スポンサーサイト


KOG製作記(ウエスト2)

いや~、負けましたね、サムライジャパン!
何とかキューバを倒してリベンジしてもらいたいですねッ

仕事でも理不尽な上司に腹が立ちテンションダラ下がりですが、気を取り直して行ってみましょう^^;

kog78.jpg
kog79.jpg
単行本のKOGよりは、大分ウエストがくびれてます^^
胸部はキットより幅増し、前後の厚みは絞っています。
ウエストのパーツを新造する際に注意したのは「くびれ」と「胸部パーツ~背骨~腰骨へのつながり」なんですが、自分としてはなかなか満足の行く物ができました^^
時間があったらウエストをノーマルに戻して比較してみますね~

バラストアーマーが無いと、KOGって分かりにくいですね^^;
現在3度改修中のため取り外してあります。

kog80.jpg
基本的にキットの下半身は良く出来ていると思うので、上半身さえうまく改修できればおのずと結果は付いてくると信じて頑張ります^^

kog81.jpg
個人的に好きなview^^
カッコ良くないです?^^;

kog82.jpg
前後スィングの可動域チェック。
頭部も可動工作する予定ですが、おそらくはそんなに動きませんので、顎引き等の微調整は胸部で行います^^;
これだけ動けばOKでしょう!

まだまだ無駄な努力は続きます^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おは~
やっぱり、カッコ良いですね。予想通りのシルエットですわ。
いずれ僕もGGI KOGやる訳ですが、さすがにここまではやらんと思う。プロポはかなり参考になりました。ちがうアプローチを考えてますけどね。(^ヮ^;)ハハハ

僕も朝からノウテンキな上司にムカついてますけど、元気出していきましょう。

ウチは電子部品業なんですけど、だいぶ受注が上がってきた感じがあります。この調子だったら10月に日本出張企画してモデサミ参加(見学?)もアリかもしれません(^ヮ^)

がんだまーさん、ちわ~^^

予想通りのシルエットでした?^^;
なら安心です(ホッ

>さすがにここまではやらんと思う
私も作る前はそう思ってました(ニヤリ
がんだまーさんのKOG、ど~なるんでしょ~ね~・・・(フフフ

>上司
人の上に立つという事はどういう事なんでしょう?
私もいずれはその立場の人間になるんだと思いますが、あのようにならないでおこう、と思います^^;
細かく言うと止まらなくなるのでこのくらいで^^;

>モデサミ参加(見学?)もアリかもしれません
マジすか?!
お待ちしてますよん♪

おおお~。胸が付いてついに立ちましたね!
お疲れ様です、というかご苦労様ですw

腰ほそっ!w
フィルモアMH並みに細いっすね。
ミラージュマシンはスカート周りと胸がゴツいので
余計そう見えるのかな?
見事に独自のシルエットで組みあがっていて、さすがです。

あ、ついでにKOGの頭部自体は一切動きませぬw
胴に固定されたヘルメットを被ってるようなもので
フェイスのみ独立して、人間と同じ角度だけ動くらしいです。

おはようございます。

ってか、やっぱsadaさんスゲーわ。
しかも作業早いし.........
         う~~ん、いつか追いついてやる!!(超小声

その前にまず自分の時間を取り戻すことから開始ですけど^^;

KOGを知らないわたしでも凄いと思えるのなら、知ってる人はもっと思うんでしょうね。

●寝太郎さん、こんにちわ^^

なんとかここまで来ましたね~
相当疲れましたが^^;

>フィルモアMH、ミラージュマシン
おお、わかる・・・わかるぞぉ!
普段の勉強も賜物だな^^

頭、腕がついたらまた印象は変わってくるでしょうね~
キットよりは良くなっていると信じたいです^^;

>頭部自体は一切動きませぬ
なぬ?
どこにもそんな事書いてなかったような・・・
んじゃ固定で行きますw
動くと横髪みたいなディテの長さを決めるのが難しいな~っと、思っていたので^^;


●Ota-Kawaさん、こんにちわ^^

>作業早いし
そんなこたーないっす^^;
失敗しなければ人並みのスピードなんですが(汗

>いつか追いついてやる
てか総合的に見るとレベルは同じくらいでは?
何気にモデサミではOta-Kawaさんの作例意識してるし^^;

>その前にまず自分の時間を取り戻すことから開始ですけど
大変そうですねぇ。
体調管理だけは気をつけて下さいね!
焦る必要ないし^^

>KOGを知らないわたしでも凄いと思えるのなら、知ってる人はもっと思うんでしょうね
いえいえいえ・・知っている人ほど私の非力さが分かるんです・・・orz

腹細ぇぇぇぇ!
まぁ腰のボリュームでそう見えるんですな。
結構バランス的にはいい感じに見えますね。
(頭と肩が付けばちょうどいいんじゃないかなーと予想)
見てたらMH作りたくなって早速離型剤落としを始めてみました。

まぁその後に地獄のクリアレジンの表面処理が待ってるんで、作業は当分先になると・・・

hiroさん、こんばんわ^^

>腰
細いでしょ?^^;
KOGのメインな活躍シーンって、ストーリー前半(しかも一瞬)だけですよね?
他のMHにも勝手に思っているんですが、前半→後半にかけて腰は細く描かれているような気がします。
なのでKOGは腰太のイメージがあるのかな?な~んて^^;
私にとってはMHの腰は細いのがトレンドなので^^;

>クリアレジン
どんなMHでしょうか?
非常に気になるところですが、私にとってクリアレジンはハードルが高すぎます・・orz
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
