スポンサーサイト


快勝ぉぉ!

今日は子供を実家に預け、かねてから楽しみにしていた野球観戦に行ってきました^^
Dayゲームと言うこともあり、休日にしては頑張って早起きしていざ名古屋へ!

しかも座席がですねぇ・・・半端なく良いんです!
叔母の仕事関係の方が所有しているシーズンシートで、その方の都合が付かないとこちらに回ってくるんです。
d1.jpg
どうです?
「スーパーダイアモンドシート!」
しかも前から30台の列でしたのでこれがまた近いんですっ

d2.jpg
ん?
近そうに見えない?
広角で撮影していますので、臨場感は伝えきれませんが、実際現場に座ると興奮せずにはいられませんよ^^;

d3.jpg
ね、コンデジでもベンチでくつろぐ和田さんをしっかりとらえることができます・・てか和田さんだから分かるという話もあります^^;

ちなみにドラゴンズの先発は浅尾。
奥さんは、もう大喜び^^;

昨日の打てないドラゴンズ打線とは一転し、今日は序盤に3得点!
で、浅尾も微妙なヒットを打った上、得点のホームを踏んだんですがこれがまた最高のスライディング。
本人はヒーローインダビューの時恥ずかしそうに申しておりましたが、ヘッドスライディングをしようと思ったけど途中でやめてしまった、という女性が正座を横に崩しかつ三つ指を突いたような、かなり悩ましいポーズでホームイン!
私はそれを浅尾スペシャル、「お代官様、どうぞお許し下さいスライディング」と名付けましょう!

もう一つ面白い光景が。
8回裏のドラゴンズの攻撃。
1アウト1、3塁でバッター荒木。
この日荒木は大当たりであったため、ここで広島ブラウン監督の得策あ炸裂。
外野までフライを飛ばせないと睨んだのでしょう。
d4.jpg
わかります?
外野を1人減らして、内野手5人シフト!
いや~、見た事ありませんでしたね^^;
結局このプレッシャーが効いたのか荒木は3振。
外野まで飛ばしてほしかったな~。

てなことで4-2でドラゴンズの勝利!
このGWは、初めこそ良い事がありませんでしたが、最後の最後で素晴らしい事がありました^^
私は見た目と違って根が単純なのでこれでモチベアップです^^

明日からまた頑張りますよ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 快勝ぉぉ!

毎度です。

個人的には 野球はほとんど見ませんが、ドアラ超大好きです。ドアラいましたか? ニコ動とかで食い入る様に見てます。レオ&ライナの絡みとか癒されます。


Re: 快勝ぉぉ!

いいっすねぇ~
俺も野球見に行きたいんですが、いかんせんヤホードームは高いんですわ・・・
外野指定なんて既に埋まりきってるから残ってるのが5000円近くする内野指定位。
今年出来たシスコシート(席にモニターが付いててプレイバック映像見れたりとか、ビュッフェ形式の食べ物&飲み物付き)なんて2人で15000円とかありえません・・・

まぁ交流戦見に行きますけど(今月末の中日戦。たまたまチケットもらったんで)

こんにちわ^^

●コザルさん、毎度^^

>ドアラ
もちろんいましたよ^^
勝敗を占うバク宙も決まってました♪

動きも独特で見てて飽きませんね^^
奥さんも食い入るように見てましたよ~

●hiroさん、こんにちわ^^

野球、良かったですよ~
選手に近いという事も非常に魅力なんですが、外野席みたく大声出して応援するのも楽しいでしょうね^^

>シスコシート
名古屋ドームで言うプライムペア、という席でしょうか?
15000円とまではいきませんが、かなり高価だったような・・
何にしても大金出して負け試合だった場合はやってられませんね^^;


Re: 快勝ぉぉ!

ご無沙汰してます。
って野球ネタですか?
自分大好きです、野球もドラゴンズも。
この試合もしっかりスカパーで観戦してました。
浅尾きゅんのスライディングに萌えてみたり、ポッポフライを簡単に打ち上げる荒木の不甲斐なさにイラっとしてみたり(笑)
それにしてもメチャメチャ良い席ですね!
凄いうらやましい・・・なんてったってスーパーダイヤモンドですからね(スゲー名前 笑)

Re: 快勝ぉぉ!

ばんわ!
昨日、中国に戻ってきました(TдT) シクシク

野球観戦、楽しそうですね~
プロは最近あまり分からないのですが、都市対抗野球はウチの会社が東京ドームまで行ったりするので一生懸命応援しますね。近年、奇跡の優勝したし。中国来てからは行ってないので、非常に残念です(^ヮ^;)

コメントありがとうございます^^

●marchenさん、こんにちわ^^

>野球ネタですか?
ええ、模型ネタで面白い記事ないんで(キッパリ

いい試合でしたよ~
いろんな意味で^^;

>スーパーダイヤモンド
ダイヤを超えてますからね~
とにかく良い席で良い試合を見れて最高でした!

次回は模型ネタですからね~


●がんだまーさん、こんにちわ^^

長旅お疲れ様でした~

>都市対抗野球
優勝って、半端なく一流企業じゃ(汗

なんにしても球場で野球観戦って言うのは、私にとって最高の贅沢ですね^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
