スポンサーサイト


KOG、アップしました^^

苦節4ヶ月。
ようやくKOGの全工程が終了しました。
全く知らない世界へ飛び込んで見ましたが、いろいろ経験した苦労も今となっては良い思い出ですw
ひとつ肩の荷が下りましたね^^;

専用ページの編集も終了しましたので、当サイトのtop、もしくはGalleryよりご覧下さい^^
MHに挑戦するに当たり、GKではなくGGIと言うのがいかにも私らしいw
何分要領が悪く、見ている皆さんをジラス事も多々あるかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します^^;

そうそう、我が家の諸事情でKOGを近々オクへ出品したします。
私としては断腸の思いですが、もし落札された場合は大切にして頂きたいですね^^

さて、ホビーショーやSNSの関係で、多くの方をリンクに追加しました。
いや~、輪が広がるって素晴らしいですね^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: KOG、アップしました^^

KOG拝見させていただきました!
いや、これはもう…すばらしい…
すばらしい所をあげていったらキリがないので辞めときますw

少しずつでも見慣わさせていただきます

Re: KOG、アップしました^^

完成おめ~!&お疲れ様でした!(^ヮ^)

ギャラリー拝見させていただきましたが
スゲーの一言!死角がないですね!
僕がGGIを改修するときには是非参考にさせていただきます!
でもこんなには改修できないと思う。。(^ヮ^;)
良い指標になりました~。

Re: KOG、アップしました^^

毎度です。

アレだけの物を4か月で仕上げたもんです。
スゲーな あんまり先に進まないで下さい!追いつけませんから・・汗

悔しいので バスターランチャー チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

早々のコメント、感謝です^^

●委員長さん、こんにちわ^^

KOG、見ていただきありがとうございます^^
とにかく今は完成の余韻にひたってます。
かなり改修したんですが、こうしてみるとよく分からないのは寂しい所です^^;

またサイトの方へお邪魔しますので、よろしくお願いします^^


●がんだーまんさん、ちわ^^

今から思えば、こーしときゃ良かった、ってとこもありますが^^;
とりあえず完成したので、次はガンプラです~♪

>指標
これが指標だと物足りないんじゃないすか?^^;


●コザルさん、毎度です^^

4ケ月ですから、相当なもんです^^;
次回からはコザルさんのような、オリジナルテイスト満載で行きたいです^^

>バスターランチャー
ん、ナニソレ?ww

Re: KOG、アップしました^^

お疲れ様でした
ギャラリーは圧巻、の一言ですね
元のキットを知らなければガレージキット・・・

つかガレキ作る大変さはほんのちょっぴりしか知りませんが
コレは絶対ガレキより大変ですよね~
改修箇所が分からないのは完成度が高い証に他ならず

塗装も絶品で・・・まさにマイスター!
てか原作知らずに始めてココまでするとは・・・病気?ww

Re: KOG、アップしました^^

も~凄いしか言葉が無いです、やっぱり。
ほぼ100%手が入ってるわけでしょ?

それを粗無く作ってくるとは.....。
う~ん、こりゃ生で見たわたしは凹むわけだ。
改めて納得しました。


聞きたかった事もあったけど、やっぱ自分で考えてみよっと!

................orz イッテルソバカラコウカイ.............

Re: KOG、アップしました^^

こんにちは、お久しぶりです;
ずっとコメできませんでしたが、見させてもらっていました!

皆さん仰る通り圧巻で言葉が出ません;
全身を覆う金も美しくてうっとりです。
MHはガンプラと違いキットはノーマルが基本、みたいなイメージがあったので、MHでもガンプラ同様プラ板などで改修していくことができるんだなと感心してしまいました。
最近「MH的なMS」という表現に興味があるので、今後はそういったものも見られるでしょうか!?
期待しています~^^

お疲れ様でした!

Re: KOG、アップしました^^

sadaさんども^^
KOG拝見いたしました^^
なんなんですか!!!凄すぎてよくわかりませんw
ノーマルを見てさらにビックリ!!!
う~ん…なんて言ったら良いやら…凄すぎで言葉でません^^;

KOG本当にお疲れ様でした!!!

皆さん、コメントありがとうございます^^

●ショートベルさん、こんにちわ^^

Gallery見て頂き感謝!です^^

>元のキットを知らなければガレージキット
素立ちはガレキらしく見えます?^^;
ガレキを目標にしていただけに嬉しいお言葉♪

>コレは絶対ガレキより大変ですよね~
自信を持って「大変でした」と、断言できますwww

>原作知らずに始めてココまでするとは・・・病気?
いえいえ、単なる「無計画者」ですww


● Ota-Kawaさん、こんちわ~^^

>も~凄いしか言葉が無いです
エッヘン!(ウソ
その言葉はモデサミまで取っておいて下さい(これまた大ウソ

で、聞きたかったことって?^^;
「爽やかになる秘訣」ならばお教えしま~す♪


●浅葱さん、こんにちわ^^

>MHはガンプラと違いキットはノーマルが基本
ガレキは基本工作をしっかりすればいいでしょうね^^
ただ、この基本工作が大変!
プラキットに関しては、やはり改修は必要だと思います^^;
あとはどこで妥協するか・・・ですね~

>MH的なMS
次作はそれやります^^
MSにどの程度MHの要素を取り入れるかがカギですね~


●satoruさん、こんにちわ^^

できました~(疲
このKOGではいろいろ経験できましたので、今後に役立てたいですね^^

本当はノーマルとの比較をがっつりしたかったのですが、何せ写真を撮っていなかったものでorz

satoruさんもシナンジュ、頑張って下さいね!

Re: KOG、アップしました^^

こんにちは
KOG完成UPお疲れさまでした!
今回の仕上がりも本当に素晴らしいですね!

胴体部分のスクラッチや脚部のディテの見せ方など、改めて勉強になりました
この技術を少しでも自分に取り入れられる様更に努力せねば!と思いました^^

次作も大いに楽しみにしてます!(^^;
それでは~

Re: KOG、アップしました^^

KOG拝見しました。

工作の内容といい、塗装の仕上がりといい、圧倒されました。
素晴らしいとしかいいようがありません。

静岡でもっとじっくり見てこれば良かったのに、と後悔してます。

もうすぐtheBANGが出ますが、どうされるんですか?
sadaさんのバングが見てみたいな~と思っちゃいました。^^;

Re: KOG、アップしました^^

お、お疲れ様でした!
(というか現物拝見してるので、「こんなにお疲れ様だっだのですか!」w)

いえね、ブースで「sadaさんののKOG、元キットとは全く別モノになってんだよ」と教えてもらったのですが~まじまじ見ても
「…いや、どこ弄ったのか判らない。例の超絶ガレキじゃないの?どこもかしこもあのクオリティだよ」
…てな会話をしてたんですよ。
それがギャラリー拝見しておったまげました!
あーぁ、もっと制作記読んで現場に行けばよかった!と今さら後悔

ホントに驚愕の完成度ですね、sadaさんがここから何を得て~
それがどう今後のガンプラに反映されるのか、非常に楽しみであり・おっかなくもありますw
また次回作、楽しみにしています、では!

皆さん、こんばんわ^^

●KAI31さん

ようやくアップまで漕ぎ着けました~
ま~、取りあえずは「疲れた」てのが前面に出てきますが、その奥に「あーしたい」「こーしたい」という次作への欲求も芽生えてきました^^
あー、ガンプラ作りたいww

腰のスクラッチは、エポパテ塊を削りだすタイミング(半生硬化)さえ適切なら意外と簡単です^^


●とと。。。さん

今日はオフ会へ行けなくてすみませんでした^^;

KOGへのお褒めの言葉、ありがとうございます^^
取りあえず大変でしたが、長距離マラソンを走り終えた時のような爽快感が今はあります^^
はじめての非ガンプラへの挑戦企画は「成功」であったと自己評価しています。
ま、次作が寂しい~作品にならなければ、ですが^^;

>バング
正直やりたいですね!
ボークスのHPではかなり期待できるキットなので、徹底的に基本工作や塗装に拘ると、とんでもない物ができそうです^^


●ZIGGYさん

>こんなにお疲れ様だっだのですか!
お疲れだったのですww
それでも最近のお利口なガンプラにディテールをびっしり入れていくよりは楽しかったり^^;

>超絶ガレキじゃないの?
そう思われれば本望ですw
「MHはプラモでの造形は無理」という一般論への挑戦でもあった訳ですから、少しでもガレキと肩を並べられたなら上出来でしょう・・ソウオモイタイ

取りあえず元がスカスカなスポンジなだけに吸収した水も多いです^^;
あとはその水が流れてしまう前に食器を洗いたいですね~(ナンノコッチャ

次作も頑張ります^^
では~

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
