スポンサーサイト


Desire製作記(胸部1)

百式のオリジナル版として「Desire」を製作中です。
前にも書きましたが、製作コンセプトは「MS+MH」。
MHの要素をどれだけ付加させるかが、いやみの無いかっこいいMSに仕上がると思っております^^;

しかし、しょっぱなの頭部でお分かりかと思いますが、すでにMS離れが遺憾なく発揮され「やりすぎ感」が漂っております^^;
とりあえず機体名から「百式」を除いた点で、設定から逃げ腰なのは事実ですww
さて、初めてのオリジナルMS「Desire」は、見事綺麗な着地となるのでしょうか?
不安を抱えながらの船出となっております。

今日お見せするのは「胸部」でございます。
先日SNSではすでにご紹介しており、こちらのブログではもう少し進んだ状態で記事にする予定でした。
んが、若干というかものすごく本業が忙しく工作もままならなかった為、同じ画像で失礼します^^;

hyaku14.jpg
hyaku15.jpg
と、まあこんな感じです。
首を長くしたら、まんまMHでした^^;
という事で首の長さはノーマルに戻しました。

「金」つながりで、MGストフリベースです(ウソ
もともと胸のボリューム過多、手足の太さに違和感を感じていましたので、ここはいっちょスマートなseed系MSのフレームを利用しようじゃないかって魂胆です^^
中でもストフリを選んだ理由は、在庫があったこと(2個ww)、肩関節が胸部の装甲を巻き込んでいないってことです。

腹回りが付かないとサイドビューでは胸だけで突出してて変な感じですね^^;

てなことで頑張ります~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Desire製作記(胸部1)

ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

一見して、なぜ胴体が青色なのか違和感がありましたが、なるほどストフリベースでしたか(^ヮ^;)
正直、SEED系はスマートすぎてMSとして違和感があるのですが、MH+MSコンセプトにはバッチリはまりそうですね!

なにやらモデサミは百式系(デルタ含む)祭りになりそうですが、いろいろな百式が見られそうですね~(^ヮ^)

Re: Desire製作記(胸部1)

●がんだまーさん、ちわ~^^

ストフリベースですよ^^
コンセプトにはまるか否かは不透明で先行き不安です^^;
「百式をストフリベースで製作する」よりは簡単ではないかと思っているんですが・・・甘い?

>百式系祭り
まじっすか?
比較対照が多いって・・・気が重いorz

Re: Desire製作記(胸部1)

ヤッベェ~、、、、
きたよコレ、鬼が来たよ、、、、
(裸足で逃げる兄さん、、タタタタタタタタタ!)
しかも、ストフリだよ!!
なんか、これから凄い画像のオンパレードになりそうで見てるのが怖いっすプルプルガクガク))))))
なんかねぇ、、、(ちょっち嬉しい!)
今、僕もMk-Ⅱの骨組んでるトコなんですが、上手くいけば、同時に公開できるかもしれないよな?!
っつう~事でテンション上がってきました!!
今回のSADAさんのディザイアは、僕にとってもグットタイミングです!!
(持つべきものは友達んこだね~!ウフ)

Re: Desire製作記(胸部1)

○n兄さん

くれぐれも私を意識しないよう、宜しくお願い申し上げます(滝
はっきり言って、これ以上の「圧」は無いですから^^;

って言うか、骨組からはじめるなんてスゴいっす!
MHの骨格って、まさしく「骨を筋肉が取り巻いている」みたいでめちゃくちゃ複雑ですもんね^^;
私はなるべくフレームを隠したいな~、なんて逃げ腰ですorz

こんな私なのであまり見ないで下さいませ^^;
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
