スポンサーサイト


KOG製作記(腕その3)

私は相変わらず忙しい日々をおくらせて頂いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
とりあえず、
現実逃避
したいです^^;
若干生き急いでいる感があるんですが、何とかすべて間に合うよう頑張っています^^;

KOGはここへ来て牛歩の予感・・
大丈夫なのか?
十分な作業時間が確保できない上、工作も完全に私のスキル以上を要求される内容です(ヒ~
まずは見て頂きましょう。
kog117.jpg
kog116.jpg
kog115.jpg
元キットの使用率0です^^;
頑張って造形しましたが、なぜかMSっぽくなってしまうんですね~
スケール、他のパーツとの兼ね合いもありますし、私にはここらが限界です^^;
白がプラ版、肌色がエポパテ、灰色が市販のディテupパーツ、茶色の手首がR3MkⅡです。

手首をMkⅡから流用すると予測していた方も多いとは思いますが、これホントに市販されててよかった~^^;
キットの手首は「ん?」てな感じですし、この何とも言い難い柔らかな感じはとてもスクラッチできませんっ。

今週で前腕は終了します・・・いや、させます^^;
てか、時間をくれ~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ザックリ逝った指の接着は乾きましたか?w
僕もいつもやらかすと瞬着でふさいでるんですけど
医療関係の方もやられていて、ある意味安心しましたw

フレーム、頑張ってますねぇ。十分MH造型になってますよん。
前腕は完成後も1次フレームがモロに見えるので
KOGのチャームポイントの1つだと思います。

しかしまぁ、、、一番傷の目立つ金色でここまでツギハギとは。
サフを吹いた後のことを考えると、やっぱりドMだなぁと
思わずにいられませんw

やっとりますね~。
モデサミまで期間があるようで無いと感じてるのはわたしだけなんでしょうか?
sadaさんや皆さんまだ動いてませんね~^^; (アセリスギ?

>なぜかMSっぽくなってしまう
そうですか?
気のせい、気のせいですよ^^
そんな生物的な腕したMSって見たこと無いですよ。

●寝太郎さん、こんにちわ^^

>指の接着は乾きましたか?
アルテコスプレーで一発乾燥ですww
やっぱ止血には瞬着が一番ですね~(ホントに?

>KOGのチャームポイント
このチャームポイント達がたか~い壁となって立ちふさがりますorz
下肢がフレーム丸出しなら終わってますね^^;
前腕でよかった・・・(ホッ

>やっぱりドMだなぁと
ああっ、ぶり返しましたね~^^;
まぁ、Mじゃないと改修なんてしてられませんがww


●Ota-Kawaさん、こんにちわ^^

>モデサミ
実はネタが決まっておりませ~ん^^;
以前お話したイフリートより自分の中で盛り上がってきたネタがあるんですが、これがまたスキルが足りないかなぁ~と悩んでおりまする^^;
期限まで時間は決してあるとは思いませんので、皆さんの進行状況を見ては焦ってます^^;

>そんな生物的な腕したMSって見たこと無いですよ
そうっすか?^^
モデサミネタでのいいアドバイスいただきました!
アザーっす^^



毎度です。

相変わらずスゲーな!

ここに来るのが毎回楽しみですよ~

MSぽいって!?
全然そんな事無いと思いますよ。 MHですよ紛れもなく

頑張ってくださいな!

コザルさん、毎度^^

>相変わらずスゲーな
そんな事ないです^^;
取りあえずは私の苦しむ様子をお楽しみ下さい(ヒエ~

>MSぽい
MHとしては少し直線的過ぎるかなぁ・・・と思っているんですが、皆さんにそう言って頂けて安心しました^^
しかし、MHって本当に難しいですね~。
デザインが複雑すぎます^^;

>頑張ってくださいな!
ラジャー、です^^

ちわ~!

あら~、ゼロから作り起こしですか~(滝汗
いや~、ドMに乾杯です~w
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

KOGの完成も楽しみですが、モデサミ用の新ネタも楽しみですね~(^ヮ^)

がんだまーさん、ちわ~^^

>ゼロから作り起こしですか~・・・ドMに乾杯です~
「M」と言われ、若干嬉しく思う私はやはりMなんでしょうかorz

まぁ、 作り起こすのは大変ですが、どこかのドMさんが作ってる超絶ゲルに比べれば大したことないス^^;
いったいあのゲルはどうなってしまうんでしょう?
恐ろしや~(汗

>モデサミ用の新ネタ
普通では勝負できないですからね^^;
とは言っても自分の実力もよくわかっているつもりなので、あまり無理はしないでおこうと思います^^;

KOGを「百式のプロトタイプ」と言うことで・・・ダメ?^^;

出したな、とうとう画像出したな!!
兄さんがSADAポンに一番関心を寄せてた部位の造形ですな!
このなんとも悩ましい、色気や流線への過酷なまでのチャレンジは、賞賛にあたいしますねぇ、、、、
幾多のモーターヘッドマイスターが苦悩した、非常に難しい工作ですが、見事にSADAポン流にまとめてきてるねぇ、、、
まだ、この何倍ものパーツのスクラッチが必要になる箇所なのですが、兄さん遠くから静かに見守ってます、、、、、
何層にも重なった十二単(じゅうにひとえ)のような、色気を期待させる画像ですよ、、、、、、、、

兄さん、おはようございます^^

>一番関心を寄せてた部位の造形
ええ?!
そうだったんですか?
知ってたら画像upできませんでしたよ^^;

この前腕って、Verが一緒でも造形師によって全く解釈が違うんですよね~
正解が無いパーツだけに、とあるガレキを自分流に簡略化しました^^;
大した事はありませんが、兄さんからそう言われると嬉しいです♪

>この何倍ものパーツのスクラッチが必要になる
そうなんです?(驚愕
結構楽観的に考えてます^^;

てか腕周りは大分できましたよ^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
