スポンサーサイト


KOG製作記(両肩のダクト?^^;)

今週になって急に暖かくなってきましたね~
早朝モデラーの私にとっては短いベストシーズン到来です^^

KOGは難産が予想される腕に取り掛かろうと思いましたが、ひとつのパーツを忘れてましたorz
両肩に配されるダクトとスタビライザーを支持するこれまた意味がよく分からないパーツ^^;
これこそはノーマルでいけそうだったので簡単な改修で済ませました。
kog105.jpg
頭部とのクリアランスが不安でしたが、何とか収まりました^^;

kog106.jpg
スタビライザーの支持体は、ノーマルは下への角度が強すぎであったため背部の様々なパーツと角度を合わせるべく調整しました。

kog107.jpg
ダクト内部のフィンは0.2mmプラ版を使いたかったんですが、ノーマルの「溝が沿ってある」というイメージに近づけたかったため0.5mmで制作しました。

で、後ろ顔。
kog108.jpg
単行本では複雑な造形なんですが、このスケールでの再現はムリ!
なので、人を小馬鹿にしたイメージで制作しましたww

これでやっと腕に移れそうです^^;
まだイメージが全然わかなくて困ってますが、ぼち頑張ります^^
間に合うのか?静岡?!

あ、そうそう。
皆さんはモデサミにエントリーしました?
私は・・・・・

無事エントリーできました(ホッ
秋に名古屋で会いましょう^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です。

進んでますな~
顎を引くとトサカがいい角度になってます。

いよいよ腕ですか 頑張ってください
テラ期待してますよ!

間に合いましたよ モデサミエントリー
後は振り込んできます。

後顔、小バカにしてるというか見て爆笑してしまいましたw
腕はですねぇ・・・
正直肩アーマーのカウンターウェイトみたいなものを小型化するとか位しか思いつかないですねぇ。
腕といえばそういや弓は作らないですか?
Ver.3といえば弓ですが・・・

モデサミ、楽しみですねぇ~
というか今年はガン王来ないんですか?

ばんわ!
スタビライザー基部収まりもバッチリですね!
さすがですわ~!

後ろの顔も新造ですか。後頭部に収まった状態が見たいですね~

お互いモデサミ参加できてよかったですね♪

まだ先だけど名古屋は昔仕事で2回ほど行ったきりで、全く分からないに等しいのでヒマな時ホテルとか調べておこう。僕の場合2泊必要だもんね。(^ヮ^;)

●コザルさん、こんにちわ^^

>顎引き
やって良かったです^^
かな~り苦労していますが、それなりに成果が出ているようで、何ともやりがいのあるキットです^^;

>腕
やっとこさ腕まで来ました^^;
高い壁再び!ってとこでしょうかorz


●hiroさん、こんにちわ^^

>後顔
ニヤ~っとした感じ、わかります?^^;
妻いわく、「私にそっくり」らしいです。

>肩アーマーのカウンターウェイトみたいなものを小型化
やりますよ~♪
その他のいろいろ^^;

>弓
最近、ハイヒール+メガランチャーの組み合わせに違和感を感じるようになりました^^;
弓は作らないといけないでしょうね~orz

>ガン王
ガン王、オラザクは不参加ですね~
モデサミ作例を流用という手も考えましたが、期限までに絶対出来ないと思います^^;


●がんだまーさん、ちわ~^^

>後ろの顔
大体前後に顔があるのって、リ〇ンズガンダムでもあるまいし、変ですよね^^;
一応作りましたが、ノーマルより主張しない様に若干奥へ取り付けます^^;

>モデサミ
結構狭き門でしたね^^;
2次募集でどれだけ参加を集うかは不明ですが、過去最大のガンプライベントになること間違いなしですね^^
名古屋は地元のため、ホテルは利用しないのでよく分かりませんが、会場近くはたくさんあると思いますよ^^
少し離れても交通の便がいいから問題ないっす♪



ども、ごっつ久しぶりです!!
まずはモデサミのプラチナチケットの入手おめでとうございます!
ほんで、最近の一連の記事を読ませていただきましたが、、、
こりゃ、大変だわ、、、(滝汗、、、)
に、してもSADAさんがここまでねばるとは、予想外!!
(まぁ、嬉しい誤算ってやつ??!笑)
僕自身は、相当期待してますが、ホントに簡単に頑張って!っていえる作業ではないので、とりあえず、腕のSADA流解決作に期待してます、、、
頭部の横からとあおり画像にSADAポンの鋭いセンスが出てますよ、、、非常にMHなライン構成で見ててうっとり、、、
まだ、先が長いけど、くじけないようにテンション上げていってくださいねぇ~!!
オイラの方は、サクッとファルケ素組みでいきます!!笑!
(なんもやる事が無いんだよねぇ~?アレ、、、笑)

兄さん、こんにちわ^^

>モデサミ
いや~、まさかこれ程までとは思ってなかったです^^;
皆さんの関心はすごいんですね!
恥ずかしくない作品をお見せできるよう頑張ります^^

>ここまでねばるとは
はははっ
もはや意地です^^;

腕も苦労しそうで、若干憂鬱です~
先は長いんですが、ホビーショウまでには何とか間に合わせないと(汗

>ファルケ素組みでいきます
チョイチョイチョイチョイチョイチョイチョイチョイチョイッッ(滝×100
あれが素組なら私のKOGは仮組ですって(涙
毎回兄さんの工作には度肝を抜かれてます。
まさにくパイオニアですよ、アナタは^^


プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
