スポンサーサイト


KOG製作記(最終)

いや~、今朝組みあがりましたよ~^^
本体のみ・・・ですが(汗
取りあえず1枚載せちゃいます^^;
kog136.jpg

武器は仕事の後ですね^^;
なので、夜中か明日早朝に完成するでしょう。

永野氏のデザインするMHというものに、初めて取り組んでみたんですが、何かと苦労させて頂きました^^;
その甲斐あって、今回でかなりのスキルアップが図れたのではないでしょうか。
いろいろ自分にとって敷居の高かった工作もかなり身近に感じられるようになりましたしね♪
この経験は次作以降、しっかり生かしていきたいと思います^^

ちなみにこのKOGは今週末の静岡ホビーショーで展示させて頂きます。
展示ブースは東海組の方達が中心で形成される「NMC」です。
1年戦争をメインテーマとし、様々な力作が多数展示させるそうですよ^^
中でも東海組の共同作「ドロス」は、私も非常に楽しみです!
てか見なきゃ損ですよ~

では会場に来られる方、よろしくお願いします。
sadaは「一見話しかけにくそうな雰囲気」というのが外見的特徴らしいのですが、そんな事はありません^^;
どうぞ気軽にお声をかけて下さいね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: KOG製作記(最終)

メールあざっす!

KOG完成乙です。
いや~ テカテカですね~。
それもわたしの好きな淡色に傾いたゴールドで!
しっかし、ソール先端恐ろしいくらいに尖ってますね~(汗
静岡運搬中にポキッとかしないで下さいよ~^^;

それでは新幹線の中で寝過ごさない事を祈ってます。

Ota-Kawa さん、こんにちわ^^

>KOG完成乙です
まだ、終わらんよ・・・・
そーなんです、武器と一部リテイクがまだあるんです(T T)

>淡色に傾いたゴールド
気に入っていただけました?^^
てゆーか、淡い金って、発色が難しいと知りました。
下地が黒って、以外に強烈^^;

>ソール先端・・・・ポキッ
つま先は外して行きま~す^^;
確かに危険ですわん(汗

>新幹線の中で
ふふふ。
マイワイフカーで行きます。
1000円だし♪
しかも運転は私だ~

Re: KOG製作記(最終)

ハジメマシテ!
初めてコメントさせていただきます
実は模型を始めたころから拝見させていただいてたんですが
今回のKOGには特に感動でございます
プラキットと思えない完成度…な気がするw
ホビーショウで実物を拝めないのが実に残念です
大判の写真で見れるのを楽しみにしてます

Re: KOG製作記(最終)

どもです。m(__)m
完成おめでと~です。(^^)
FSSはあまりよく知らないのですが、
金が、とても上品な金すね!!

この色、ええですね~♪

Re: KOG製作記(最終)

あのプラキットがよくここまで・・・
まるで谷明のガレージキットのようです
頭部の写りこみとか光沢も凄いですね

コメントありがとうございます^^

●委員長さん、はじめまして^^

sadaでございます。
見て頂いていたようでありがとうございますm(_ _)m
このようなHP、blogでよろしかったらいつでもどうぞ^^

>プラキットと思えない完成度…な気がするw
間違いなくプラキットですよ~
コンパウンドでゴシゴシする時は、強度が少し怖かったですね^^;

>大判の写真
ご期待にそえるよう、撮影頑張ります!

今後ともよろしくお願いします^^


●まつさん、どもです^^

>完成おめでと~です
ありがとうございます!
まだこれから武器作りますけど^^;

>FSSはあまりよく知らないのですが
私も初心者なのですが、知ってしまうと抜け出せない世界です^^
まつさんもドデスカ?

>金
あまり凝ってないんですが、フィニはさすがですね~
も一回やりたいです^^
あ、クラブ立ち上げられたそうで、おめでとうございます!
四国を盛り上げていってください^^


●Mさんこんばんわ^^

>あのプラキットがよくここまで・・
うわー、最後にMさんに褒められた♪
この度はいろいろご助言いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
ガレキではなく、このインジェクションキットでよかったな~、なんて今は思っています^^
・・・あ、でももうやりませんよっ(汗
取りあえず私を成長させてくれたキットでした^^

>頭部の写りこみとか光沢も凄いですね
ありがとうございます^^
本格的なグロス仕上げは初めてでしたので、次回はもう少し頑張ります!




Re: KOG製作記(最終)

う!おおおぉぉぉぉ~!Σ(|||▽||| )

スゲー!表面処理もカンペキ!金色もいい色だ~!
いや~、一瞬フリーズしましたよ!(◎_◎;)

完成画像、正座して待ってますw

がんだまーさん、こんばんわ^^

そ、しんなに驚かなくても^^;

しっかし、大変でした~(疲
気が付けば4ヶ月、KOGで頭をいっぱいにしてましたね^^;
何はともあれ、少しは喜んでもらえたようでよかったです^^

しかし・・・思い起こせばだんだまーさんがブログで突っ込んでくれたアドバイスをくれた事がすべての始まりでしたね~

これからもよろしくです^^

>正座して
待ってたら足しびれまっせ^^;



Re: KOG製作記(最終)

おお~、とうとうここまで!
生まれ変わりましたね~。

過去、まだFSSが盛り上がっていた頃(涙)
GGIをどうにかカッコ良くしようと弄りまわした猛者は
何人も居ましたが、ここまで成仏させられたのは初めてじゃないでしょうか。
式典弓と写真も楽しみにしております~。

Re: KOG製作記(最終)

完成おめでとうございます
・・・眩しすぎる!
ホントマジでクラクラします、いろんな意味で・・・

拡大画像も楽しみにしてます
いろんな角度から見せてくださいね~♪

Re: KOG製作記(最終)

>しかし・・・思い起こせばだんだまーさんが・・アドバイスをくれた事がすべての始まりでしたね~

そうだっけ?(^ヮ^;)アハハハ ←ワスレテタw
GGI/KOG作例としては最高レベルと思います!
歴史に名を残しましたねww

Re: KOG製作記(最終)

完成お疲れさまです。
めっちゃキレイですね~流石です。
表面がテロンテロンですね(笑

本UP時に武器を含めて拝見させていただきます^^

皆さん、コメントありがとうございます^^

●寝太郎さん、こんにちわ^^

やっとここまで来ました~
っていうか、コメ書いてる時点では完成しています^^
一言、長かった~~ww

過去のGGI作例は、海外を含めて検索しても数えるほどしか無く(おそらく検索方法が悪い)、結局のところGKを参考に進めてきました。
最近はGKを参考にできるからまだ楽です^^;

次はGKで行きますwww


●ショートベルさんこんにちわ^^

私も眼不足でクラクラします^^;
金も楽しいですよ~(イヤ、そうでないかも
ぜひトライしてみて下さい!(ヲイ

少しでも皆さんが楽しんで頂けるページができるよう頑張ります^^
アクションポーズはカンニンです^^;


●がんだまーさん、こんにちわ^^

>そうだっけ?(^ヮ^;)アハハハ 
おーいww 
いやいや、感謝しますよ^^;
やっぱ、壁にぶち当たらないとね~(乗り越えられたかは別^^;
精神的に弱い私は製作当初、逃げ腰だったんスよ^^;

お陰さまでいろいろ広がりまたよん♪


●たろくんさん、こんにちわ^^

やっとこさ完成ですww
あまり「金」にこだわれなかったので、研磨で頑張ってみました^^
しかし難しいですね~、グロス。
疲れましたけど、その甲斐がある仕上がりになったと思います^^

本アップは少し先ですが、その際はまた見てやって下さい^^

Re: KOG製作記(最終)

遅ればせながら、完成おめでとうございます。

ゴールド!凄く良いですね(^^;
いつもながら素晴らしい作品!
見苦しいほどの嫉妬心に苛まれてます(笑

HPへの本アップ楽しみにしてます。
お疲れ様でした

どもども^^

KAI31さん、こんばんわ^^

>ゴールド
ありがとうございます^^
フィニ製の塗料が良かっただけなんですが^^;

>見苦しいほどの嫉妬心
ははは^^
フリーダムの完成時は立場が逆になるんですね^^;

撮影、頑張ります^^

Re: KOG製作記(最終)

はじめまして!現在僕も同じキット作ってます。
各所の工作脱帽いたしました。
次元が違いすぎて自分もブログで製作記載せているのですが
恥ずかしくなってしまいました。
しかしロボット二作目なのでとにかく完成を目指しています。
肩のナイトマスターの紋章は自分も赤い方がかっこいいので?
と感じていたので非常に参考になりました。
自分は技術もないのであえてそのまま赤く塗ってみようかと
思っています。

Re: KOG製作記(最終)

TOMOさん、はじめまして^^

大変ですよね~、このキット^^;
普通に作ろうと思ってもヒケの深さ、パーツ合いの悪さに苦労しますよね?^^;

>次元が違いすぎて
いえいえ、このキットを作っている人は少ないと思うのですが、その方達には大いに最高になると思いますよ^^
頑張ってください!

>紋章
それも「あり」だと思います。
が、どちらにしても塗装は大変です^^;

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
