スポンサーサイト


KOG製作記(腕その2)

5月終わりまでは仕事関係が忙しそうです^^;
仕事と言っても、雑誌からの依頼原稿というのを2つ抱えておりまして、ひとつは5月1日、もうひとつは5月22日が締め切りと言うことでお尻に火がボーボー。
KOGもあるし、大丈夫なの?^^;

こんな感じで焦っておりまして、久しぶりにカッターでスパっとやってしまいました。
切れない刃は早めに変えないといけないですね^^;
魚を3枚におろすように、爪の根元からサックリ・・・
流血がひどかったので「いかん!作業場が汚れる!(そこか?!)」、ととっさに目の前にあった黒い瞬着で止血・・・・これでも一応医療従事者なわけです^^;
指はすごい状態になりましたね^^;
その後は拍動性の激痛に襲われ作業はできず・・・・
う~ん、嫌な予感がします。

私が怪我をした原因がこれらです。
kog113.jpg
前腕へ取り付ける各種パーツです。
ノーマルが使えないのはお約束。
なのでプラ版からスクラッチしました。

kog114.jpg
取り付けるとこのようになります^^
MSにも流用できそうなディテですね♪

現在は前腕のフレームをスクラッチ中。
はい、またスクラッチですorz
来週には前腕をお見せできそうです・・・てか出来てないと間に合わん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちわ~!

指大丈夫ですか!?(◎_◎;)
僕も集中力落ちてきた時にやっちゃいますね。
(集中力がある時は第6感が危険を感知するw
それにしても瞬着で止血ってアリなんですか?

またスクラッチのオンパレードですか~すげーな~
これ売るって言ってましたよね?(◎_◎;)
僕だったらこれだけやったら売れないですね~。モッタイナイ!

がんだまーさん、ちわ~^^

>指
痛いっす^^;
出血は止まってますので作業再開していますが、やする時に力が入りません^^;

>瞬着
確実に止まります!
体への影響は知りませんが(爆
逆流して血管から体内循環に乗っちゃうと脳梗塞や心筋梗塞起こしそうですね^^;
まあ、それはあり得ませんが^^

>これ売るって
悩んでるんですよ~
私って、過去の作例は一つも持ってないんです^^;
でも完成後はしばらく手元に置こうと思います^^

>これだけやったら
ゲルも十分手が加わってますよ^^;

どもども
指は大丈夫ですか~?
瞬着で止血はしょっちゅうやりますがw
傷口が心臓になるってコトはかなり深いですね~
読んでるだけで痛いッス(汗

で、これスクラッチパーツなんですか?
・・・目眩がしてきましたw

ショートベルさん、ども^^

>指
お気使い恐縮です^^;
やはり止血には瞬着ですね~
今回もピタっと止まりました♪

>スクラッチ
かなり疲れてきました^^;
私も目眩してきました~(汗

ファルケ作りたいッスww

大丈夫ですか??
ほんと想像しただけで僕の指先も痛くなりますよ^^;

僕も先日、ノミでブスっといきそうになりましたが、
ギリギリで止まりましたよ^^;
ちょっと出血しましたが・・・

で、瞬着は使ったことないんで、今度試してみます!オイw

>KOG
これは、売れないでしょ~^^
勿体無い!!

りりももさん、こんちわ~^^

模型に怪我は付き物です^^(ん?
怪我の直後は指サック等をつけて気を付けるんですが、やはり時が経つとダメですね~
とりあえず2ヶ月は怪我しないと思います^^;

てかノミって、模型じゃないですよね?^^;
皮切るだけではすまなそう(ヒエ~

>瞬着
まずは怪我しないようにお互い気を付けましょう^^;

>KOG
よく価値が分からんです^^;
が、確かに売るために作っているわけではないのでどうしようかな~、と悩んでいます^^;

sadaさん、こんにちは
久しぶりにコメさせて頂こうと思っていたら、大変な事になっているではないですか!

私も幼少の頃にバッサリハサミで中指を切った事がありますので、身の毛もヨダツような話です(滝汗

コメ拝見すると既に血は止まっているとの事、安心しました。
刃物は本当にマメに刃先のメンテ(交換)をしないと逆に危ないですよね!私も気をつけねば(オイ!

KOGもう凄すぎてコメ出来ませんわ!
ひたすら完成を心待ちにしてま~す(^^;

KAI31さん、こんにちわ^^

>怪我
ご心配頂き恐縮です。
いや~、久しぶりにバッサリいきました^^;
切った瞬間は「やばい」と、思いましたが事の他軽くすんでホっとしています^^

刃はこまめに交換しましょう^^;

>KOG
大変ですが頑張ります^^;

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
