
やる前は誰しも自分に甘く考えるもんです(爆


●こたすけさん、こんにちわ^^

>FSS
購入しました!
現実とおとぎの世界を行ったり来たりと複雑ですね~^^;
何度も読んでみます^^

>胸部
キットではダメなんです^^;
ある意味設定に忠実なんでしょうけどねぇ・・
今回はカッコ良さを追求する、という事で^^
本当にカッコ良くなるかどうかは別ですが(爆

がんばります^^

単行本購入されましたか。
あれってただ何となく読んでるといつの間にか登場人物が
孫の世代に代わってたりまたすぐ過去の話になってたりするのに
気が付かないで読んでることもありますね

例えば台詞で特に説明は無いけど5巻71ページの
4コマ目と5コマ目の間で数百年経過してるのとか
そういうとこも見落とさず絵から読み取っていかないといけないので大変ですが
そういうとこがあるから何度読んでも楽しめるんですけどね

M様

まだしっかりとは読んでいませんが、確かに現在と過去が混同し、すこし読みにくい印象を持ちました。
例であげられた5巻の71ページも見てみましたが、実は気づいておりませんでした。
時間がある時にでもじっくり読んでみます。

>そういうとこがあるから何度読んでも楽しめるんですけどね
おっしゃる通りだと思います。
いろいろ考察しながら楽しめそうですね。

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
