スポンサーサイト


KOG製作記(胸部2)

今朝はWBCのために早起きしました。
出勤までは5-0で勝ってましたが、結果はどうだったんでしょう?^^;

KOGは胸部の工作がほぼ終了しました。
細かな調整は必要ですが、それは全体像が出来てからにします^^;
テンション上がらないですもんね(汗

今回はノーマルとの比較がメインです^^
kog71.jpg
kog72.jpg
なるべくノーマルの使えるところは有効利用するつもりだったんですが、結果としてスクラッチになりました^^;
単行本を読んで初めて気づいたんですが、実はキットの造形って設定画に忠実なんだと・・・
ここまで来てスタイルを戻すことは出来ませんので(シナイヨ絶対!)、自分の思い描くKOGを再現すべく頑張ります^^;
なんとな~くFSSもわかってきたし、製作も楽しくなってきましたよ♪

kog69.jpg
MSとは大分違いますね~
MHの要素をMSに取り入れようとするならジオン系になりますね^^
次作が今からたのしみです♪

kog70.jpg
背部の肩甲骨っぽい装甲に取り付ける羽は大きめで^^
羽の取り付け角度はまだ思考中。
MHって飛ぶんですよね?
スラスターっぽいパーツは無いけど、動力源は何なんでしょ?^^;

現在ウエストパーツを製作中。
近日中にアップします^^

って、書いている内にWBC終了。
6-0!
凄いぜ、サムライJAPAN!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おは~

すげー!対比するとぜんぜん違うんですね!(◎_◎;)
ガレキの形状はよく分からないのですが、いろんな解釈があるということですね~。
凄すぎて、もう変態天才としか言えないわ!!

>なんとな~くFSSもわかってきたし
ストーリーが分かってくるとテンション上がりますよね!

もう、この調子でガンガンいっちゃって!(^ヮ^;)

毎度です。

脇のディテールとか胸のラインとかカッコいいですな。
ん~そのセンスが( ゚д゚)ホスィ…

引き続き頑張ってくださいな~

●がんだまーさん、ちわ~^^

いろんな解釈があるんですね~
今回はガレキを(大まかに)トレースする形です^^
胸の出っ張りとかパネルラインが私的にツボでしたので。

>変態天才 変態天才
ははははは~
どちらも似たようなもんだけど、前の2文字が消えるよう頑張るっス^^;

>ストーリーが分かってくるとテンション上がりますよね
そうそう!
早くも作りたくなったMHありますし^^


●コザルさん、毎度^^

ディテールは私のセンスではないので^^;
MHの原型師さんは、創造の「神」ですね~
私はひたすら工作に頑張るです^^

コザルさんのGP01、早くもコザル的解釈炸裂ですね~
楽しみにしておりますよん♪

え~~と・・・




これキットいらないんじゃないかい??

ほとんどフルスクラッチみたいな世界だな。

でも格好いいね・・・・・うん。

haharuさん、おはようございます^^

>これキットいらないんじゃないかい??
これがまた無いと困るんですよ~
MHを0から作れる人って、そんなにいないと思いますよ^^;
取りあえず、面・線の構成が複雑なので、正確に立体化する原型師さん達は尊敬に価します^^

いつかはやって・・・・・いや、無理(汗
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
