スポンサーサイト


KOG製作記(腕その4)

一部表示されない事からテンプレ変えてみました^^。
私に合う爽やかなイメージにしてみましたが、いかがでしょうか?
今までは画像が映える、という点から背景を黒にしていましたが、白もいいですね~

さてKOGですが、昨日は中途半端な画像で失礼しました^^;
今回はいきなり全体像からです。
kog120.jpg

kog119.jpg
え~・・・と、何をどうやったかはあえて言いませんが、てかいろいろあり過ぎて言えませんが、とりあえず頑張った自分を褒めてあげたいです^^;

スタイルは、肩アーマーが無いので、一見するとなで肩ですね^^;
取り付ける前は、前腕のボリュームあり過ぎかな?とも思っていましたが、バランスとしては悪くないようです^^
kog121.jpg
ブリーフバインダーと肩アーマーが干渉する為、おそらく肘を伸ばした状態でのポージングは不可です^^;
完成時はもう少し肘を曲げないとダメでしょうね。
そう言えばVer3.0って、弓を持ったポーズばかりなのでこういった事は問題にならなかったのでしょうね^^
どういったポージングで撮影するか、今から悩んでいます^^;

kog123.jpg
kog125.jpg
肘のディテールは可動を殺さないように考えて追加しましたが、やっぱりガンダムチック^^;
もう少し曲線を多くしないといけないんでしょうが、私には・・・・無理ですorz

kog122.jpg
前腕フレームから肘にかけてのディテールです。
明らかにスキルが足りませんね^^;
大体FSSを全く知らない人間がチャレンジする事自体が間違ってます!
各種マテリアルの使い方がよく分かって、大分プラスになったと思いますが、次回からは気をつけます^^;

kog126.jpg
キット同様90度曲がります。
なので弓を持たせることももちろん可能。
・・・・弓、作らないとorz

本体で残す工作は肩アーマー。
これもスクラッチ+改修で、すんなり行きそうにありません^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: KOG製作記(腕その4)

やっぱり肩アーマー無いとちょっと間抜けですなぁ。
というかキットパーツが上腕だけってのもある意味凄いですが・・・
個人的には手首はもう少し丸みがあるとらしい気もします。
(R3の手首はちょっと角ばりすぎなんで)

あとは弓もですけど、そろそろ塗装のことも考える時期のような。
さすがにクリアじゃないから半透明は再現できないにしても、sadaさんの金色に期待しとります。

Re: KOG製作記(腕その4)

hiroさん、こんばんわ^^

>やっぱり肩アーマー無いとちょっと間抜けですなぁ
そうなんですよ~^^;
肩アーマーはもう少しお待ちくださいませ(汗

ちなみに上腕も形状変更してますよ^^

>手首
確かにそうですね~
スポンジやすりでもう少し角を落としてみますね^^

>金
グロスに関しては経験がほとんどありませんので、吹き方によって色味が変わってしまうクリアーは使わず、フィニッシャーズの金で無難に済ませます^^;
取りあえずは丁寧に磨こうと思っています。
あまり「圧」をかけないで下さいね~

Re: KOG製作記(腕その4)

ばんわ~!(^ヮ^)ノ☆

テンプレが変わってる!
黒から白になりましたね~。ウチもそうだったw

最近急に忙しくホテルでも仕事しててオフ会前の作業追い込みもできず終いでした・・・orz

そんなこんなでなかなか訪問できず(^ヮ^;)
って、毎日着々と進んでますね~。スバラシイ!
肩アーマーが付けばカッコいいんでしょうね!

えと、明日早朝から日本に向かいます。
だから、しばしお別れです・・・な訳ないwww

明日は東京に泊まるだけなんでまた見にきますよ~!
明後日のオフ会が楽しみです。ではまた~(^ヮ^)ノ☆

Re: KOG製作記(腕その4)

>私に合う爽やかなイメージ
へ~~( ¬ ¬ )
www


しかし凄いですね~。
作りも今更ながら凄いし、作業段取りの上手さも凄い。

リクエストして良いですか?
使ってる接着剤をおせーて下さい。
ぶっちゃけ黒瞬&流し込み(タミヤ)のみでの作業の壁に来てます ><
どうしても短時間で済ませたいのですが、柔軟+強度を考えると現状知ってる接着剤だと流し込みセメント以外考えられないんで.........。

Re: KOG製作記(腕その4)

●がんだまーさん、ちわ~^^

>テンプレ
まだ違和感がありますが、そのうち慣れるでしょう^^;
背景が黒で、イメージに合うテンプレなかったのでこんな感じになりました^^

>肩アーマーが付けば
ひえ~、それは言わないで~(汗
ついてもカッコ悪かったらどうするんです?^^;

>オフ
楽しんできて下さいね!
兄さんのペースについていければ・・・ですが^^;
皆さん、とても良い人ばかりですよ~^^


●Ota-Kawaさん、こんにちわ^^

あえて言おう、私に合う爽やかなイメージ であると!

>接着剤
んーと、しいたけディテは流し込みで作りますが、それ以外はほとんど100均で購入する「ハケ」が付いた瞬着です^^
強度もさることながら、私の使用状況での粘度がベストなんです。付けやすいですしね♪

頻度こそ低いですが黒瞬も、プラ版を重ね貼りして形状を出す時はガイドとして使用します^^
ただ、硬化促進スプレーを使用しても、固まるのは表面だけで中はまだドロ~っとしてますので、ヤスるまで時間を置かないといけませんね~
てな感じです^^

Re: KOG製作記(腕その4)

カッこですねぇ~
自分も今KOG作ってるのですが
ロボットはさっぱりなのでふつうにしか作れないので
参考にさせて頂きます。
と言ってもなにも改造なんかできないので
そのまま作るのですがね。
また遊びに来させてもらいます。

Re: KOG製作記(腕その4)

TOMOさん、はじめまして^^
sadaと申します。

>自分も今KOG作ってるのですが
おお~、お仲間ですね^^
普通に作るだけでも十分大変なキットですので、心してかかって下さい^^;
私のは「なんちゃって改修」なので参考にはならないですね~

こちらからも遊びに伺わせてもらいますね^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
