スポンサーサイト


ホビーショウを終えて

いや~、行って参りましたホビーショウ!
かなり前にラジコンで頑張っていた時以来なので、実はどういったイベントかという印象はほとんどありませんでした。
しかしまあ、着いてみると人人人人・・・・・人~~~~~
いったい何なんだ?あんたたちは!

当日は明け方の作業後(完成したのは直前なのです。ムフフ)に出発しましたが、高速の渋滞もなく3時間ほどで現地に到着しました。駐車場はもちろんありませんので、会場となるツインメッセの裏側のヨーカドーに駐車し、NMCのブースへと急ぎました。
モデラーによる展示スペースを探していると・・・ありました!
NMCのブースは人ごみが一際大きく、出品作品も多いため目立ってましたね~^^

takaさんをはじめとする東海組の方と挨拶をかわしていざ、展示。
てか、ほぼ中央のスペースに展示させて頂きはずかしたっかです^^;
nmc1.jpg
ん?誰かあくびしてない?ww
もうね、NMCの前は常に人だかり!
作品の写真が撮れません~(汗
1/3が雑誌作例ですからね~
そりゃあ、立ち止まって見たくなりますわ^^
私なんか、1日中見ていたかったですからね~

で、ブースの左脇にはドロスがっ!
nmc3.jpg
nmc2.jpg
見た?これ!
凄かったですよ!!
あり得ないくらいのスケールなのに、一つ一つの作りこみに妥協が無いんですっ
東海組の結束力、工作力の高さを目の当たりにした瞬間でした。
ギミックも半端なかったですよ~
モデサミ時には参考出品されると言う事なので、ホビーショーで見られなかった人はぜひ!

その他も見るのが嫌になるくらいの作品がずらりっ
でも、がん見したけど^^;

そうそう、ライターの方とも話しちゃいました♪
いや~、緊張した~^^;
少しでもモデラーとして近付きたいです(ムリだけどw

バンダイブースも行ってきました^^
こちらも人が半端なかったです^^;
気なった商品をご紹介します。
nmc4.jpg
nmc5.jpg
nmc7.jpg
来ましたね~、MGエクシア。
無印の出来が良かっただけに、それほどの感動はありませんでしたが、さらに進化しております。
おそらく可動ギミックはヨダレもんではないでしょうか?
発売は7月と言う事で、私はモデサミ作品の真っ最中のため製作できませんが、取りあえず購入したいですね^^

で、価格は・・
nmc6.jpg
どこがスペシャルプライスなんじゃー!ってくらい高いです^^;
でも買ってしまう自分がいる・・・
もはや子供が買って遊ぶおもちゃではありませんね^^;

nmc9.jpg
MGガンタンク。
個人的にはあまり興味なし^^;
ただしキャタピラはなにやら過ごそう。

そして1/144シリーズ。
まずはHi-new
nmc8.jpg
普通にカッコいい^^
個人で所有するならMGよりこちらですね。

次にユニコーン
nmc10.jpg
ちっさいのに良く出来てる~って感じです^^;
これのパーツ分割がどうされているかは、非常に気になるところです。

で、クシャトリア
nmc11.jpg
でかーい!
もう一度言う。
でかーーーいぃ!!ww
まずはその存在感に圧倒され、少ない鑑賞時間で細か造形に秒殺されましたw
いったいいくらなんでしょう?!
HGですから、価格的にも作りやすさも「手頃」であってほしいものです。
でないと初心者やお子さんはガンプラ離れしちゃいますよ?バンダイさん。
すでにsadaの限界・・・orz

と、ここまでがホビーショーのレポとなります^^
NMCの画像はもっと載せたかったんですがね~~
悔やまれます・・orz

で、懇親会へ突入♪
これがまたメンバー濃過ぎ~~!
ライターさんはもちろん、超有名モデラーがズラーリ!
いかん、どっちを向いても吐き気がする。

濃い話、濃い作例をつまみにビールをグイグイやってたら悪酔いしました^^;
作例ではコジマ大隊長さんのFAガンダム、takaさんのPGジムスナ。
やる気がなくなるくらい凄かったです!
その他の作例も見たかったのですが、もはやsadaの自信は壊滅状態^^;
世の中は広いですね~
私も頑張ります!

あと、皆さんモデラーとしてはモンスター級なわけですが、いい人でもあるんですね~。
特に家族で出席させて頂きましたが、うちの子供をかわいがって下さった、対面の190cmコンビの方(名前がよく分かりませんでした、申し訳ありません!)、yumoさん、POOH熊谷さん、本当にありがとうございました!!
奥さんも喜んでおりました^^

そしてPOOH熊谷さん!
デカールを大量(8000円相当!)に頂きましてありがとうございます!!
nmc12.jpg
nmc13.jpg
頂いたのはベルテエクスのシステムマーキング。
プロモデラーがこだわりぬいた末にデザインされているのがよく分かります。
カラーも使い勝手の良い白、赤、グレーが揃っています。
スジ彫り堂さんで取り扱っているそうです^^
ガンプラ以外でも使えそうな、汎用性に優れたデザインですのでぜひ!

モデラーとして、そして人としてこれほどまでに優れた方々と同じ時間を共有できたことは、まぎれもない財産でございます。
これらを糧に、今後も頑張りますのでよろしくお願い致します m(_ _)m

さて17日は家庭サービスに、富士サファリパークまで行って参りました。
模型は関係ありませんので、興味がない方はスルーで^^;





いや~、雨風はすさまじく、最悪のコンディションでした^^;
nmc15.jpg
傘が無意味~^^;
娘の天パもいつもよりすさまじい状態となっております^^;
それでもお客は結構いるのには驚き。

ジャングルバスというのに乗って園内を回り、動物に餌をやれるというコースを体験しました^^

nmc14.jpg
がおw

座席の関係で、一部見えない動物もいましたので自家用車で再度巡回w
nmc16.jpg
普通の動物園みたく歩かなくていいので楽でした^^;

来年はどうしようかな~
静岡近辺で面白い観光スポットがあったら教えて下さいね^^;

てなことで静岡のレポ終了です^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ホビーショウを終えて

お疲れっした!(^ヮ^)ノ☆

ドロスすごいね~。。(◎_◎;)
モデサミではガン見しなくちゃ!

KOGセンターゲッツですか!たくさんガン見されたでしょうね~(^ヮ^;)
写真が小さいのが残念ですが、ギャラリーアップ待ってますね♪

家族サービスも抜かりなく、流石です!(^ヮ^)

Re: ホビーショウを終えて

先日はお疲れさまでした~
もしもしの時以来でお顔を見た覚えはあるのですが自信がなくて
ご挨拶が遅れまして大変失礼いたしましたm(_ _)m
記事中で過分にお誉め頂いたから言うんじゃないのですが
ブースで店番(?)してた時にも来場者の方が必ず撮影してたのが
SadaさんのKOGでしたよ
美しい光沢もさることながら精密感溢れる仕上げが観客を惹き付けるのでしょうね~
いやぁイイもの見せていただきました(満腹

10月にもまたエゲツない作品を期待しておりますので
今後ともどうぞ宜しくお願いします!

Re: ホビーショウを終えて

乙!KOGフニュシュ!!&静岡!!
昨日の夜、東京でPOOHと荒川さんに会ってきましたよ!!
POOHの一言、、、、
「SADAさんマジ嫌い!奥さん綺麗すぐる!!しかも模型も上手い!もうやだ!!」と、、、暖かいメッセージをいただきました!!大笑!!
(いや、まったくその通りだ!)
なんにしても、次は名古屋だねっ!
楽しみにしてます!

Re: ホビーショウを終えて

あぁっ、何故にそんな瞬間をっ(´Д`|||) ドヨーン
こんばんは、あくびの主ariaですw

FSS/MH好きな私にとって、sadaさんのKoGをバックショットから
独り占めさせてもらった二日間、良い時間を過ごさせて頂きました。
あくびしてますが、、、

写真撮り過ぎて、さ@氏に
「何枚撮りゃ気がすむんですか」と罵られましたw
ガレキのKoG組む時は、調色を参考にさせてもらいます。
*ブログの方にKoGの画像upしても良いでしょうか?

展示にご協力、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。



コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん、ちわ^^

>ドロス
凄いんですよ~^^
奥に控えるシャアザクを見た時は思わずブルっちゃいました^^;
>KOG
ガンプラではないんですが、あんな所で展示させて頂き恐縮です^^;
皆さんにはどう映ったんでしょうかね~

>家族サービス
これがまた大変で^^;
天気さえ良ければね~

でも家族サービスも大切なんで^^


●コジマ大隊長さん、こんにちわ^^

こちらこそ自己紹介が遅れてすみませんでした(汗
あの福山にそっくりな方が大隊長さんとは気付いておりましたが、あまりのオーラにびびっておりました^^;

>FAガンダム
モデグラ受賞作品を手に取って、まじまじ見れたのは感激しました!
素直に「自分に無い物を持ってらっしゃる」と実感しました。
またいろいろ教えて下さいませ~^^


●n兄さん、こんにちわ^^

まずはコンペの開催と大成功、おめでとうございます!
いろいろ勉強になりました^^

POOHさんは兄さんとかぶりましたね~
「いいアニキ」って感じで^^
そのお二人の飲み会って、どんなんです?^^;
めちゃ濃そうで、酒がなくても酔えそうですね^^;

・・・・だから嫌いにならないで下さいって(T T)

名古屋も頑張ります^^


●ariaさん、こんにちわ^^

あの「あくび」の方がariaさんでしたか~
お名前は存じておりましたが、お顔を知らず大変失礼を致しました!

初めまして!sadaと申します(いまさら~

>KOG
どうぞどうぞ、好きに使って下さい^^
金に関しては、簡単な調色なのでイケルと思います^^

>バックショット
後ろ顔がなんちゃって接着でゆがんでませんでした?
恥ずかし~



Re: ホビーショウを終えて

お疲れ様でした^^
いや~もうウチのガキととっかえたいくらい娘ちゃんかわいいしww
天パはチャームポイントですよ^^
シャンプーの泡を良くすすいであげてくださいね^^

次回はもう少しお話を^^;

リンク完了しました^^

Re: ホビーショウを終えて

お疲れ様でしたー!
いやー娘ちゃんカワイイ!なにあのポーズ!
居酒屋の前の歩道で悶えそうになりましたよボカァw

KOGもあのタイトスケジュールで製作されたとは思えないほどの仕上がりで、とても目を惹く作品でした。
カンペキ状態のアップを心待ちにしております(^^

このたびは、NMCブース展示にご協力いただきましてありがとうございました(^^

次はモデサミですね!
奥様の受付楽しみにしております(そっちか!!

コメント、ありがとうございます^^

●wakiさん、こんばんわ^^

今度はパパとしてオフ会しましょう♪
お子さんも見たいです^^

>シャンプーの泡を良くすすいで
おお!
そうなんですね?
さすがはプロ!

>リンク
ありがとうございました^^


●学屋さん、こんばんわ^^

ほんっとうにお疲れ様でした!
いつもいつもご苦労様です^^

>ポーズ
あ、一応女優ねらってますww
仕付けてますから、カメラを向けただけでポーズするようになりました^^
写真を撮る方としては楽ですよ♪

>KOG
細かな修正後にアップします。
その際はまた見てやって下さい^^;

>受付
奥さん、やる気なんで大丈夫っす^^

Re: ホビーショウを終えて

こんばんは!
遅くなりましたがホビーショーお疲れ様でした。
やっとこさsadaさんにもご挨拶できてよかったよかった(前日にお声かけそびれた臆病w)

次回モデサミでは~作品に凹まされつつwゆっくりお話したいですね、
今後ともお手柔らかに宜しくお願いしますー
…sadaさんの後に同じキット作るハードルときたらもぉw

*リンクありがとうございました。
 こちらも即、工事しておきますー

Re: ホビーショウを終えて

ZIGGYさん、こんばんわ^^

お疲れ様でした~
こちらこそ1+1=5にしてしまうZIGGYさんの工作マジックをぜひご伝授下さいませ^^

モデサミ時ではお互いの作品を前に語り合いましょう!
ていうか凹むのは私の方だと思います^^;

>同じキット
お、例の依頼作例ですか?
お願いですから私のとは比較しないで下さいね^^;
そちらの方も観客として楽しみにしております~

Re: ホビーショウを終えて

こちらでははじめまして。

ホビーショー、お疲れ様でした。
K.O.G.は子供を抱っこしているのと、周りに人がいてあまり近づいて見れませんでした、、、
後からアップされるとのことで楽しみにしています。

我が家はホビーショーを見た後からが家族サービスでして、浜名湖周辺に宿泊して、17日は浜名湖パルパルで仮面ライターディケイドショーを見ました。

リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m

とと。。。さん

こんにちわ^^

人はすごかったですね~(汗
KOGはなるべくアップで撮影しますので、しばらくお待ち下さい^^

>家族サービス
お疲れ様でした。
パルパルは、はるか若い頃行ったことがありますが、子供向き以外何者でもなかったような・・・^^;
ま、お子さんには丁度楽しめる場所ですよね~

後ほどこちらからもリンクさせて頂きます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: ホビーショウを終えて

こちらでは初めましてになりますね。
kogattiです。

以前から聞き及んでいましたが
モデル出身の??激美女の奥様ととってもチャーミングな娘さんをお連れだったんですね。

そしてsadaさんは、さわやかさん。
模型上手い。
嫉妬以外の感情が押さえ込まれていますぅぅぅぅ(爆)

リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?



Re: ホビーショウを終えて

こんばんは!ホビーショーお疲れ様でした!

今回、自分は作品のみの参加で、
現地入りできなかったんですが・・・・

機会があったら、お逢いしてみたいですね~奥さんに!(マテw

Re: ホビーショウを終えて

ホビーショーお疲れ様でした!
いや~、sadaさんはカッコイイし、プラモ上手いし、奥さん美人でお子さんは可愛いし…
男として勝てる所が一つもねぇ!!
参りました…(爆)

しかし、KOGほんと凄かったです!
あの作業量を短時間でこなしてしまうなんて…いい物を見させて頂きました!有難う御座います!
またご都合が良ければ来年も宜しくお願いしますね~。

Re: ホビーショウを終えて

お疲れ様でした~^^
KOGも展示いただき有り難うございました!
やっぱ、凄いかっちょよかったです^^
あれは、オクに出すの勿体無いなぁ~

あっ!奥さんのモザイク邪魔なんですが!w
モデサミでは、まぢで受け付け楽しみにしてますね~!そっちかいw
えっ?衣装何にする?マテw
で、その年の差は犯罪だよ!www

コメント、ありがとうございます^^

●kogattiさん、こんにちわ^^

はじめまして、sadaです^^

>激美女の奥様ととってもチャーミングな娘さん
奥さんは女性があまりいない世界なので、よく見えてしまうんですかね~^^;
娘がチャーミング、と言うのは否定しませんが^^

あ、わたしがさわやかと言うのも否定しませんwww

>リンク
後ほどこちらからもさせて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。


●cimaさん、こんにちわ^^

てかcimaさん、お久です~
会場ではグフカス、穴が開くほど見て来ましたよw
いつも画像で見るより綺麗じゃないですか~

>お逢いしてみたいですね~奥さんに
まずはボクと逢いましょうww


●takaさん、こんにちわ^^

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
これから秋までモデサミでいろいろ大変とは思いますが、頑張ってください!

>男として勝てる所が一つもねぇ
基本的に模型は私の負け。
奥さん、子供も並べてみると分からないですよ^^;

機会があったら皆さんとご家族を交えてバーベキューとかしたいですね~(←バーベキュー好き

KOGはあんなもんです^^;
いろいろ勉強になりましたので、今後に生かして行きたいです^^

来年も参加できればぜひ!


●りりももさん、こんにちわ^^

>オク
たぶん出品すると激安なんでしょうが、家に置いたあげく破損・・よりはいいかも^^;
基本的に自作品をコレクションするという性は無いんでしょうね~

>奥さん
受付、OKです^^
衣装は・・・セイラさんとかの征服着せましょか?w

>年の差
奥さんの精神年齢が若くないので、違和感全くありませんww

Re: ホビーショウを終えて

遅ればせながらホビーショーお疲れ様でした。

16日にNMCブースに着いてまず目を引いたのがKOGでした。
嫌味の無い上品な金色で粗が無い!。
MNCブース来る殆どの人が写真撮ってたと思います。

モデサミでお会いした時はまた宜しくお願いします。
後日こちらからもリンクさせていただきますので。

Re: ホビーショウを終えて

ブラックスマーフさん、こんにちわ^^

遠路はるばるお疲れまさでした~
私はようやく疲れが取れてきたところです^^;

KOGは色的に目立っていたかもしれませんね^^;
ザクを作っても人目を引ければ本物かと(汗

モデサミでもよろしくお願いします^^
何分、お手柔らかに^^;

Re: ホビーショウを終えて

こんにちは、寝太郎です。
今日はご挨拶にやってきましたw

実は我々の模型サークル「千葉しぼり」の
サイトが出来まして、お世話になっている
お友達リンクにsadaさんのサイトを追加させていただきました。
何かありましたら修正しますので、
時間がある時にでもご確認ください。

http://order-buckler.net/chiba/chiba_top.html


でわでわ~

Re: ホビーショウを終えて

挨拶が遅れてスイマセンでした
静岡ではゆっくりお話ができて
楽しかったっす!
しっかし娘さんカワイイーv-238
嫁に行くときは泣くんじゃないですか?ww
(うちもそうだけどね☆)
では10月によろしくです!!

Re: ホビーショウを終えて

同じく挨拶が遅れて........っつーかSNSで話してるし、スゲーコメント入ってるんでちょっと遠慮してたさ~ww
っで、ポッキーさんに便乗っす(笑

先日はどうもお疲れ様でした。
まったくもってNMCブースしか見てなかったので、他の人のレポ見て、「へ~こんなんもあったのか~」って感じです。w
(っつーかオフ目的での出撃だったし)

KOGは余りに悔しかったので呪っておきました。
いずれ効果が現れると思います。(こら~

コメント、どうもです^

●寝太郎さん、こんにちわ^^

おお~!
世界一濃い~サークルのHPがついに発進ですか!
これはどうようなコンテンツとなるのか非常に楽しみです^^

しかし、、、、すごいメンバー(汗

後ほどこちらからもリンクさせていただきます^^


●ポッキーさん、こんにちわ^^

こちらこそいろいろ勉強になりました^^
今度またモチベーションを維持する方法をご伝授くださいね~

>娘
かわいいでしょ?^^(バカ親
嫁には行かせたくナイです(T T)
でもいつかは・・・・orz


●Ota-Kawaさん、こんにちわ^^

あっちでもこっちでもどうもです^^
SNSと、このブログは使い分けた方がよさそうですね~
同じ記事書いても・・・・ねぇ^^;

>ブース
いや~、他のブースも凄かったです^^
まだ興奮が冷めません。

>KOGは余りに悔しかったので呪っておきました
なにおう!
呪いもはじく純金塗装なので問題なし(フン

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
