スポンサーサイト


KOG製作記(バラストアーマー)

おはようございます^^
昨夜はどういう訳か子供が夜泣きしました。
奥さんが対応してくれたのですが、いかんせん狭い我が家では鳴き声が響き渡ります^^;
という事で眠いです~
くっつきそうな瞼を無理やり開かせての更新です^^;
っていうか、仕事きつい~~

大分前の事ですが、バラストアーマーを小型化し、足のラインがより美しくなるよう改修しました。
覚えてます?^^;
が、な~んか違うんですね~
よく手本にしているガレキを見ると、末広がりになっているんですよ、これが。
また寝太郎さんからも、前面の5角形の辺の長さ等アドバイスしていただきましたので、ここはいっちょやってみました。
kog84.jpg
kog85.jpg
両サイドを切り離し、取り付け角度を調整後に再接着。
背面の向き合う角度もズレますのでこれを修正。
たったこれだけですが、めちゃくちゃ難しかったです^^;
やり方が悪いのか、技術が無いのか、もう少し効率を考えて作業しないと終わらないですね^^;

ついでにこちらも修正。
kog86.jpg
Fアーマー上部のパーツにエポパテでライン修正しました。
アーマーとの隙間が広すぎたのですが、たったこれだけで解消されます^^
現在このキットを作っている人がみえましたら、ぶっちゃけこの改修だけで行けるのではと^^;

全身check
kog87.jpg
kog88.jpg
いろいろやってるでしょ?^^;
頭はこんな感じで取り付けます。
良くなっている・・・と思いますがいかがでしょうか?
残りも自分を信じ、突き進むのみです^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です。

いよいよ全身像が拝めました(-∧-;) ナムナム
デラカッチョいい!!
さすがsadaさん 素立ちたまりません 
sadaの感性の突き進むままでいいと思います。

腕なんかも結構弄るんですかね?
バスターランチャーもスクラッチョでしょ モチ!

コザルさん、こんにちわ^^

まだまだ全身像には程遠いですが^^;
横からは大体の感じがつかめるでしょうか。

>腕
う~ん・・・弄る・・・かなぁ。
てか弄らざるを得ないというか^^;

>バスターランチャー
唯一ノーマルでいけるかな?というパーツなのでそのままです^^;
長さは延長するかな?
ということでカンベンしてくださ~い(滝

ちわ~
出遅れた・・昨日、ネットの回線が妙に遅くてね、、(^ヮ^;)

それにしてもカッコイイ~(◎_◎;)
バスターランチャー有りなんですか。
完成が楽しみですな~

僕のはバスターランチャー無しのヤツでしたので、イラスト通りのオリジナル武器でいきますわ。。

夜泣き大変ですよね・・うちも大変でしたわ、昔だけどね・・( = =) トオイメ

がんだまーさん、ちわ~^^

>バスターランチャー有りなんですか
う~ん、一応^^;
てかVer3.0以降は無しの設定なんでしょうか?^^;
よく分からん世界ですね~

そう言えば、がんだまーさんのKOGって、長物担いでましたよね^^
大きな武器はかっこいいッス!

>夜泣き
「パパ怖~っ」などと言いながら大泣きだったらしいです。
過剰な愛が裏目なのか、髭ズラでスリスリするのが嫌なのか、それを聞いた時はショックでしたぁ(TOT)

どもっ♪

Fアーマーの改修はめちゃくちゃ効果的ですね!エロくて綺麗なラインに正直うっとりです♪

>夜泣き
家は常に嫁が対応してくれます。といいますかオイラ一回寝たらホントに朝まで目が覚めなかったりして(失笑
嫁に「お前はのび太か?」って時々言われてたり(さらに失笑

こたすけさん、どもっ^^

>Fアーマー
これだけですが、各パーツのつながりが綺麗になりますね^^
もっと初期の段階で気付くべきですね(汗
まだまだですわ^^;

>のび太
ははっ^^
てか、それめちゃ羨ましいです^^;
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
