スポンサーサイト


Desire製作記(腰)

Desireは何となく上半身が見えてきました。
既存のものを上手く流用しようと思っていましたが、自分のコンセプトにはどうしてもハマらない・・・てことでいろいろスクラッチの必要が今後も出てきそうです^^;
まあ、想定内と言えば想定内ですが、やはり期限はフルに使ってしまいそうですね~

で、Desireです。
hyaku30.jpg
hyaku31.jpg
hyaku32.jpg
胸部-腰の取り付け角度は幾度もシュミレーションした末にこのようになりました。
もちろんBJですからある程度の微調整は可能ですが、可動域の中心位置が最適となるようにするのが以外と大変^^;
まあ、そんなこんなでウエストパーツができました。
工作としては、インナーをエポパテ塊から削りだし、アウターをバキュームフォームで「ミュイン」としてから切り出してます。
一応、ちらりと見えるインナーには蛇腹を堀込んで、「柔」「動」を意識し、アウターで柔らかいインナーをカバーするという構造です。
アウターも、胸部とのラインを自然にするためにちまちまディテールを追加しています。

hyaku33.jpg
蛇腹が分かる箇所です。
思いっきりMHを意識していますが、あまり色濃く出ないよう、彫り込みは単純にしています。

hyaku34.jpg
その他背骨っぽいディテールだったり、インナーにアウターを固定するためのパーツ(ダミー)だったり。

これらの粗を処理しつつ、下半身へと工作を移していきます。
特に足は大変そうだなぁ~^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Desire製作記(腰)

ども~
着々と進んでますね~
もうエロ過ぎてなんと言っていいのやら(汗
ウエストなんて超セクスィで・・・ウットリ

ホントモデサミに参加される皆さんは
セミスクラッチ的な物やられてますよね・・・

僕には到底ムリなんで当日は隅っこで
こそこそしときま~す

Re: Desire製作記(腰)

毎度です。

うーん やっぱsadaさん凄いわ。
MSともMHとも言える なんていうんでしょ
両者のデザインの見極めっていうんですかね 
うまく調和できてると思うんです。

面白いなぁ~続きが楽しみです。

Re: Desire製作記(腰)

早く立たせたいですよね!
っつーか早く立つところ見たいです。
^^
このペースで期限までかかるんですか?
イマイチ信憑性に欠けますね~ww

わたしも早く立たせたい........
100均でようやく目処が立ちそうなものを発見しました。

コメント、ありがとうございます^^

●ショートベルさん

セクスィですかぁ?^^;
パイロットがクワトロという設定の割りにはラインが女性っぽくなってしまいました orz
下半身で修正だな^^;

>セミスクラッチ
皆さん気合入ってますよね~
期日まであっという間かと^^;
シナンジュも会場では映えますよ♪


●コザルさん

上手く見極めてます?^^;
KOGの後という事で、MHが色濃くならないよう気を付けてますので、そう言って頂けると嬉しいッス^^
取り合えず作ってて楽しいので、この間にがっつり進めたいです。

>面白いなぁ~続きが楽しみです。
別の意味で笑われないよう頑張ります~


●Ota-Kawaさん

立たせたいんですよ~
もう少し進んだら、ストフリの足使って立たせて見ます。
その画像はSNSにて^^

>このペースで期限までかかるんですか?
ていうか、期限をめいっぱい使います^^;
ん?そんなに期日あったっけ?

で、100均で目処?
ナニナニナニ~~??




Re: Desire製作記(腰)

コンニチワ
この腰の細さというかしなやかさが
エロイですねw
セクシーなフォルムにヤられましたカッコイイ!

Re: Desire製作記(腰)

ちわ~(^ヮ^)ノ☆

カッコいいすね!
こりゃ目立つでしょー!

どうやら、モデサミ参加者には1/60で製作している方も多いようです。
広い会場では1/100でも霞んでしまうかもしれませんね~。
長モノ武器でも作りますかね?

お互い、がんばりましょ~(^ヮ^;)

Re: Desire製作記(腰)

こりゃめちゃくちゃカッコイイのが出来そうですね!
バランスが素晴らしい&ディテールが見事です(^^

実物見れるのが今から楽しみっすわ~!

おはようございます^^

●コジマ大隊長さん

おはようございま~す^^
>腰
リテイクを繰り返しての3度目の正直でこうなりました。
エロさが伝わったようで良かったですww

んが、クワトロとのイメージにギャップが有りすぎるんですよね~~
ドウスル?


●がんだまーさん

ちわ^^
>こりゃ目立つでしょー
色でね^^;
てか百式多いらしいし orz

>長モノ武器でも作りますかね?
のった♪
一つ考えがあるんで^^
これはモデサミまで非公開かな~


●学屋さん

まだまだバランスについては不透明ですね~^^;
学屋さんやコジマ大隊長さんみたく、鬼のスクラッチができれば、あんな事やこんな事をしたいんですがね~

当日は恥をかかないよう、がむばりますデス
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
