スポンサーサイト


KOG製作記(塗装編)

週末は頑張りましたよ~^^;
休日にもかかわらず6時起き!
普段の寝不足を解消する事無く、体に鞭うって塗装していました^^;

kog134.jpg
細かな塗り分けも終わり、トップコート→研磨へと作業は移ります。
以前百式の時使用したオートクリアーを何層にも吹き付ける予定ですが・・・使えるのか?^^;
2006年とありますが、劣化が気になる所です。
しかも、本格的に研磨するのは初めてで、ホビーショウまで期日が無いというのに相変わらず不安要素が多く困ったものです^^;
その他仕事の面からのプレッシャーも有るという事で、何だかんだで自分の置かれた状況を楽しんでいます(爆
ま、頭を使わないと一気に脳が萎縮しそうな年頃なのでちょうど良いかも知れません^^;

話は変って、KOG・・・
武器まで手が回らないかも知れません。
その際は、本当の素立ちで勝負します^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: KOG製作記(塗装編)

こんばんわ~
綺麗に塗れてますね~完成が楽しみです♪
百式の方も思わず見入ってしまいました~
sadaさんはいつも凄く綺麗に作られてて自分もいつかは
あんな綺麗目仕上げしたいなあ・・・
汚い目には出来るんですけどね(汗

いつかは百式もやってみたいですね~
まだ金ぴか仕上げにするスキルが身についてないと思って
スルーし続けてます・・・
身につかなくてもVer2が出たらやるでしょうけどw

Re: KOG製作記(塗装編)

なんと!武器まで手が回らない?!
俺なんか、借金で首が、、、(バキッ!)
ま、まぁ、それはおいといて、、、、、、、
もうすぐですなぁ~!!
ほんっとに楽しみだよ!この数ヶ月の苦しみが報われるのは、、、、、
(SADAポンの研ぎ出し楽しみにしてるよん!)

Re: KOG製作記(塗装編)

sadaさんども^^
百式を拝見いたしましたが、作ったの2006年なんですね!?かなり今風の作り?ラインでビックリいたしました。
時代先取り?時代がsadaさんに追いついたのか?w

KOGついに完成ですか!?
本当楽しみにしております^^

あっちなみに私も現在研磨してたり、しなかったりwww

Re: KOG製作記(塗装編)

バキュームwww

とりあえず静岡に間に合うなら武器類は(わたしは)関係ないですwww
基本的に武器持った状態ってわたし気にしてないですし(ヲイ
だからってゴッドガンダムはちょっと.......(笑

まぁ、今週末会いましょう!!
よろしくです。

ご無沙汰です~m(__)m
ちょっと最近バタバタしてましてf^_^;
バックナンバー一通り見てきましたがスンゲーいいバランスに仕上がってますね!この状態で売ってたら絶対買うんですが(汗

んでいよいよ塗装ですね!テッカテカの研ぎだし仕上げ。めちゃくちゃ楽しみにしてます!
週間までラストスパート!がんばって下さい!

コメントありがとうございます^^

●シュートベルさん、こんにちわ^^

>百式
少し前の作例ですが、私もお気に入りです♪
もう一回作りますよん^^
てか次回作です^^;

>綺麗目仕上げ
表面処理以外は汚しより簡単ですよ^^・・・たぶん
何て言うんでしょう・・サビとかダメージとか、表現方法は無限大ですもんね^^
いつかは汚しも真面目に取り組んでみたいです^^

>スキルが身についてない
んなこたーありません。
私でも出来る・・・というかやるんですから、大丈夫です^^

●兄さん、こんにちわ^^

>武器まで手が回らない
すべては私の不手際のせいです~(汗
トップコート後の乾燥時間で何とか、と浅はかなもくろみはありますが、いかなるもんでしょう^^;

>この数ヶ月の苦しみが報われるのは
報われなかったらどーしましょう(T T)
一度も取り付けたことが無いパーツもあって、不安いっぱいです(滝


●satoruさん、こんにちわ^^

>百式
結構前の作例なので、恥ずかしいです^^;
作りが変わっていないのは、私が進歩していないだけですw
ここらで何かしたいですね~

>KOG
無理やり完成です^^;
アップの際は、また見てやって下さいね^^

>研磨
何かとsatoruさんとはかぶりますね^^
やはり運命を感じずにはいられません!
研磨の面積が半端ではないと思いますが、頑張って下さいね^^


●バキュームさん、こんにちわww

せっかく展示させて頂くので、何とか頑張ってみますがどうなるやら^^;
見た目簡単そうなので、サクっていけそうかも(甘いかな?

>ゴッドガンダム
おお!
ポージングでごまかすか!

お会いするのを楽しみにしております~^^


●こたすけさん、こんにちわ^^

>この状態で売ってたら絶対買うんですが
お買い上げありがとうございますww
それは置いておいて、夏に発売されるバングは楽しみですね~

>テッカテカの研ぎだし仕上げ
ヌルっとした感じが出れば個人的にはokかと^^;

ラストスパート、行ってみよう!




Re: KOG製作記(塗装編)

ちわ~(^ヮ^)ノ☆

いい金色してますね~。
百式見ました。。スゲーカッコいいし。
完成楽しみ~(◎_◎;)

ホビーショーに見に行きたいな~。ムリだけど。
りりっちに会いたい!(ソコカヨw

がんだまーさん、ちわ~^^

>金
いろいろテストしましたが、フィニのナイトゴールドが最もイメージに近かったので、クリアオレンジを少量混ぜて塗装しました^^

>百式
ありがとうです^^
研ぎ出ししていないので、表面が今一ですね^^;
スタイル的には今でも好きな作例です。

>ホビーショー
近ければね~^^;
お国またいでは無理っスネ^^;

>りりっち
誰?^^;
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
