スポンサーサイト


モデサミネタの紹介^^

 仕事、模型の両方でいっぱいいっぱいだった怒涛の5月が終わり、ふと気付くとモデサミまで4ヶ月と時間が無い!
ホっとする間もなく次作に向けやる気を全開モードへと、4速からスタート(結果的にスタートダッシュで失敗ww)しているsadaです。

もうね、言っておきます。
モデサミは参加者の投票による順位か決まるコンテストですが、リストによれば上位入賞者は決まっているも同然!
何位まで発表されるか分かりませんが、150人中50~75位に入る事を目標に頑張ります!
リストを見ながら指折り数えると、私が入る最高位は50位ではないかと予想。
そしてまだ作例を見た事が無いモデラーさん(不確定要素)も参加されますので、下限値として75位。
もちろんモデサミで最優先する事は「モデラーとの交流」ですが、やるからには自分なりに目標を立て、それを達成できるよう努力します^^;

で、ネタです。
使用キットはMG 百式+αです。
製作するにあたり、今回は初めて自分で設定を考えてみました。
パイロット:クワトロ・バジーナ
所属:エウーゴ(アーガマ)
形式番号および機体名:MSN-100 DE-sire(ワン、オー、オー、デ・ザイア:通称デザイア)
製作会社:アナハイムエレクトロニクス
製作チーム:Dr M.ナガノ率いる精鋭開発スタッフ
と、まあでっち上げてますww
今回の勢作コンセプトも反映した設定で、これで私のモチベーションが上がるわけですから細かく突っ込まないで下さいね^^;

では画像です。
hyaku4.jpg
hyaku11.jpg
hyaku8.jpg
ね、でっち上げでしょ?^^
さて、何を目指しているのかお分かりでしょうか?
先ほど製作したMH(KOG)には、今までに無い衝撃を受けました。
デザインに対した「拘り」と言いますか、「自信」と言いますか、作り手に対する「敵意」すら感じましたww
自分の作品ですら圧倒的な存在感を覚えるほどで、多くの事を学んだような気がします。
んじゃー、それを生かそうじゃなって事でのコンセプト。
「MS+MH」
これが吉とでるか凶と出るかは知ったこっちゃーありません(オイ
しかし面白い物が出来そうな気はしますw
当日は笑っていただければ幸いですww

hyaku12.jpg
hyaku13.jpg

で、まずは頭部ですが、前後は大幅に延長しました。
また、上下は短縮し、「百式らしさ」が良い意味で一蹴されたように見えれば嬉しいかな?w
わたしのキット頭部のイメージは「たけのこ」だったんですw
その他もろもろしていますが、側面パーツの形成するラインが顎引き時に綺麗に見えるように・・・
う~ん、わかりにくいですね^^;
ま、この辺りは自己満足の世界なので深く考えないで下さいw
で、顔つきですが、何を参考にしているか分かります?

そう!
「MHのSR1なんです」
本当に分かりました?^^;
このように、本作品には随所にMHらしさが顔を出しますので、今後の展開をお楽しみに^^

昨年MHをモチーフにn兄さんが「千式」を発表されています。
コンセプトは似ているかも知れませんが、あのような超絶MSはぜっっったいにできません(汗
私なりに頑張ってみます~

今週はうまく行けばもう1回更新する予定^^

KOGのオークションもよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: モデサミネタの紹介^^

設定にも書かれていますが、永野テイスト満載の百式になるわけですね!

超楽しみ~

Re: モデサミネタの紹介^^

MHテイストの百式・・・

実は永野版百式(というか元々永野デザインなんで、正確には初期画稿版ですが)が存在するんですよ。
決定稿の百式とは似て非なるものなんですが。

というかモデサミ、百式祭りですか?
(他にもデルタとかデルタとか作ってる人多いみたいですし)

Re: モデサミネタの紹介^^

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆
兄貴~w  そうきたか!
やっぱKOGで更に腕上げましたね!!
ってか、思いっきり永野デザインにアテられてるしw

たしか百式が世に出た当初は”ヘビーメタル(エルガイムの)ぢゃん!”っていう世論でしたがw
今度の作品は正にソレを推し進めた感じですね~。

モデサミの順位の件ですが中学~高校の学力テストの順位みたいでゾッとしました~Σ(◎_◎;) ドキッ!!
やめて~!!考えるのやめようよ!まぢで!www

Re: モデサミネタの紹介^^

毎度です。

前回から ひょっとしてデルタ?とかおもいましたが
そうきましたか!?

顔は完璧にMSとMHのハイブリッドになってますな~
全身がどんなテイストになるか楽しみです。

コメント、ありがとうございます^^

●とと。。。さん

>永野テイスト満載
かどうかは微妙です^^;
MHの要素をどこまで取り入れるかは、非常に重要なポイントですね。

取り合えず、当日は楽しんで頂ければ良いかなと^^;


●hiroさん

>初期画稿版
噂には聞いたことがあります^^;
ただ、見てしまうと路頭に迷う可能性が高いので、あえて探そうとはしませんww

>百式祭りですか?
私のはネタ物ですので、他の方とは少々ジャンルが異なるかと^^;
とは言っても、やはり百式のエントリーは多そうですね^^


●がんだまーさん

MSにおいて、百式の存在は「異色」ですね~
それでいて人気があることも確か。
MSの枠を超えないように遊んでみます^^

>テスト
もちろん、交流が最優先^^
順位の発表は上位10人くらいにすると、気が楽なんですが^^;


●コザルさん

そうきました^^

>顔
古いキットですし、気に入らない箇所は多々あるんですが、フェイスと頭部の形状は生理的に受け付けませんw
なので、これら改善するために、半ば強引にMHを被せてみましたww

作業してて楽しいです♪


Re: モデサミネタの紹介^^

sadaさん、こんにちは。
おおっSR1だ~って思いました。
百式、MH、永野テイストで凄い物になりそうですね-メチャメチャ楽しみです。
しかも生で拝見できる。私は幸せ者です。
頭部見てるだけでしびれます。

ご迷惑でなれば当ブログからリンクはらせていただいてよろしいでしょうか?

Re: モデサミネタの紹介^^

●ti0719さん、こんにちわ^^

SR1に見えます?^^;
頭部とフェイスの形状は気に入っているので、今後の展開も楽しんでいただければ嬉しいです^^

>リンク
こちらからもさせて頂きます。
今後とも宜しくお願いします^^

Re: モデサミネタの紹介^^

sadaさん、ありがとうございます。
リンクをしていただき恐縮です。
こちらのリンク作業も完了しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: モデサミネタの紹介^^

●ti0719さん

こちらこそよろしくお願いいたします^^
後ほどそちらにもご挨拶に伺います。
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
