スポンサーサイト


Desire製作記(アーマー)

スクラッチが続きます~(疲

百式の物がそのまま使えれば一番良かったんですが、幅やら長さが微妙に気に入らなかったので、プラ版から制作しました。

hyaku35.jpg
念のため言っておきますが、左がリア、右がフロントになります。
何となく百式をイメージしてデザインしている事はわかって頂けますでしょうか?^^;
百式股間パーツのジオメトリーと、ストフリのそれとは大分異なるため、結果的にはスクラッチが必要でしたね^^;
あとは何となくスジを追加したりしています。

hyaku36.jpg
裏側
性格上、見えない箇所に凝りに凝る事は出来ないため、簡単なデザインですね^^;

hyaku37.jpg
一応塗装後に接着できるようにしてあります。
裏面は3色ですね^^

さて一気に股間部だけでも片付けたい所ですが、脳内モデリングをまっとうするとなると、簡単には行かないかな~^^;
ざっくり出来た所で次回更新します^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Desire製作記(アーマー)

>性格上、見えない箇所に凝りに凝る事は出来ないため、簡単なデザインですね^^;

へ へぇ~(汗
随分と簡単なデザインで.............


ってどこがじゃ!!w


画像見てsadaさんでもサイズミスでパテ使う事あるんだ!って思えて、少しだけ「同じヒトだったんだ」って思えました。
まぁ、その他はヒトではなさそうですけど.........(滝汗

早コメ、サンクスです^^

Ota-kawaさん

ん?
アーマー裏は結構ざっくりとしたデザインですよ^^;
ちらりと見えるリアの裏側は、スジを多めに入れてみましたww

>サイズミスでパテ使う事あるんだ
んな事しょっちゅうです(汗
計画性も無い上、手元も怪しいもんです^^;

>ヒトではなさそうですけど
私の体にも(生)温かく、汚れない血が流れてますから~

Re: Desire製作記(アーマー)

相変わらず早くて精確な仕事してますね~^^

どうやったらそんなことできるんですか?
ほんとにヒトか?ww

えっと、PGの部品発注はここでよろしいでしょうか?マテww

こんにちわ^^

●りりももさん

>ほんとにヒトか?
新しいいじめのスタイル確立ですか?ww

工作に当てる時間(私の場合は早朝)はできるだけ考えずに手を動かしています。
もっぱら脳内モデリングは仕事中ですので^^;

>PGの部品発注はここでよろしいでしょうか?
モデサミ後ならいつでもどーぞww

圧倒的ですね・・・(遠い目

どもども~
>何となく百式をイメージ
んん?
・・・わかんない(イイ意味でw
まさに百式をMHにリデザインしたらこんなん、てイメージです~

何となく・・・のスジボリも超カッコイイ
僕は全力でやってアレなんですけど・・・
三回ほど曲げたら諦めるのに倍くらいカクカクさせてて
スゲーカッコイイわ・・・参考にしたら・・・また完成が遅れそうw

>見えない箇所に凝りに凝る事は出来ない
それ以上どう凝るのか教えて欲しいものである!
3色で十分じゃ~!ウチのは1色ですが何か?orz1

Re: Desire製作記(アーマー)

うわ~、カッコいい!

見事にMHテイストが入ってますね。
裏側もセンスあるわ~。。
僕もがんばります!(^ヮ^)ノ

Re: Desire製作記(アーマー)

毎度です。

刺さりそうなくらい尖がったデザインですな!
全体的には百式 部分的にMHのイメージなんですかね。

アーマー裏も 結構凝った作りでしょ~
これで手抜きですか・・凝りに凝ったデザインも見てみたいっすねぇ~

コメントありがとうございます^^

●ショーtベルさん

百式って、わかんないです?^^;
ほら、フロントの段落ちモールドとか、フロントの段落ちモールドとか(それだけ~ww

>スジ
かな~り失敗してます^^;
それでも平面なのでまだ楽です。
シナンジュにスジを彫る事を考えただけで発狂しそうになりますよww

>見えない箇所
最近のMGよりめっちゃあっさりしてますよ^^;
ノーマルを上手く流用する技術だあればね~(汗


●がんだまーさん

>見事にMHテイストが入ってますね
そう思ってもらてうれしいです^^
もともと百式のデザインって、他のMSよりMHよりなのでパーツ構成を増やしてやれば良いんですよね^^;

>僕もがんばります!
あんまり頑張りすぎて、我々を凹ませないで下さいね^^;


●コザルさん

>全体的には百式 部分的にMHのイメージなんですかね
そこまで詳しく考えていませんが、百式のアウトラインを意識しつつ、MHのようなパーツ構成・・って感じでしょうか。
何にせよ私の自己満足ですが^^;

>凝りに凝ったデザインも見てみたいっすねぇ~
圧、キタ~~!
が、が、頑張ります^^;


Re: Desire製作記(アーマー)

コメあざす!!
って、こらこらこらこら~!!
なんでしょうか?この殺人的にシャープな造形は?!
しかし、相変わらず「早い」「凄い」「上手い」の三拍子でついてけない、、、、汗汗、、、、
ウチはたぶん次回の更新で、『腰』がフニッシュするんで、速度的に丁度シンクロする感じかなぁ?!
なんかねぇ、昨日集まりがあって「クシャ」と「ジオ」のスクラッチ見せつけられてきました、、、、
鼻血ブゥ~~って感じ、、、君も含めてホント凶悪な仲間に囲まれて僕は幸せ者ですよv-406
(えぇ~、僕は逃げますよ!マジで、、、)

兄さん、こんにちわ^^

て言うかですね~、進行具合が同じだけにやりくいんですが(汗
兄さんと張り合う気はさらっっさら無いんですが、あのMK-Ⅱを見てしまうと凹みますね~^^;
私はぼちぼち頑張りますデス!

また千葉しぼりの方達と飲みたいですね~^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
